新テーマ「アウトドア」「アンティーク・ヴィンテージ」など16のテーマの作品が集結!『minneのハンドメイドマーケット2023』コンテンツ一挙公開【GMOペパボ】

アジアの大型国際展示会『Pop Up Asia』とのコラボも!

GMOインターネットグループ

 GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)が運営する国内最大(※1)のハンドメイドマーケット「minne byGMOペパボ」(URL:https://minne.com/)は、2023年9月16日(土)・17日(日)・18日(月・祝)に東京ビッグサイトで開催予定の大規模販売・体験イベント『minneのハンドメイドマーケット2023』の出展作家・ブランドや企画詳細を新たに公開いたしました。
 「アウトドア」や「アンティーク・ヴィンテージ」など新設を含む16のテーマで2,400以上のブースが出展。およそ22万点のハンドメイド作品に出会えます。また、今年はアジアの大型国際展示会『Pop Up Asia』とのコラボも実施し、海外の作家・ブランドの作品を購入することもできます。そのほかにも、ワークショップやステージイベントなど、ものづくりの楽しみが詰まったイベントとなっています。

(※1)ハンドメイド作品の販売を主軸とするハンドメイドマーケット運営会社2社の作家・ブランド数と作品数に関するIR資料公表数値及びサイト公表数値を比較。2023年7月14日時点、GMOペパボ調べ。

  • 【新設含む16のテーマからなる作品が集結!ワークショップや海外の作家・ブランドによる作品も】

 4年ぶりのオフライン開催となる『minneのハンドメイドマーケット2023』の会場内では、3日間合計で2,400以上の作家・ブランドによるブースが出展され、さまざまなテーマの作品が集結いたします。

 従来のファッション・アクセサリー、ホビーなどの作品に加え、今年からは「アウトドア」や「アンティーク・ヴィンテージ」、「伝統工芸」、さらに、入園・入学などの作品を含む「アニバーサリー・メモリアル」、「ウェディング」といったテーマが新設され、合計で16のテーマの作品に出会えます。

 また、アジアの大型国際展示会『Pop Up Asia』とのコラボレーションで、海外の作家・ブランドによる販売を実施するほか、ものづくり体験ができるワークショップやステージなど、さまざまなイベントを開催予定です。


  • 【『minneのハンドメイドマーケット2023』とは】

 国内最大のハンドメイドマーケット「minne byGMOペパボ」が主催する『minneのハンドメイドマーケット』は、2016年に初開催して以来、計4回の開催で来場者が累計20万人を超える、大規模販売・体験イベントです。

 今年は「Journey」をテーマに東京ビッグサイトで開催予定です。3日間で合計2,400以上のブースが出展され、22万点以上の作品が大集結し、4万人の来場者を見込んでいます。


  • 【アジアの大型国際展示会『Pop Up Asia』が出展!】

 アジア各都市のクリエイター・企業の交流を目的とした大型国際展示会『Pop Up Asia』が『minneのハンドメイドマーケット2023』に出展いたします。会場では直接、海外の作家・ブランドと出会い、交流いただくことができます。


■『Pop Up Asia』(URL:https://popupasia.com/)とは

 アジアの工芸起業家、デザイナー、製造業者などに向けたクリエイティブネットワークです。アジア各都市のクリエイター・企業との交流促進・連携を目的とした大型国際展示会を開催しています。


 会場は、16の作品テーマに合わせてエリア別にブースが並びます。興味のあるエリアを、旅をするように巡りながら、作品を見つけたり交流いただいたりすることができます。以下、エリア別に、出展作家・ブランドを一部抜粋しご紹介いたします。


■新設エリア

(作家・ブランド名:左上から)WPB/モリネコ工房/oneflower/MOKUME/

GiuminG/SHOLETTE/日月星草/てとかたと

 

■その他エリア

(作家・ブランド名:左上から)ARU/nana/Candle Shop Film/tumbler3/

Ink Lab.Rainbow Palette/くらや 〜紙を旅するノートや〜/DAISUKE ENOMOTO GALLERY/

いろくず屋

 

