VOCE11月号はマスクをはずしても困らない最新メイク特集 表紙は通常版に吉高由里子、特別版にKis-My-Ft2が登場!
VOCE11月号(通常版)
VOCE11月号(特別版)
マスク生活も3年が経ち、そろそろマスクを外す場面も増えてきました。マスクなしで人と会えることが嬉しい反面、マスクがないと緊張感がある、顔の膨張が気になるという人が多いことも分かりました。気になりつつも対策が手薄になりがちな小顔メイク、“リアル映え”する秋メイクのトレンドを特集。長井かおり、小田切ヒロ、吉﨑沙世子*の人気ヘアメイク3名が教えます。
*吉﨑のよしは土のしたに口が正式表記
表紙は通常版に吉高由里子さん、特別版にKis-My-Ft2が登場。吉高さんはVOCEの表紙に初登場です。
- 浜辺美波は秋のトレンドメイクに興味津々
- 岩田剛典 仕事・恋・プライベート…読み応えアリのインタビュー
取材では終始オープンになんでも話してくださり、仕事・恋・プライベートすべて盛り込んだインタビューの読み応えもバッチリです。取材が終わった際には「楽しかったです!」と笑顔で帰られる岩田さんのお人柄にも、スタッフ一同感激でした。
今回は「岩ちゃんを探せ!」ということで、雑誌一冊の中のいろんなところに、いろんな岩ちゃんがいます! ぜひ皆さん、岩ちゃんを探しながらVOCEを楽しんで読んでください!
- 「新しい香り、新しい渡邉理佐」3人の女性を演じ分け
今回「主演・渡邉理佐・私の香水物語」というタイトルで、映画のワンシーンに見立ててまったく違う3人の女性を表現していただきました。スタッフがシチュエーションやイメージを説明すると、じっと考えて、落とし込んだあとはさすがのポージング! 「久々にしっかり世界観をつくった中での撮影でしたが、意外な自分を発見できたと思います。特に泣き顔を表現したときは、胸がきゅーんとなっちゃいました(笑)」
撮影の間には熱く香水愛を語ってくれました。普段も香水は持ち歩いているし、おうちでも香りを楽しんでいるとのこと。「甘すぎないフローラルが好きなんです。あとムスクっぽいものも好き」枕にはミントの香りをミストでしのばせて睡眠時間も楽しんでいるそうです。「でも本当に好きなのは、旅行先でつくった自分の好きな香りを詰め込んだオリジナルの香水なんです」聞けば聞くほど香水エピソードがたくさん。もっとお話を聞きたかったのですが、出発時間が迫っていてタイムアップしてしまいました。
- 令和の白ギャル・ゆうちゃみがVOCE初登場! 大人な秋メイクに挑戦!
今回は秋ブラウンをテーマに「ベージュブラウン」「ゴールドブラウン」「赤みブラウン」のアイシャドウを使った上品かつ華やかな3パターンのメイクを披露。「ギャルの裸眼は裸とほぼ同じ!(笑)」と最初は不安そうにしていたゆうちゃみさんですが、撮影が進むにつれスタッフからの「かわいい〜!」の声に「え、まじで盛れてる! カラコンつけてないのにスゴい!」と大はしゃぎ。無邪気に喜ぶ姿がとても可愛く印象的でした。
メイク中も、メイクルームからゆうちゃみさんの楽しそうな声が絶えず聞こえたり、撮影中や取材中も終始明るく元気に接してくださるゆうちゃみさんにスタッフ一同メロメロに。
また、今回は衣装も大人っぽいタイプをチョイス。抜群のスタイルの良さでどの衣装も素敵に着こなしていましたが、特に印象的だったのがチュールのスカートを着用したカットでした。チュールをうまく利用し、揺らしたり顔に近づけたりと、ポージングもバッチリ! いつもとはひと味違う、大人美人なゆうちゃみさん、ぜひお楽しみに!
- 田中圭連載「オトナの休日」 チーズハットグを手作りに挑戦!
ところが、実は似たようなもので“チーズホットク”というものがあり、こちらも間違って準備をしてしまったので、誌面では載せられなかったのですが実は2種類つくっていただきました。楽しそうにクッキングする圭さんの様子をたっぷり誌面ではお届けしておりますので、お楽しみに!
次回は、“スポーツの秋”ということで10月号のゴルフに続きまして、とあるスポーツに挑戦していただきました! こちらもお楽しみに。
- 通常版の特別付録は「コスメデコルテ×石井美保 スキンケア超豪華3点セット」&貼り込み付録「アスタリフト」
+3時間肌!? ハリがみなぎる話題のクリーム。肌あれ、カサつき、くすみなどが気になる肌も心地よく満たし、弾力感あふれるふっくらとした若々しい印象に導きます。
②リポソーム アドバンスト リペアセラム(2包)
VOCEベスコス最優秀賞受賞! 名品リポソーム美容液。各層深くまで浸透し、ぴったりと密着。カプセルが少しずつほぐれるように、じっくりと長時間、潤いと美容成分を届けます。
③AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n(2包)
憧れのリッチな高機能クレンジング。贅沢に配合したエモリエント効果のあるスキンケア成分で汚れを落とすクレンジングクリーム。コクがあるのになめらかな質感のクリームがメイクオフをしながら肌のキメを整えます。
通常版&特別版共通【貼り込み付録】<アスタリフト>ザ セラム マルチチューン〈医薬部外品〉(2包)
ハリ、美白*、シワ改善。すべてケアできる新作美容液。美白も、シワ改善も叶える有効成分「ナイアシンアミド」を配合。肌に触れると、瞬時に肌と融合するかのようにとけだすジェル。
*メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐこと。
- 商品情報
価格(税込):通常版(表紙:吉高由里子):850円 / 付録なし特別版(表紙:Kis-My-Ft2):690円
発売日:2022年9月21日(水) ※首都圏基準
発行元:株式会社講談社
■VOCE(ヴォーチェ)ウェブサイト
https://i-voce.jp
■インスタグラム公式アカウント
vocemagazine(https://www.instagram.com/vocemagazine/)
■Twitter公式アカウント
@iVoCE(https://twitter.com/iVoCE)
■YouTube「VOCEchannel」
https://www.youtube.com/user/VOCEchannel
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像