食品不耐性関連製品の市場は2030年まで年平均成長率5.8%で成長する見込み
2022年02月23日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-食品不耐性製品市場は、2022年から2030年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)5.8%で推移しています。
2021年の食物不耐性製品の世界市場規模は1億2850万米ドルでした。食物不耐症製品の世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)5.8%で成長し、2030年には2億1344.0万米ドルに達すると予測されます。
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市場の概要:
食物不耐症は、特定の食物を消化できないことを特徴とする胃腸の反応です。乳糖、砂糖、グルテンを含む食品は、この非アレルギー性過敏症を引き起こします。この症状に苦しむ人々は、通常、グルテンフリーおよびラクトースフリーの製品を食べることで対処しています。豆乳、ココナッツミルク、カシューミルク、マカダミアミルクなどの乳製品代替品、米粉、片栗粉、ひよこ豆粉、亜麻仁油などのグルテンフリー製品は、食物不耐性に最もよく使われる製品の一部です。これらの製品を使用することで、腹部膨満感、偏頭痛、喉の痛み、過敏性腸症候群などのリスクはない。
市場成長への影響要因:
COVID-19の影響分析:
COVID-19の発生は、2つの方法でこれらの人々に影響を与えた。レストランやカフェのようなオフラインのフードチェーンは一部の地域で営業を停止していますが、インターネットによる食事の宅配サービスは利用可能です。また、パッケージ食品や飲料業界では、顧客が食料品を買い占めようと殺到したため、保存可能な商品や飲料、特に乳製品への需要が増加しました。COVID-19は、ほぼすべての地域の食品・飲料業界に影響を及ぼしています。
地域別インサイト:
2021年の市場シェアは、北米が最も大きい。消費者の間で食物アレルギーや乳糖不耐症が増加していることから、消費者はグルテンフリー、乳製品フリー、シュガーフリー製品への切り替えを進めています。レディミールを含むグルテンフリーおよびラクトースフリー食品は、不耐性に悩む人々の数が非常に多いため、特別な食事要件に合った食品を必要とし、人気を集めている。
予測期間中、アジア太平洋地域は有利な成長の見通しを示しています。ファーストフードチェーンや高糖質食品への嗜好が、糖尿病患者の減少に寄与しています。アジア太平洋地域の急速な都市化に伴い、さまざまな国の人々が身体活動を行わず、不健康な食品を摂取しています。
主要な競合他社:
食物不耐症製品の世界市場でプロファイルされている主要な著名企業は以下の通りです:
報告書の範囲:
食物不耐性製品の世界市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。
製品タイプに基づくセグメント化:
流通経路別セグメント:
地域別では、以下のように区分されます:
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私たちに関しては:
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市場の概要:
食物不耐症は、特定の食物を消化できないことを特徴とする胃腸の反応です。乳糖、砂糖、グルテンを含む食品は、この非アレルギー性過敏症を引き起こします。この症状に苦しむ人々は、通常、グルテンフリーおよびラクトースフリーの製品を食べることで対処しています。豆乳、ココナッツミルク、カシューミルク、マカダミアミルクなどの乳製品代替品、米粉、片栗粉、ひよこ豆粉、亜麻仁油などのグルテンフリー製品は、食物不耐性に最もよく使われる製品の一部です。これらの製品を使用することで、腹部膨満感、偏頭痛、喉の痛み、過敏性腸症候群などのリスクはない。
市場成長への影響要因:
- 一般人口におけるセリアック病や乳糖不耐症の増加が、世界市場拡大の主な要因。
- 健康意識の高まりと、ビーガン、グルテンフリー、ラクトースフリー食品の普及が、世界市場の成長を促進しています。
- 都市化率の上昇、製品メーカーによる積極的なプロモーション活動、美観に優れたパッケージの製品の段階的導入などの要因が、市場を牽引すると予測されます。
- また、健康志向や低糖質志向への食生活のシフト、糖尿病患者の増加などが、世界市場における企業のビジネスチャンスにつながるものと思われます。
COVID-19の影響分析:
COVID-19の発生は、2つの方法でこれらの人々に影響を与えた。レストランやカフェのようなオフラインのフードチェーンは一部の地域で営業を停止していますが、インターネットによる食事の宅配サービスは利用可能です。また、パッケージ食品や飲料業界では、顧客が食料品を買い占めようと殺到したため、保存可能な商品や飲料、特に乳製品への需要が増加しました。COVID-19は、ほぼすべての地域の食品・飲料業界に影響を及ぼしています。
地域別インサイト:
2021年の市場シェアは、北米が最も大きい。消費者の間で食物アレルギーや乳糖不耐症が増加していることから、消費者はグルテンフリー、乳製品フリー、シュガーフリー製品への切り替えを進めています。レディミールを含むグルテンフリーおよびラクトースフリー食品は、不耐性に悩む人々の数が非常に多いため、特別な食事要件に合った食品を必要とし、人気を集めている。
予測期間中、アジア太平洋地域は有利な成長の見通しを示しています。ファーストフードチェーンや高糖質食品への嗜好が、糖尿病患者の減少に寄与しています。アジア太平洋地域の急速な都市化に伴い、さまざまな国の人々が身体活動を行わず、不健康な食品を摂取しています。
主要な競合他社:
食物不耐症製品の世界市場でプロファイルされている主要な著名企業は以下の通りです:
- Diabetic Food
- Diabetic Bakery Products
- Diabetic Confectionery
- Diabetic Spreads
- Gluten-free Food
- Bakery Products
- Baby Food
- Pasta
- Ready meals
- Lactose-free Food
- Dairy Products
- Ice Cream
- Baby Food
- Other Special Milk Formula
報告書の範囲:
食物不耐性製品の世界市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。
製品タイプに基づくセグメント化:
- 糖尿病食
- 糖尿病用ベーカリー製品
- 糖尿病患者向け菓子
- 糖尿病用スプレッド
- グルテンフリー食品
- ベーカリー製品
- ベビーフード
- パスタ
- レディミール
- ラクトースフリー食品
- 乳製品
- アイスクリーム
- ベビーフード
- その他特殊ミルク
流通経路別セグメント:
- ハイパーマーケット/スーパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンラインチャネル
- その他
地域別では、以下のように区分されます:
- 北米 (米国、カナダ、メキシコ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他のヨーロッパ諸国)。
- アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
- 中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEAのその他地域)
- 南米(アルゼンチン、ブラジル、その他の南米地域)
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC735
私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
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