吉本興業の社員食堂人気No.1メニューを再現したフレーバー 「プリングルズ よしもとカレー味」 5月19日(月)より全国発売!
吉本興業東京本部にある社員食堂で人気NO.1メニュー「よしもとカレー」と、世界140か国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランド「プリングルズ」がタッグを組み、コラボレーション品「プリングルズ よしもとカレー味」(50g/95g)を2025年5月19日(月)から全国のコンビニエンスストア等にて期間限定で発売いたします。
「よしもとカレー」は、2021年11月にレトルト食品として商品化し、販売がスタートしました。吉本興業が取り組む地域創生の一環として、全国各地の魅力ある食材と「よしもとカレー」がコラボレーションした商品も発売しています。
「プリングルズ よしもとカレー味」は、吉本興業東京本部の社員食堂において人気No.1メニューである「よしもとカレー」とコラボして開発したフレーバーです。吉本興業の社員だけでなく、多くの芸人の皆さんから愛されている味わいを再現しました。
「よしもとカレー」の特長である甘みとスパイスの刺激を大切にしながら、プリングルズらしく濃厚でやみつきになる旨さたっぷりの味わいで、夏に向かって気温が上がるこれからの季節にぴったりの逸品です。スパイスの風味が豊かでコクがあり、口の中に広がる濃厚な味わいが、アルコールや炭酸飲料などとも相性抜群で、おやつやお酒のお供としても楽しめます。
パッケージデザインは、プリングルズ×吉本興業らしく、楽しさ溢れるデザインになっています。商品を手に取ったお客様に味わいだけでなく、知っているギャグを見つけて目でも楽しんでいただきたいという想いから、吉本新喜劇座員のギャグを14個ふんだんに散りばめました。さらには、吉本興業のシンボルマークがMr.Pとお揃いのおヒゲをつけ、しずるにはにっこりと笑うカレーライスを描くことで、よりコラボレーション感を演出しています。
▼商品概要

『プリングルズ よしもとカレー味』
【発売日】2025年5月19日(月)
【内容量】ショート缶 50g / ロング缶 95g
【価格】オープン価格
【原産国】マレーシア
【販売地区】全国のコンビニエンスストア等 他
【吉本興業 物産ECサイト】Cheeky’s store (https://onl.tw/Ty4t17c)

▼よしもとカレー


吉本興業東京本部にある「Munch Lunch(マンチ ランチ)」は、社員や芸人さんらで賑わう社員食堂。
そのメニューの中で人気が高いのが「よしもとカレー」です。
甘さから入り、スパイスの刺激が心地よく押し寄せ、野菜をじっくり煮込んで引き出した自然の甘みにあふれた味わいのカレーです。
「あの味を自宅でも食べることができたら」
2021年、芸人さんや社員から届いたそんな声のもと、レトルト食品化が決定。試行錯誤を重ねる中で、こだわったのが、吉本興業の原点である大阪。
日本のたまねぎ栽培の発祥地である大阪・泉州(せんしゅう)地域で生産された「泉州たまねぎ」は水分が多く甘みがあり、肉厚で柔らかいのが特徴で、このたまねぎを使うことにより、スパイシーでありながら、コクとまろやかさを引き出した「よしもとカレー」が完成しました。
よしもとカレーが個数限定で発売されたのが2021年11月23日の「勤労感謝の日」となります。翌2022年も働く人への感謝込めて、11月23日に発売したことにちなみ、一般財団法人日本記念日協会に、11月23日を「よしもとカレーの日」として登録しています。
▼よしもとカレーで地域起こし
よしもとカレーは、地域創生の取り組みとして、全国各地の魅力ある食材とのコラボ商品を発売しており、今後もカレーとマッチする全国の知られざる食材を発掘し、47都道府県すべての食材とのコラボを目指していきます。
※地域とのコラボレーション商品
第13弾:東京都清瀬市の「スイートコーン」を使用した「東京都清瀬市 たっぷりスイートコーン編」
第14弾:新潟県えちご中越の「えだまめ」を使用した「えちご中越 えだまめ編」
第15弾:沖縄県名護市の「アグー豚」を使用した「復活のアグー豚編」
第16弾:北海道小清水町の「じゃがいも(男爵・北旺・メークイン)」を使用した「北海道こしみず 三種のじゃがいも編」




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