プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」、発売3日間で120万本を販売。~「ファミ通」マーケティング速報~

株式会社Gzブレイン(カドカワグループ)

株式会社KADOKAWA

ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、ポケモンが2017年11月17日に発売したニンテンドー3DS向けソフト「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」の国内推定販売本数を速報としてまとめました。


■「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」 売上速報
(集計期間:2017年11月17日~2017年11月19日/販売日数:3日間)

国内推定販売本数:1,199,814本

※ダウンロードカード、「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」ダブルパックを含む
(ダウンロード版の本数は含みません)


今回の速報について
「ポケットモンスター」シリーズの最新作「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」は、発売3日間(初週)で120.0万本を売り上げました。

なお、本作発売週(2017年11月13日~11月19日)のニンテンドー3DS本体(New3DS、New3DS LL、2DS、New2DS LL含む)の週間販売台数は40,582台で、前週の18,687台から、およそ2倍となっています。

今後も、クリスマスや年末年始に向けて、同ソフトのさらなる販売本数の伸びが期待されます。

 

※本データを記事にてご使用になる場合は、ファミ通調べ、もしくはゲーム雑誌「ファミ通」を発行する当社(Gzブレイン)調べなど、必ず「ファミ通」というブランド名の記載をお願いいたします。


◆「ファミ通」について
ファミ通グループでは、ゲーム総合情報誌「週刊ファミ通」をはじめとするファミ通各誌、「ファミ通.com」や「ファミ通App」といったゲーム情報サイトなど、様々なサービスを展開しています。また、電子出版事業にも積極的に取り組み、「週刊ファミ通」電子版や、ゲーム攻略本・設定資料集の電子書籍を多数配信しています。さらに、全国約3,600店舗のファミ通協力店からゲームの売上データを集計、毎年「ファミ通ゲーム白書」を発刊。モバイルゲームに特化した「ファミ通モバイルゲーム白書2017」も発刊しています。



◆株式会社Gzブレイン(ジーズブレイン)について
株式会社Gzブレイン(代表取締役社長:浜村 弘一)は2017年7月3日、カドカワ株式会社の100%子会社として設立。『ファミ通』や『B's-LOG』ブランドをはじめとする、様々なゲームメディア・サービスの企画・制作・編集・運営を行っています。情報誌や書籍の出版だけでなく、Webメディアやイベントの企画・運営、ゲーム動画・映像配信やコンテンツ制作、ゲームマーケティング事業など、あらゆる角度からゲームの面白さを伝える事業を展開しています。
公式サイトURL:http://gzbrain.jp




プレスリリースのダウンロード:https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20171122-1429.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.famitsu.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,014フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード