法人向けPCサブスクサービス「スリムワークサポート」が故障・劣化検知など機能を拡充

パナソニックグループ

パナソニック コネクト株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 執行役員 プレジデント・CEO:樋口 泰行、以下、パナソニック コネクト)は、法人向けPCサブスクリプションサービス「スリムワークサポート」が提供するPCマネージドサービスのうち故障・劣化検知などの機能を2024年6月より拡充します。


「スリムワークサポート」は、法人向けに定額制でPCの提供を行うとともに、PCの稼働状態やソフト・OSを見える化するPCマネージドサービスとPCのライフサイクルに応じたIT部門向けBPO(※1)を提供し、PC管理・運用業務を効率化するサービスです。

今回、PCマネージドサービスの機能拡充により、IT部門は故障や劣化による従業員からの問い合わせを受ける前に、“先手で”PCの入れ替え交換や修理を促進することができ、従業員の仕事を止めることなくPCの管理が可能となりました。突発的なトラブル対応を避けてPCの管理をすることで、今IT部門に求められている経営課題やDXの推進などの業務にも計画的に取り組めるようになります。


現在「スリムワークサポート」は約13万台まで契約をいただいています。今後、キッティングやヘルプデスクなどのPCライフサイクルマネジメントをベースに、BPOのメニューを強化していくことで、IT部門の業務負荷軽減と従業員業務のダウンタイム(※2)ゼロの実現をサポートしていきます。


パナソニック コネクトは、「現場から 社会を動かし 未来へつなぐ」をパーパスにかかげ、現場にイノベーションをもたらすことで多様な人々が幸せに暮らせる、持続可能な社会の実現を目指してまいります。


※1 Business Process Outsourcing:業務プロセスの一部を外部委託すること。

※2 PCが故障した際に発生する、業務が止まっている時間をダウンタイムと位置づけています。


【お問い合わせ先】

パナソニック システムお客様ご相談センター

フリーダイヤル:0120-878-410

(受付:9時~17時30分<土・日・祝日は受付のみ>)


全文は以下プレスリリースをご覧ください。

▼[プレスリリース]法人向けPCサブスクサービス「スリムワークサポート」が故障・劣化検知など機能を拡充(2024年5月30日)

https://news.panasonic.com/jp/press/jn240530-1


<関連情報>

・パナソニック コネクトの法人向けPCサブスクリプションサービス「スリムワークサポート」

https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services/letsnote/pc-service/sws

・パナソニック コネクト株式会社 ウェブサイト

https://connect.panasonic.com

・パナソニック コネクト Newsroom

https://connect.panasonic.com/jp-ja/newsroom

・パナソニック コネクト DEI(Diversity, Equity & Inclusion)

https://connect.panasonic.com/jp-ja/about/sustainability/dei

すべての画像


会社概要

パナソニックグループ

627フォロワー

RSS
URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月