「第58回スーパーマーケット・トレードショー2024」に出展し、スーパーショーケース「REシリーズ」をお披露目

パナソニックグループ

パナソニック株式会社およびパナソニック産機システムズ株式会社は、2024年2月14日から16日まで開催予定の「第58回スーパーマーケット・トレードショー2024」(主催:一般社団法人 全国スーパーマーケット協会)に出展し、2024年6月より発売開始となるスーパーショーケース「REシリーズ」をお披露目します。


労働力不足やエネルギーコストの増加、規制が進む冷媒への対策など、食品小売業には解決すべき課題が山積みです。パナソニックグループは、「Next SHOWCASE Next STAGE ~求めている何かが、ココにある。~」をブーステーマに、新スーパーショーケースの省力化、省エネ性能向上、大容量化、冷凍強化の4つの進化について紹介し売場づくりを提案します。また、カーボンニュートラルの実現に貢献する「CO2冷媒採用ノンフロン冷凍機」や、省エネ運用と店舗運営の効率化を支援する「見守りサービス」、店舗設備の老朽化対策としての保守・メンテナンスの必要性、LED照明や清潔で快適な環境づくりに貢献する機器なども提案する予定です。


<展示会概要>

【展示会名称】第58回スーパーマーケット・トレードショー2024(略称:SMTS2024)

https://www.smts.jp/

【会期】2024年2月14日(水)~16日(金)10:00~17:00 ※最終日は16:00まで

【会場】幕張メッセ 全館

【主な来場者】食品流通小売業、食品メーカー、設備機器メーカーなど

【主催】一般社団法人 全国スーパーマーケット協会

【入場】完全事前登録制

【パナソニックブース位置】7-8ホール奥側 小間番号:7-213

【パナソニックブース外観イメージ】

<主な展示提案内容>

◆スーパーショーケース「REシリーズ」

「省力化」「省エネ」「大容量」を追求し「冷凍」を強化した新シリーズをお披露目

◆CO2冷媒採用ノンフロン冷凍機

カーボンニュートラルの実現に向けた冷媒対策を提案

◆見守りサービス

省エネ運用、省力化、安心・安全を継続的に提供するサービスの提案

◆保守・メンテナンスサービス

店舗設備の老朽化対策として、定期的な整備による省エネと衛生性向上を提案

◆空調換気連携システム

湿度のコントロールで結露、カビの発生を抑制し清潔で快適な店内環境づくりを実現する空調システムの提案

◆照明提案

高品質な店舗づくりに貢献する照明と、スポットライト型ナノイーX発生機を提案


<関連情報>

プレスリリース:国内向けスーパーショーケース「REシリーズ」発売(2024年1月23日)

https://news.panasonic.com/jp/press/jn240123-3

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会社概要

パナソニックグループ

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URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月