ウェアラブル技術市場は2030年まで年平均成長率12.8%で成長する見込み

Report Ocean

2022年03月26日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-ウェアラブル技術市場は、予測期間2022-2030年に12.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
2021年のウェアラブル技術の世界市場規模は61,861.1百万米ドルでした。ウェアラブルテクノロジーの世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)12.8%で成長し、2030年には182,894.0米ドルに達すると予測されます。


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市場の概要:


ウェアラブルテクノロジーとは、消費者が身につけ、時には健康、フィットネス、位置情報などを追跡することができる機器を指します。このデバイスには、血熱、脈拍、脳活動、筋肉活動などを測定するセンサーが搭載されています。また、医療従事者は、患者の健康状態をモニターするためにウェアラブルテクノロジーを利用しています。ユーザーに密着しているため、簡単にデータを収集することができます。防衛、消費者向けアプリケーション、スポーツ、ライフスタイル、企業、産業など、さまざまな業界がウェアラブルを活用している。

市場成長への影響要因:
  • 使いやすさ、柔軟性、利便性がウェアラブル技術の普及に寄与している。また、リアルタイムのデータモニタリング、業務効率化、フィットネストラッキングなどを実現し、市場の成長を支えています。
  • GPS追跡、心臓モニタリング、通知など、これらのデバイスの様々な機能がウェアラブルテクノロジー市場の成長に寄与しています。
  • 可処分所得の増加と消費者の生活水準の向上が、ウェアラブルテクノロジー市場の世界的な成長を促進しています。
  • セキュリティに対する懸念の高まりは、ユーザーデータの漏洩に対する懸念から、市場全体の成長を鈍化させる可能性があります。
  • ウェアラブルデバイスの技術進歩は、世界市場に数多くの成長機会をもたらすと予測される。

COVID-19の影響分析:

COVID-19のパンデミックは、2020年前半の市場の成長見通しに影響を与えた。世界各国の政府による封鎖規制の結果、製造拠点が一時的に閉鎖されました。しかしながら、個人の健康に対する意識の高まりが、2020年後半における市場の成長を支えました。COVID-19の大流行により、ウェアラブル技術やデバイスが医療の中でより重要な位置を占めるようになった。

地域別インサイト:

2021年のウェアラブル技術市場は北米が優位を占め、予測期間中も優位を保つと予測される。同地域には、多くのインターネットユーザーと技術革新に取り組む企業が存在します。また、さまざまな業界プレーヤーが事業活動を強化し、地理的範囲を拡大しています。このため、ウェアラブル技術市場は予測期間中に成長すると考えられます。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されます。購買力の向上、技術に精通した人々の増加、そしてこの地域には複数の有力な市場プレーヤーが存在するためです。また、複数の業界プレーヤーが、人件費や運用コストの低さから、製造サービスをアジア太平洋地域にシフトする可能性が高いと考えられます。さらに、同地域では都市部の人口が増加していることから、ウェアラブルデバイスの普及が進み、市場の成長に拍車がかかると予想されます。

主要な競合他社:

ウェアラブル技術の世界市場における主要な企業は以下の通りです:
  • Garmin Limited
  • Adidas AG.
  • Nike Incorporated
  • Samsung Electronics Co. Limited
  • Sony Corporation
  • Huawei Technologies Co. limited
  • LG Electronics Incorporated
  • Motorola Solutions Incorporated
  • Apple Incorporated
  • Fitbit, Incorporated
  • Other Prominent Players

報告書の範囲:

ウェアラブル技術の世界市場は、デバイス、製品タイプ、アプリケーション、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。

デバイスに基づくセグメンテーション:
  • フィットネス
  • スマートウォッチ
  • スマートグラス
  • スマート衣料
  • その他

製品タイプによる区分:
  • リストウェア
  • アイウエア
  • ヒアラブル
  • ネックウェア
  • ボディウェア
  • その他

用途別セグメント:
  • ライフスタイル
  • コンシューマー向け
  • エンターテイメント
  • ヘルスケア
  • フィットネス&スポーツ
  • 防衛
  • エンタープライズ

地域別では、以下のように区分されます:
  • 北米 (米国、カナダ、メキシコ)
  • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他のヨーロッパ諸国)。
  • アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
  • 中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEAのその他地域)
  • 南米(アルゼンチン、ブラジル、その他の南米地域)

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代表者名
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上場
海外市場
資本金
-
設立
2018年01月