ノンアルコール飲料市場は2030年まで年平均成長率6.9%で成長する見込み

Report Ocean

2022年02月23日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-ノンアルコール飲料市場は、予測期間2022-2030年にかけて6.9%以上の健全な成長率が見込まれます。
2021年のノンアルコール飲料の世界市場規模は8,765億米ドルでした。ノンアルコール飲料の世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)6.9%で推移し、2030年には2兆1326億米ドルに達すると予測されます。


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市場の概要:


ノンアルコール飲料」は、「バージン飲料」、「モクテル」、「ニアビール」などとも呼ばれ、アルコール度数が5%未満の飲料のことです。ノンアルコール飲料市場には、エナジードリンク、ジュース、ソフトドリンク、コーヒー・紅茶、ボトルウォーター、プロバイオティクスなど、多くの製品があります。過去10年間、飲料業界は消費者嗜好の劇的な変化を経験してきました。

市場成長に影響を与える要因:
  • 機能性飲料の消費と健康志向が市場に影響を及ぼしている。さらに、ユニークなフレーバーと革新的なパッケージを持つ魅力的な新製品が、世界市場の成長を促進すると予測されます。
  • 高カロリー甘味料を使用した飲料のため、肥満に対する意識が高まっており、世界市場の成長を鈍化させる可能性があります。
  • 低カロリー、オーガニック、高品質、機能的、おいしい飲料に対する消費者の要望に応えるため、スーパープレミアムジュース、プレミアムハイドレーション、プロバイオティクス/コンブチャ、クラフトソーダなどの新しい飲料の開発が、世界市場に有利な機会をもたらすと思われます。
  • アルコール飲料に対する政府の規制と可処分所得の増加が、ノンアルコール飲料市場全体の需要拡大に寄与している主な要因となっています。

COVID-19のインパクト分析:

COVID-19は、2020年のノンアルコール飲料市場に大きな影響を与えた。COVID-19の発生は、貿易制限によるサプライチェーンへの影響や、世界各国の政府によるロックダウンによる消費への影響を及ぼしています。ほぼすべての食品・飲料メーカーは、国内外の原料供給業者に依存しています。多くの政府が国境を越え、現地での商品の移動を制限したため、メーカーは原材料の不足により生産停止を余儀なくされました。さらに、不要不急の貿易の制限や、製造施設での汚染に対する懸念も、減少の一因となった。

地域別インサイト:

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。新興国における都市化と可処分所得の増加が、近い将来大きな成長につながるでしょう。さらに、健康的な機能性食品へのライフスタイルパターンの変化や、不健康なライフスタイルによる疾病の発生率の増加が、プレミアムおよび高級ノンアルコール飲料の需要を高めています。さらに、消費者やミレニアム世代の間で健康やウェルネスに対する意識が高まっていることも、同地域におけるノンアルコール飲料の需要を増加させると予測されます。

主要な競合他社:

ノンアルコール飲料の世界市場における主要企業は以下の通りです:
  • A.G. Barr plc
  • Dr. Pepper Snapple Group
  • DyDo Group Holdings, Incorporated
  • Attitude Drinks, Incorporated
  • LiveWire Energy
  • Calcol, Incorporated
  • Danone S.A.
  • Nestlé S.A.
  • PepsiCo, Incorporated
  • The Coca-Cola Company.
  • Kraft Foods Group, Incorporated
  • Suja Life, LLC
  • FreshBev
  • Pressed Juicery
  • Suntory Beverage & Food
  • Unilever
  • Asahi Group
  • Jacobs Douwe Egberts
  • Kirin Holdings Co.
  • Other Prominent Players

報告書の範囲:

ノンアルコール飲料の世界市場は、製品タイプ、流通チャネル、価格帯、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。

製品タイプに基づくセグメンテーション:
  • 清涼飲料水
  • ボトルウォーター
  • 紅茶・コーヒー
  • ジュース
  • 乳飲料
  • その他

流通経路別セグメント:
  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 専門店
  • ネット通販
  • その他

価格帯別セグメント:
  • スタンダード
  • プレミアム
  • ラグジュアリー

地域別では、以下のように区分されます:
  • 北米 (米国、カナダ、メキシコ)
  • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他のヨーロッパ諸国)。
  • アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
  • 中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEAのその他地域)
  • 南米(アルゼンチン、ブラジル、その他の南米地域)

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上場
海外市場
資本金
-
設立
2018年01月