  • 【食べ物・ワークショップエリアも大幅に拡大】

 毎年人気の、食べ物の販売・購入ブースや、ものづくりが体験できるワークショップも展開します。これまで以上にエリアを拡大し、さまざまなジャンルの作品をお楽しみいただけます。

(作家・ブランド名:左上から)TOKITIME/米粉の焼き菓子屋 Arti/BASE+1/

engrace/シーリングスタンプひかり/東峰木人toho-kobito


  • 【物品販売や展示など、充実の企業ブースも!】

*内容はリリース時点の予定となっており、変更となる可能性があります。

 

  • 【他にもさまざまなイベントが盛りだくさん!】

■『ハンマケ後夜祭』を開催

 『minneのハンドメイドマーケット2023』の開催終了後、イベント特設サイト内でオンラインイベント『ハンマケ後夜祭』を開催します。本イベント期間中に販売・展示された作品をオンラインでご覧いただけるほか、一部の作品は購入いただくことも可能です。オフラインでのイベントにご参加できなかった方々にも、オンライン上でお楽しみいただけるコンテンツを提供します。


■会場内スタンプラリーを実施

 会場内では、オンラインで集めるスタンプラリーを実施いたします。 スタンプを全部集めた方には、特製のノベルティグッズをプレゼントいたします。


■ステージイベントの登壇者を募集

 会場にはGMOペパボ創業20周年を記念したスペシャルステージも登場し、アーティストやクリエイターによるパフォーマンスなどを予定しています。さらにGMOペパボのミッション「人類のアプトプットを増やす」にちなみ一般公募による出演枠を設け、8月15日(火)まで、ステージ出演希望者を募集します。応募方法などの詳細は告知ページ(URL:https://note.minne.com/n/n2c1f1f7372ca)をご確認ください。


■『minneのハンドメイドマーケット2023』開催概要

イベント名

minneのハンドメイドマーケット2023

コンセプト

Journey

開催日時

2023年9月16日(土)、17日(日)、18日(月・祝)

11:00~18:00

会場

東京ビッグサイト 東7ホール

(〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1)

入場料

早割:1日券 1,500円(税込)/3日券 3,200円(税込)

前売券:1日券 1,600円(税込)/3日券 3,600円(税込)

当日券:1日券 1,800円(税込)


早割の販売期間は8月15日(火) 23:59までです。チケットに関する詳細はイベント特設サイトにてご確認ください。

出展規模

約2,400ブース以上(3日間合計)

来場者見込

4万人

アクセス

りんかい線 国際展示場駅から徒歩7分、ゆりかもめ東京ビッグサイト駅から徒歩分

https://www.bigsight.jp/visitor/access/

※イベント時は大変混雑が予想されますので、公共の交通機関をご利用ください。

イベント特設サイト    

https://minne.com/handmade-market



以上



【GMOペパボ株式会社】(URL:https://pepabo.com/

会社名

GMOペパボ株式会社(東証プライム市場 証券コード:3633)

所在地

東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー

代表者

代表取締役社長 佐藤 健太郎

事業内容

■ホスティング事業 ■EC支援事業 ■ハンドメイド事業 ■金融支援事業

資本金

2億6,222万円

【GMOインターネットグループ株式会社】(URL:https://www.gmo.jp/

会社名

GMOインターネットグループ株式会社(東証プライム市場 証券コード:9449)

所在地

東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー

代表者

代表取締役グループ代表 熊谷 正寿

事業内容

■インターネットインフラ事業 ■インターネット広告・メディア事業

■インターネット金融事業   ■暗号資産事業

資本金

50億円

Copyright (C) 2023 GMO Pepabo, Inc.  All Rights Reserved.

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

GMOインターネットグループ

1,710フォロワー

RSS
URL
http://www.gmo.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
電話番号
03-5456-2555
代表者名
熊谷正寿
上場
東証プライム
資本金
50億円
設立
1991年05月