新しい世界やサービスを創造するために必要な考え方や作法を学ぶ『デジタルマーケティング1年目の教科書』発行!
インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&Dは、『デジタルマーケティング1年目の教科書』(著者:都築 由紀子)を発行いたします。
『デジタルマーケティング1年目の教科書』
https://nextpublishing.jp/isbn/9784295600633
小売希望価格:電子書籍版 1,500円(税別)/印刷書籍版 1,800円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3
印刷書籍版仕様:A5判/モノクロ/本文90ページ
ISBN:978-4-295-60063-3
発行:インプレスR&D
<<発行主旨・内容紹介>>
本書はデジタルマーケティングの実務を担当する方、現場の実務そのものは未経験か、1~2 年目あたりのビギナーの方を想定しています。
本書を読むことで得られそうなことは、以下の通りです。
・ネットサービスの集客施策のプランニングの仕方がわかる
・1度のヒットではなく、継続的な結果が出せる
・ネットサービスの中長期(3年程度)を見越した集客計画が立てられる
・ネットサービスのモニタリングを仕組化できる
・経営計画視点でネットサービス集客について語れるようになる
・流行りのツールやテクニックよりも、まずは基本的な考え方がわかる
今現在のサービスや仕事は、AIをはじめとした最新の技術に取って代わるかもしれませんし、なくなるかもしれません。時代とともに流行りもあり、形や名前をかえて、多様なサービスが現れますが、考え方の基本をおさえておくと、必要な最新情報も取りやすくなります。
本書で「これからの新しいサービスを創造するための基礎となる普遍の考え方」をまず身につけましょう。
<<目次>>
第1章 実務を行う際の考え方
第2章 始めましょう──ネット集客でのプランニングの仕方、考え方
第3章 さあやってみよう──集客の見立てを行う
第4章 集客施策の特徴を知り、選定する──メリットとデメリットの比較
第5章 計画を実行へ──集客計画を事業に装着する
第6章 実践してみよう──具体的に数字を算出してみる
第7章 運営してみよう──運営体制を設計する
<<著者紹介>>
都築 由紀子(つづき ゆきこ)
ゆめかなう株式会社代表取締役。
インターネット事業の価値創造プロデューサー。名古屋大学大学院工学研究科博士課程前期修了。公共経済学、社会資本計画専攻。
強みである「IT・デジタル」×「サービス企画設計」×「現場力」をキャリアの軸とし、新サービスの企画立案、新規事業立ち上げ・成長改善案件をのべ600案件ほどの経験実績。工学部理系女子。
新卒時のマーケティングサイエンスに関する業務等を経て、システムエンジニアとしてキャリアを積んでいる頃に、楽天などのネットベンチャー企業の立上げ案件に参画したことから、ネットサービスの企画開発に興味をもち2004年から(株)リクルートに在籍。
リクルートでは、紙媒体からネットビジネスモデルへの転換期(DX)において、住宅事業、旅行事業、人材斡旋事業、あるいは全社横断サービスの立ち上げと成長改善を実施。買収先企業、合併先企業へ出向し、企業文化を融合しながらの新規ビジネスの立上げで実績を残すなど、カオスともいえる多様な企業文化や事業状況下での実務を9年程度経験。その間、デジタルマーケティング分野でもMVPを多数受賞。
現在、ゆめかなう(株)代表として、ビジネスプラットフォームを立ち上げ、自分らしい特性や個性を生かしたこれからの生き方やビジネススタイルを実現できる場の提供を仲間と共に日々開発奮闘中。
<<販売ストア>>
電子書籍:
Amazon Kindleストア、楽天koboイーブックストア、Apple Books、紀伊國屋書店 Kinoppy、
Google Play Store、honto電子書籍ストア、Sony Reader Store、BookLive!、BOOK☆WALKER
印刷書籍:
Amazon.co.jp、三省堂書店オンデマンド、hontoネットストア、楽天ブックス
※各ストアでの販売は準備が整いしだい開始されます。
※全国の一般書店からもご注文いただけます。
【インプレスR&D】 https://nextpublishing.jp/
株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福浦一広)は、デジタルファーストの次世代型電子出版プラットフォーム「NextPublishing」を運営する企業です。また自らも、NextPublishingを使った「インターネット白書」の出版などIT関連メディア事業を展開しています。
※NextPublishingは、インプレスR&Dが開発した電子出版プラットフォーム(またはメソッド)の名称です。電子書籍と印刷書籍の同時制作、プリント・オンデマンド(POD)による品切れ解消などの伝統的出版の課題を解決しています。これにより、伝統的出版では経済的に困難な多品種少部数の出版を可能にし、優秀な個人や組織が持つ多様な知の流通を目指しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」「学術・理工学」「旅・鉄道」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
【お問い合わせ先】
株式会社インプレスR&D NextPublishingセンター
TEL 03-6837-4820
