音声決済市場は2030年まで年平均成長率9.1%で成長する見込み
2022年03月25日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-音声ベースの決済市場は、予測期間2022-2030年にかけて9.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
2021年の世界の音声ベースの決済市場規模は162億1,000万米ドルでした。音声ベースの決済の世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)9.1%で成長し、2030年には352億7000万米ドルに達すると予測される。
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市場の概要:
音声による支払い口座の開設は、オンラインウォレットによる支払い口座の開設と非常によく似ています。どちらの場合も、顧客はまずクレジットカード/デビットカードや銀行口座を端末にリンクさせる必要があります。それでも、一般的なウォレットのシナリオでは、顧客はアプリを開き、金額と受取人を手動で入力し、OKボタンを押して取引を完了させる必要がある。しかし、音声決済の場合、お客様はデバイスに話しかけるだけで決済を開始することができます。また、お客様は決済中に口座残高を確認したり、支払いスケジュールを確認したりすることができます。
市場成長への影響要因:
COVID-19の影響度分析:
COVID-19は、社会的距離を置く必要性をもたらし、その結果、銀行やショッピングモールなどでの支出が減少しました。その結果、これらの要因が、あらゆる分野の消費者による新興技術の採用、展開、利用を促進し、世界市場の大幅な収益増につながった。COVID-19は、金融機関にタッチレス金融音声対応商取引の導入を促し、ガソリンスタンドや給油所では音声決済に対応するようになりました。以前の他の多くの斬新な技術と同様に、この技術はより早く若者の間で支持を得ました。このように、COVID-19の流行は、世界の音声ベースの決済市場の成長にプラスの影響を及ぼしています。
地域別インサイト:
市場収益では、北米が最大のシェアを占めています。音声ベースの決済市場に大手企業が存在し、さまざまな企業で先進技術を採用した結果、音声ベースの決済は高い支配力を持つようになりました。さらに、スマートフォンの普及が音声ベースの決済システムに対する市場需要を高めています。
2021年の世界市場では、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを記録しています。同市場の主な成長要因としては、さまざまな企業で音声ベースの決済が採用されつつあること、政府が先進技術の採用に力を入れていること、ノートパソコンやスマートフォン、スマートウォッチなど音声ベースの家電の需要が高まっていることなどが挙げられます。
主要な競合他社:
音声による決済の世界市場における主要企業は以下の通りです:
報告書の範囲:
世界の音声ベースの決済市場は、コンポーネント、企業規模、エンドユース、地域に焦点を当ててセグメント化されています。
コンポーネントによるセグメント化:
企業規模による区分:
エンドユーズ別セグメント:
地域別では、以下のように区分されます:
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私たちに関しては:
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市場の概要:
音声による支払い口座の開設は、オンラインウォレットによる支払い口座の開設と非常によく似ています。どちらの場合も、顧客はまずクレジットカード/デビットカードや銀行口座を端末にリンクさせる必要があります。それでも、一般的なウォレットのシナリオでは、顧客はアプリを開き、金額と受取人を手動で入力し、OKボタンを押して取引を完了させる必要がある。しかし、音声決済の場合、お客様はデバイスに話しかけるだけで決済を開始することができます。また、お客様は決済中に口座残高を確認したり、支払いスケジュールを確認したりすることができます。
市場成長への影響要因:
- 音声ベースの決済市場の世界的な成長には、さまざまな業種での音声ベースの決済の採用が進んでいることや、銀行分野での利用が拡大していることなど、いくつかの要因が挙げられます。
- 音声ベースの決済は世界中で人気を博しており、より迅速かつ容易な決済取引が可能になっています。これらの要因が世界市場の成長を後押ししています。
- 人々は携帯電話を使って音声ベースの決済を行うことができます。Z世代とミレニアル世代は、主に携帯電話の音声コマンド機能を利用して送金やオンラインショッピングを行っています。その結果、世界中で携帯電話の普及が進んでいることも、世界市場の成長に寄与しています。
- 音声対応決済ソリューションにより、銀行の顧客は音声コマンドを使用して口座情報の確認や金融取引などを行うことができます。そのため、複数の銀行が顧客サービス向上のために音声ベースの決済ソリューションを導入しています。その結果、銀行は自社のサービスを強化する手段として音声ベースの決済ソリューションを導入するようになり、市場成長のための新たな機会を生み出しています。
COVID-19の影響度分析:
COVID-19は、社会的距離を置く必要性をもたらし、その結果、銀行やショッピングモールなどでの支出が減少しました。その結果、これらの要因が、あらゆる分野の消費者による新興技術の採用、展開、利用を促進し、世界市場の大幅な収益増につながった。COVID-19は、金融機関にタッチレス金融音声対応商取引の導入を促し、ガソリンスタンドや給油所では音声決済に対応するようになりました。以前の他の多くの斬新な技術と同様に、この技術はより早く若者の間で支持を得ました。このように、COVID-19の流行は、世界の音声ベースの決済市場の成長にプラスの影響を及ぼしています。
地域別インサイト:
市場収益では、北米が最大のシェアを占めています。音声ベースの決済市場に大手企業が存在し、さまざまな企業で先進技術を採用した結果、音声ベースの決済は高い支配力を持つようになりました。さらに、スマートフォンの普及が音声ベースの決済システムに対する市場需要を高めています。
2021年の世界市場では、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを記録しています。同市場の主な成長要因としては、さまざまな企業で音声ベースの決済が採用されつつあること、政府が先進技術の採用に力を入れていること、ノートパソコンやスマートフォン、スマートウォッチなど音声ベースの家電の需要が高まっていることなどが挙げられます。
主要な競合他社:
音声による決済の世界市場における主要企業は以下の通りです:
- Amazon.com, Incorporated
- Baidu Incorporated
- Cerence Incorporated
- Google LLC
- Huawei Technologies Co., Limited
- IBM Corporation
- LumenVox LLC
- NCR Corporation
- Nuance Communications
- Paypal
- Paysafe
- PCI pal
- Sensory Incorporated
- Square Cash, Incorporated
- ToneTag Incorporated
- VibePay
- Other Prominent Players
報告書の範囲:
世界の音声ベースの決済市場は、コンポーネント、企業規模、エンドユース、地域に焦点を当ててセグメント化されています。
コンポーネントによるセグメント化:
- ハードウェア
- ソフトウェア
企業規模による区分:
- 中小企業
- 大企業
エンドユーズ別セグメント:
- 自動車
- ヘルスケア
- 小売
- BFSI
- 政府機関
- その他
地域別では、以下のように区分されます:
- 北米 (米国、カナダ、メキシコ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他のヨーロッパ諸国)。
- アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
- 中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEAのその他地域)
- 南米(アルゼンチン、ブラジル、その他の南米地域)
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC837
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