人気ウェブマガジンmi-molletがメディアコマースサイト「mi-mollet STORE」をオープン!
講談社が運営するウェブマガジンmi-mollet(ミモレ)は、2022年6月10日にECショップ「mi-mollet STORE」をオープンしました。
mi-molletは、これまでも年に数回オリジナル商品、コラボ商品等を販売してきましたが、その多くが完売するなど、いずれも大きな反響を得てきました。今回、常設のショップmi-mollet STOREをオープンすることで、購買力の高い読者に、より親和性のあるアイテムを提案し、コンテンツ(記事)とコマース(通販)の両面で、読者とのコミュニケーションをより密にしていきます。
mi-mollet STOREのバイイングディレクターにはスタイリストの福田麻琴氏が就任しました。
【関連記事】
「mi-mollet STORE」は読むだけで楽しく、買うと「スタイル」が得られるお店に【福田麻琴さん×川良編集長】
https://mi-mollet.com/articles/-/36412
mi-mollet STOREは、「令和の新ベーシック」「お手本はパリマダム」「おばあちゃんになっても愛せる」「新生活は何歳からでもはじめられる」などいくつかのコンセプトのもと、バイイングディレクター福田麻琴氏が厳選した4ブランド、7アイテムでスタート。初年度は、年30点の商品販売を目指して、メディアが運営する唯一無二のコンセプト型ショップの確立を目指します。
●「ミモレ」プロデュース、89100円の特装パールボックスが3週間で120個完売! 追加オーダー開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003288.000001719.html
●「つけると気分が上がるマスクが欲しい!」読者コミュニティ〔ミモレ編集室〕の企画によって生まれた、オリジナルマスクの受注スタート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003219.000001719.html
●2週間で約2300万円の売上を記録! WEBマガジン「mi-mollet(ミモレ)」が仕掛けるパールのオンライン受注会が大好評の理由とは
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003165.000001719.html
■mi-mollet 公式サイトはこちら
https://mi-mollet.com/
■SNS
Instagram:mi-mollet @mimollet
Twitter:mi-mollet/ミモレ (@mimollet2015)
mi-molletは、これまでも年に数回オリジナル商品、コラボ商品等を販売してきましたが、その多くが完売するなど、いずれも大きな反響を得てきました。今回、常設のショップmi-mollet STOREをオープンすることで、購買力の高い読者に、より親和性のあるアイテムを提案し、コンテンツ(記事)とコマース(通販)の両面で、読者とのコミュニケーションをより密にしていきます。
mi-mollet STOREのバイイングディレクターにはスタイリストの福田麻琴氏が就任しました。
福田麻琴:女性誌を中心に広告、CM、カタログのスタイリング、エッセイの執筆、ブランドのディレクション、コラボ商品開発など幅広いジャンルでマルチに活躍中。著書に『38歳から着たい服 本当に似合うものだけ少量持つ』(すばる舎)などがある。
【関連記事】
「mi-mollet STORE」は読むだけで楽しく、買うと「スタイル」が得られるお店に【福田麻琴さん×川良編集長】
https://mi-mollet.com/articles/-/36412
mi-mollet STOREは、「令和の新ベーシック」「お手本はパリマダム」「おばあちゃんになっても愛せる」「新生活は何歳からでもはじめられる」などいくつかのコンセプトのもと、バイイングディレクター福田麻琴氏が厳選した4ブランド、7アイテムでスタート。初年度は、年30点の商品販売を目指して、メディアが運営する唯一無二のコンセプト型ショップの確立を目指します。
右上から時計回りに・山葡萄のカゴバッグ、 アルディノワールのマキシスカート、 シセイのローファー、 ボンマジックの南洋パールネックレスとピア
川良咲子:「FRaU」「with」を経て、2015年に「mi-mollet」へ。2019年7月に mi-mollet編集長に就任。2022年1月より国家資格キャリアコンサルタント。2022年6月よりmi-mollet事業部長に就任。
●「ミモレ」プロデュース、89100円の特装パールボックスが3週間で120個完売! 追加オーダー開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003288.000001719.html
●「つけると気分が上がるマスクが欲しい!」読者コミュニティ〔ミモレ編集室〕の企画によって生まれた、オリジナルマスクの受注スタート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003219.000001719.html
●2週間で約2300万円の売上を記録! WEBマガジン「mi-mollet(ミモレ)」が仕掛けるパールのオンライン受注会が大好評の理由とは
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003165.000001719.html
■mi-mollet 公式サイトはこちら
https://mi-mollet.com/
■SNS
Instagram:mi-mollet @mimollet
Twitter:mi-mollet/ミモレ (@mimollet2015)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像