パナソニック コネクトが「日経コンピュータ 顧客満足度調査」ノートPC部門で2年連続1位を獲得
パナソニック コネクト株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 執行役員 プレジデント・CEO:樋口 泰行、以下、パナソニック コネクト)は、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2023-2024」(日経コンピュータ 2023年8月31日号掲載)において、ノートPC部門で2年連続の顧客満足度1位を獲得しました。今回、通算5度目(※1)の1位獲得となります。
パナソニック コネクトは、レッツノート・タフブックといったビジネスの現場に特化した商品の自社開発および自社生産によるものづくりに取り組み、27年間お客様と共に進化してまいりました。
今回の結果を励みに、さらにハードウェアの専鋭化に磨きをかけ、あわせて、課題解決のパートナーとして現場のニーズを汲んだソリューションや運用支援サービスを提供することで、モバイルワーカーが最大限に能力を発揮することに貢献していきます。
※1 受賞年:2013年、2017年、2020年、2022年、2023年
1)選出日:2023年8月21日
2)選出主体:日経BP(本社:東京、社長:吉田 直人)
3)掲載媒体:「日経コンピュータ」(2023年8月31日号)
4)調査名:「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2023-2024」
5)1位獲得部門の名称:ノートPC部門
6)調査概要
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万1930の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2023年4月3日から2023年5月22日までで、964件の有効回答を得ました。
詳細は https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/15597/ をご覧ください。
【パナソニック コネクト株式会社について】
パナソニック コネクト株式会社は2022年4月1日、パナソニックグループの事業会社制への移行に伴い発足した、B2Bソリューションの中核を担う事業会社です。グローバルで約29,500名の従業員を擁し、売上高は1兆1,257億円(※)を計上しています。「現場から 社会を動かし 未来へつなぐ」をパーパス(企業としての存在意義)として掲げ、製造業100年の知見とソフトウェアを組み合わせたソリューションや高度に差別化されたハードウェアの提供を通じて、サプライチェーン、公共サービス、生活インフラ、エンターテインメント分野のお客様をつなぎ、「現場」をイノベートすることに取り組んでいます。また、人と自然が共存できる豊かな社会・地球の「サステナビリティ」と、一人ひとりが生きがいを感じ、安心安全で幸せに暮らすことができる「ウェルビーイング」の実現を目指しています。
※ 2022年度売上高
▼パナソニック コネクト株式会社 ウェブサイト
▼パナソニック コネクトNewsroom
https://connect.panasonic.com/jp-ja/newsroom
【お問い合わせ先】
パナソニックパソコン お客様ご相談センター
TEL:0120-873-029、06-7634-8459(9:00~20:00 365日受付)
【ノートPC製品ウェブサイト】
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