『「リード育成できてない」「休眠顧客が放置されている」という課題をどう解決するか?』というテーマのウェビナーを開催
マジセミ株式会社は「「リード育成できてない」「休眠顧客が放置されている」という課題をどう解決するか?」というテーマのウェビナーを開催します。

■多くの企業がリード育成、休眠顧客掘り起こしに悩みを抱えている
展示会やウェビナー、資料ダウンロードなどで獲得したリードは貴重な資産です。しかし、多くの企業では「一次フォローしただけでそのままになっている」 「CRMに情報登録した後はセールス部門に任せきり」 「MAツールでメール配信はしているが次のアクションに繋げられていない」など、リード獲得後の継続的なフォローができていません。
一度途切れてしまった顧客接点を取り戻すのは容易なことではなく、悩みを抱えるマーケティング担当者は少なくありません。
■わかっていても実行できないのは「リソース不足」の壁
リード育成の重要性を理解していても、なぜ実行に移せないのでしょうか。
その最大の要因は、マーケティング担当者の「リソース不足」にあります。日々の新規リード獲得業務やイベント対応に追われ、中長期的な施策であるリードナーチャリングは後回しになりがちです。
特にIT分野では、顧客の課題を深く理解した専門的なコンテンツ作成が不可欠ですが、「社内に適切なライティングスキルを持つ人材がいない」 「技術部門の協力を得るのが難しい」といった壁が存在します。
■IT特化のプロ集団が作る専門コンテンツで商談化率アップを狙う
「リソース不足」という課題を抱えたまま、成果のみを追い求めることは困難です。
本セミナーでは、IT業界に特化したマーケティングのプロ集団が、いかにしてリードの関心度を高めたコンテンツで成果を最大化するか、商談化率アップを見据えた戦略的なリードナーチャリングの手法とコンテンツ制作についてご紹介します。
■主催・共催
株式会社アイティベル
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
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