電子メール: np-info@impress.co.jp
『デジタルマーケティング1年目の教科書』
https://nextpublishing.jp/isbn/9784295600633
著者:都築 由紀子
小売希望価格:電子書籍版 1,500円(税別)/印刷書籍版 1,800円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3
印刷書籍版仕様:A5判/モノクロ/本文90ページ
ISBN:978-4-295-60063-3
発行:インプレスR&D
<<発行主旨・内容紹介>>
本書はデジタルマーケティングの実務を担当する方、現場の実務そのものは未経験か、1~2 年目あたりのビギナーの方を想定しています。
本書を読むことで得られそうなことは、以下の通りです。
・ネットサービスの集客施策のプランニングの仕方がわかる
・1度のヒットではなく、継続的な結果が出せる
・ネットサービスの中長期(3年程度)を見越した集客計画が立てられる
・ネットサービスのモニタリングを仕組化できる
・経営計画視点でネットサービス集客について語れるようになる
・流行りのツールやテクニックよりも、まずは基本的な考え方がわかる
今現在のサービスや仕事は、AIをはじめとした最新の技術に取って代わるかもしれませんし、なくなるかもしれません。時代とともに流行りもあり、形や名前をかえて、多様なサービスが現れますが、考え方の基本をおさえておくと、必要な最新情報も取りやすくなります。
本書で「これからの新しいサービスを創造するための基礎となる普遍の考え方」をまず身につけましょう。
<<目次>>
第1章 実務を行う際の考え方
第2章 始めましょう──ネット集客でのプランニングの仕方、考え方
第3章 さあやってみよう──集客の見立てを行う
第4章 集客施策の特徴を知り、選定する──メリットとデメリットの比較
第5章 計画を実行へ──集客計画を事業に装着する
第6章 実践してみよう──具体的に数字を算出してみる
第7章 運営してみよう──運営体制を設計する
<<著者紹介>>
都築 由紀子(つづき ゆきこ)
ゆめかなう株式会社代表取締役。
インターネット事業の価値創造プロデューサー。名古屋大学大学院工学研究科博士課程前期修了。公共経済学、社会資本計画専攻。
強みである「IT・デジタル」×「サービス企画設計」×「現場力」をキャリアの軸とし、新サービスの企画立案、新規事業立ち上げ・成長改善案件をのべ600案件ほどの経験実績。工学部理系女子。
新卒時のマーケティングサイエンスに関する業務等を経て、システムエンジニアとしてキャリアを積んでいる頃に、楽天などのネットベンチャー企業の立上げ案件に参画したことから、ネットサービスの企画開発に興味をもち2004年から(株)リクルートに在籍。
リクルートでは、紙媒体からネットビジネスモデルへの転換期(DX)において、住宅事業、旅行事業、人材斡旋事業、あるいは全社横断サービスの立ち上げと成長改善を実施。買収先企業、合併先企業へ出向し、企業文化を融合しながらの新規ビジネスの立上げで実績を残すなど、カオスともいえる多様な企業文化や事業状況下での実務を9年程度経験。その間、デジタルマーケティング分野でもMVPを多数受賞。
現在、ゆめかなう(株)代表として、ビジネスプラットフォームを立ち上げ、自分らしい特性や個性を生かしたこれからの生き方やビジネススタイルを実現できる場の提供を仲間と共に日々開発奮闘中。
<<販売ストア>>
電子書籍:
Amazon Kindleストア、楽天koboイーブックストア、Apple Books、紀伊國屋書店 Kinoppy、
Google Play Store、honto電子書籍ストア、Sony Reader Store、BookLive!、BOOK☆WALKER
印刷書籍:
Amazon.co.jp、三省堂書店オンデマンド、hontoネットストア、楽天ブックス
※各ストアでの販売は準備が整いしだい開始されます。
※全国の一般書店からもご注文いただけます。
【インプレスR&D】 https://nextpublishing.jp/
株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福浦一広)は、デジタルファーストの次世代型電子出版プラットフォーム「NextPublishing」を運営する企業です。また自らも、NextPublishingを使った「インターネット白書」の出版などIT関連メディア事業を展開しています。
※NextPublishingは、インプレスR&Dが開発した電子出版プラットフォーム(またはメソッド)の名称です。電子書籍と印刷書籍の同時制作、プリント・オンデマンド(POD)による品切れ解消などの伝統的出版の課題を解決しています。これにより、伝統的出版では経済的に困難な多品種少部数の出版を可能にし、優秀な個人や組織が持つ多様な知の流通を目指しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」「学術・理工学」「旅・鉄道」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
【お問い合わせ先】
株式会社インプレスR&D NextPublishingセンター
TEL 03-6837-4820
電子メール: np-info@impress.co.jp
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 雑誌・本・出版物マーケティング・リサーチ
- キーワード
- デジタルマーケティング
- ダウンロード