『【大企業の購買担当者様向け】間接材購買業務の発注・承認に時間がかかる理由と解決策』というテーマのウェビナーを開催
マジセミ株式会社は「【大企業の購買担当者様向け】間接材購買業務の発注・承認に時間がかかる理由と解決策」というテーマのウェビナーを開催します。

■属人化・手作業が残る間接材購買、現場にのしかかる非効率
間接材の発注・承認業務が各部門からの多くの依頼に対して、購買担当者による属人運用に依存している企業は少なくありません。
サプライヤー毎の発注ルールの不統一、業者選定のばらつき、過去履歴の不透明化などが日常化し、現場の負担は年々増大しています。
■様々な要求部門からの発注・承認が業務を圧迫
この属人化・非効率を助長しているのが、要求部門とのやり取りや購買プロセスの不統一などによる業務の増大です。
発注申請や承認のやり取りが分散し、ステータスの確認や履歴管理が煩雑になります。
承認の停滞やミスの温床となり、業務全体のスピードと精度を大きく損なっています。
■業務プロセスを再設計し、購買業務を効率化する方法とは
本セミナーでは、間接材購買業務における“現場の負担”をいかに軽減し、同時に購買プロセスを標準化・可視化できるかを解説します。
属人対応・紙やExcel依存から脱却し、システムを活用した購買統制も両立する業務設計へと変革する実践的な手法を事例とともにご紹介します。
■主催・共催
ビズネット株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
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