3/30(土)中四国エリア初!イオンスタイル広島府中 2階ファッションフロア イオンの新たな衣料品「専門店モデル」を導入!
新しい6つの専門店がオープンします。
イオンリテール株式会社は3月30日(土)、イオンスタイル広島府中2F衣料品売場をリニューアルし、中四国エリアで初めて、イオンリテールの新たな衣料品「専門店モデル」を導入します。
当店「専門店モデル」は、‘楽しさと心地よさが叶うライフスタイルへ’をコンセプトに、年齢別・シーン別に分類した新しい6つの専門店としてオープンします。
ファミリー向けの「デイリーカジュアル」、ビジネスやフォーマルの「オケージョン」、シニア向けの「セカンドライフ」、Z世代向けの「ネクストエイジ」、スポーツ関連の「スポーツライフ」、靴、トラベルグッズを含めた「雑貨」に分類した、6つの専門店として構成します。
中でも「デイリーカジュアル」は、イオンリテールのレディス・メンズカジュアル部門を子会社のトップバリュコレクション株式会社へ移管・統合し、コンセプトとブランドロゴを刷新、新たな衣料品SPAブランド「TVC」として始動します。
「TVC」は、小売業における代表的なカジュアル衣料専門店を目指してまいります。
新たな専門店モデル:「イオンスタイル広島府中」6つの専門店について
1 デイリーカジュアル
30~40代のファミリーターゲットのレディス・メンズのベーシックカジュアルウェアと、「トップバリュ ピースフイット」などのインナーウエアが揃います。また、毎日にフィットする服「TVC(ティーヴィシー)」、トレンドを意識したフェミニンカジュアルの「ESSEME(エシーム)」や、環境に配慮したエシカル商品を展開する「SELF+SERVICE(セルフサービス)」、ぽっちゃりサイズの「noannu(ノアンヌ)」などを展開します。
2 オケージョン
30~40代のファミリー世代から、50代のミドル世代をターゲットに、紳士・婦人のビジネスウエア、フォーマルウエアを中心に、オシャレなお出かけ着も展開します。
3 セカンドライフ
旅行や趣味などアクティブに人生を楽しむシニア世代に向けて、体型変化に対応した、機能と着心地にこだわった服があり、居心地よく買物ができる専門店です。「流行にとらわれず自分らしいオシャレを楽しみたい」という女性の思いを満たすファッションを提案する「PARTⅡ BY JUNKO SHIMADA」や、カジュアルウエアからユニバーサルデザインの服「着楽美(きらび)」などを展開します。
4 ネクストエイジ
型にはまらない自由な発想で、ウエアからファッショングッズまでトータルコーディネートを発信する専門店です。Z世代をターゲットに、カジュアルアイテムにトレンドをミックスして、新しさと楽しさを提案するお店「ダブルフォーカス」と、『アメリカンライフスタイル』をテーマに、気軽にファッションをコーディネートできるアメリカンカジュアルのお店「SQUAREFIELD(スクエアフィールド)」を展開します。
5 スポーツライフ
ウエルネススポーツとして、お客さまの健康促進をお手伝いする専門店です。美と健康をキーワードに、「エクササイズ」「フィットネス」「アウトドア」のシーンで活躍するスポーツウエア&グッズを 提案します。機能的で快適なアイテムを取り揃えています。
6 雑 貨
人気ブランドの最新モデルやオリジナルブランドなど、ファッションとライフスタイルを提案する靴のお店「ASBee(アスビー)」、旅やお出かけの必需品を集めた「+MOOVE(プラスモーヴ)」、毎日のファッションにほどよいトレンド感と、スパイスを与えるファッションを提供する「MARCHE rouge(マルシェルージュ)」が展開します。
セルフレジとタブレット型レジについて
今回の「専門店モデル」では、セルフレジとタブレット型レジ(クラウドPOSレジ)の導入により、オペレーションの大幅改善を実現します。「デイリーカジュアル」ではセルフレジ導入により、レジ業務が効率化し、接客の時間や売場メンテナンスの時間に充てることでサービスのレベルを向上させます。接客販売を中心とする「セカンドライフ」、「オケージョン」には、タブレット型レジ(クラウドPOSレジ)を導入することで、接客・採寸・レジ・お見送りの業務を一貫して行えるようになります。
ネットでも、リアルでも”ライフスタイルに合わせて注文・受取りできます。
当店では、ECサイト「イオンスタイルオンライン」の注文品を、指定時間内のお客さまの都合の良い時間に、店頭で商品が受け取れる「ピックアップ!」サービスを実施しています。当店1階のサービスカウンターで注文品をお受け取りいただけます。
【2階 フロアレイアウト】
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