地域工務店向けクラウドサービス「sumgoo」の機能を拡充
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社は、2022年4月21日、地域工務店向けクラウドサービス「sumgoo(スムグー)」を機能拡充し、これまでの住宅新築時の業務に加え、リフォームにおける様々な業務へのサポートにも対応します。
地域工務店向けクラウドサービス「sumgoo」は2021年10月にサービスを開始し、主に住宅新築時に発生しがちな細かいミスや手戻りなどの属人的な業務を高位平準化させ、施主とつながるサービスとして地域工務店の組織力強化に貢献しています。
今回、中小工事にまつわる管理機能、顧客情報の管理機能を大幅に強化することでリフォーム業務に対応できるようになりました。顧客のライフステージや家歴を一元管理し、独自のリフォーム業務用チェックリストも装備。これにより顧客、物件、リフォーム/中小工事といった顧客情報を統合的に管理し、限られたリソースでより多くの案件を手掛ける必要があるリフォーム業務における、OB施主の生涯顧客化、売上の最大化をサポートします。
パナソニックは、地域工務店の経営課題解決にクラウド技術で貢献します。
<特長>
1. ライフステージに合わせた適切なアプローチでOB施主を生涯顧客にする「顧客管理」
2. 家歴や設備の状態に合わせた質の高いリフォーム提案ができる「物件管理」
3. 関係者と情報共有しながら複数案件を抜け漏れなく推進する「工事管理」
【お問い合わせ先】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 新規事業開発室
電話:06-6908-1131(代表 受付 9:00~17:30)
全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース] 地域工務店向けクラウドサービス「sumgoo」の機能を拡充(2022年4月18日)
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2022/04/jn220418-1/jn220418-1.html
<関連情報>
・sumgooウェブサイト
https://biz.sumgoo.jp/
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