DMM英会話、GMOリサーチ&AI実施の顧客満足度調査で 総合ランキング第1位を獲得!
5部門でトップ評価 「受講効果」「コストパフォーマンス」などで高い満足度

合同会社DMM.com(本社:東京都港区、PFカンパニーCEO:村中悠介、以下DMM)が運営する「DMM英会話」( https://eikaiwa.dmm.com/ )はこの度、GMOリサーチ&AI株式会社が運営する「GMO顧客満足度ランキング」の2025年「オンライン英会話 顧客満足度調査」において、顧客満足度 総合ランキング第1位を獲得いたしました。
詳細はこちら:https://r-portal.gmo-research.ai/ranking/details/online-english_2025
「GMO顧客満足度ランキング」は長年にわたり市場調査のデータ提供や分析サポートを行ってきたGMOリサーチ&AI株式会社が、特定のサービスや商品を実際に利用した経験のある方のみを対象に、厳格な手法に基づいて調査を実施し、企業のブランド価値を可視化させた信頼性の高いランキングです。
■オンライン英会話 総合満足度ランキング

■総合ランキング1位のほか、5項目で1位を獲得
今回DMM英会話は「オンライン英会話部門」において、総合ランキング1位に加え、「申込みの簡単さ」、「カリキュラムの充実度」、「授業の受けやすさ」、「受講効果」、「コストパフォーマンス」の5つの評価項目で1位を獲得し、サービスのお申し込みから学習後の効果に至るまで、高い満足度を得られた結果となりました。
■「オンライン英会話 顧客満足度調査」概要
調査主体:GMOリサーチ&AI株式会社
調査方法:オンライン調査
調査回答者数:1,583名
規定人数:50人以上
調査期間:2025年6月12日~2025年8月12日
調査対象:
性別:指定なし
年齢:18~84歳
地域:全国
条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去5年以内にオンラインの英会話授業を、1ヶ月以上受講したことがある人
2)毎月の支払い料金を把握している人(法人利用は除く)
なお、無料の体験レッスンのみ利用した人は対象外
調査企業・サービス数:24
定義:ビデオ通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で講師と生徒が双方向にコミュニケーション可能な英会話レッスンを提供している企業
URL:https://r-portal.gmo-research.ai/ranking/details/online-english_2025
■DMM英会話について


DMM英会話は、パソコン、タブレット、スマートフォンで24時間365日、いつでもマンツーマンレッスンを提供するオンライン英会話サービスです。「世界中とおしゃべりしよう」をブランドメッセージに、世界120ヵ国・約1万人の講師とのレッスンを通じて、楽しみながら英語を学べます。
企業研修や学校の授業にも導入され、使い放題のAIロールプレイや人気教材DailyNewsをはじめ、15,000点以上の教材を提供。また独自開発のレッスンシステムには、ビデオ通話や教材の閲覧、テキスト送受信などレッスンに必要な機能が完備されています。さらに、隙間時間に学べる「iKnow!」や「DMM英会話なんてuKnow?」、「今から8分レッスン」などの学習サポートサービスも提供中です。
グローバルで200万人以上の会員に利用され(※1)、「いちばん続けやすい、英会話」サービスを目指し、顧客満足度国内No.1オンライン英会話サービスとして拡大・成長を続けています。
※1 2025年現在の累計会員数(無料登録会員やDMM英会話のグローバル展開ブランド「engoo」などの会員も含む)
・DMM英会話:https://eikaiwa.dmm.com/
・DMM英会話公式X:https://x.com/DMMeikaiwa
・DMM英会話公式Instagram :https://www.instagram.com/dmmeikaiwa/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像