業務用3Dカメラ市場は2030年まで年間複合成長率31.8%で成長する見込み
2022年02月24日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-業務用3Dカメラ市場は、2022年から2030年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)31.8%で推移しています。
2021年の業務用3Dカメラの世界市場規模は60.8億米ドルでした。業務用3Dカメラの世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)31.8%で成長し、2030年には736億3000万米ドルに達すると予測されます。
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市場の概要:
3Dカメラは、3次元画像を撮影し、強化されたビジュアル品質を実現します。これらのカメラは、対象物のハイエンドな3Dビジュアライゼーションを撮影するのに適しています。業務用3Dカメラには、コンパクトカメラ、スタジオカメラ、カムコーダー、EFPカメラ(Electronic Field Production)またはENGカメラ(Electronic News Gathering)などがあります。これらのカメラは、商用、非商用のどちらの用途でも使用することができます。用途に応じて、独立したカメラにしたり、画像処理システムに組み込んだりすることができます。業務用3Dカメラには、3D映画やゲームのシーンの記録、産業活動のモニタリング、建設・芸術・製造のモニタリングなど、さまざまな用途があります。
市場成長への影響要因 :
メディア&エンターテイメント企業が3Dコンテンツを記録するために業務用3Dカメラを使用することが増えており、これが業務用3Dカメラの市場成長を促す主な要因となっています。
製造業、建設業、土木インフラ、史跡整備などで業務用3Dカメラが採用されていることも、世界市場の成長を押し上げる要因となっています。
価格の高騰と消費者の認識不足が世界市場の成長を鈍化させる可能性があります。
COVID-19の影響分析:
COVID-19が流行した際、業務用3Dカメラメーカーは生産の遅れ、コストの増加、収益の減少を経験しました。その結果、製造業ではパンデミック期間中に新規の受注はありませんでした。さらに、この影響は2021年まで続くと思われます。また、ウイルスの蔓延に対抗するためのロックダウンのため、家電や業務用3Dカメラ市場は大きな被害を受けた。その結果、業務用3Dカメラ市場の成長は、COVID-19の大流行により大きな課題に直面しています。
地域別インサイト:
予測期間中、アジア太平洋地域が最も速い速度で成長すると予測される。この地域の市場成長には、モバイル市場の拡大、エンターテインメント部門の繁栄、可処分所得の増加など、いくつかの要因があります。
2021年の業務用3Dカメラ市場で最も収益を上げたのは北米です。同地域では、3D映画の人気の高まりと映画産業の急成長が、業務用カメラの普及に寄与しています。
主要な競争相手:
業務用3Dカメラの世界市場における代表的な企業は以下の通りです:
報告書の範囲:
業務用3Dカメラの世界市場は、タイプ、技術、アプリケーション、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。
タイプ別セグメンテーション:
技術に基づく区分:
用途別セグメント:
地域別では、以下のように区分されます:
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私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
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市場の概要:
3Dカメラは、3次元画像を撮影し、強化されたビジュアル品質を実現します。これらのカメラは、対象物のハイエンドな3Dビジュアライゼーションを撮影するのに適しています。業務用3Dカメラには、コンパクトカメラ、スタジオカメラ、カムコーダー、EFPカメラ(Electronic Field Production)またはENGカメラ(Electronic News Gathering)などがあります。これらのカメラは、商用、非商用のどちらの用途でも使用することができます。用途に応じて、独立したカメラにしたり、画像処理システムに組み込んだりすることができます。業務用3Dカメラには、3D映画やゲームのシーンの記録、産業活動のモニタリング、建設・芸術・製造のモニタリングなど、さまざまな用途があります。
市場成長への影響要因 :
メディア&エンターテイメント企業が3Dコンテンツを記録するために業務用3Dカメラを使用することが増えており、これが業務用3Dカメラの市場成長を促す主な要因となっています。
製造業、建設業、土木インフラ、史跡整備などで業務用3Dカメラが採用されていることも、世界市場の成長を押し上げる要因となっています。
価格の高騰と消費者の認識不足が世界市場の成長を鈍化させる可能性があります。
COVID-19の影響分析:
COVID-19が流行した際、業務用3Dカメラメーカーは生産の遅れ、コストの増加、収益の減少を経験しました。その結果、製造業ではパンデミック期間中に新規の受注はありませんでした。さらに、この影響は2021年まで続くと思われます。また、ウイルスの蔓延に対抗するためのロックダウンのため、家電や業務用3Dカメラ市場は大きな被害を受けた。その結果、業務用3Dカメラ市場の成長は、COVID-19の大流行により大きな課題に直面しています。
地域別インサイト:
予測期間中、アジア太平洋地域が最も速い速度で成長すると予測される。この地域の市場成長には、モバイル市場の拡大、エンターテインメント部門の繁栄、可処分所得の増加など、いくつかの要因があります。
2021年の業務用3Dカメラ市場で最も収益を上げたのは北米です。同地域では、3D映画の人気の高まりと映画産業の急成長が、業務用カメラの普及に寄与しています。
主要な競争相手:
業務用3Dカメラの世界市場における代表的な企業は以下の通りです:
- Canon Incorporated
- Matterport
- Lytro Incorporated
- Fujifilms
- GoPro Incorporated
- Eastman Kodak Company
- Nikon Corporation
- Panasonic Corporation
- Sony Corporation
- Faro Technologies
- Other Prominent Players
報告書の範囲:
業務用3Dカメラの世界市場は、タイプ、技術、アプリケーション、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。
タイプ別セグメンテーション:
- ターゲットカメラ
- フリーカメラ
技術に基づく区分:
- タイムオブフライト
- ステレオビジョン
- 構造光
用途別セグメント:
- 写真撮影
- 記録
地域別では、以下のように区分されます:
- 北米 (米国、カナダ、メキシコ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他のヨーロッパ諸国)。
- アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
- 中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEAのその他地域)
- 南米(アルゼンチン、ブラジル、その他の南米地域)
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