発売前からベストセラー!(Amazon.co.jp 書籍総合ランキング第1位<2019/5/21調べ>)小学校高学年からビジネスマンまで目から鱗のビジネス書・西野亮廣『新・魔法のコンパス』が発売!

※「Amazon.co.jp は、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、2019年5月24日(金)に“現代の革命家”こと芸人・西野亮廣氏のビジネス・自己啓発書『新・魔法のコンパス』を発売します
※「Amazon.co.jp は、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です

“現代の革命家”西野亮廣のビジネス本最新作が文庫版で登場します。

2016年に刊行し、発行部数10万部のベストセラー『魔法のコンパス』を
まるっきり書き直してまったくの別作品として、段違いにパワーアップ。
西野亮廣いわく
「今回は『魔法のコンパス』の“文庫版”なんだけど、発行してから3年で時代は
大きく変わった。3年前の内容を“焼き直し”しただけでは、とても間に合わない。
というわけで今回は、内容を書き直して、まったく別の一冊としてお届けするね」


今、私たちが生きているのは「昨日までの常識が今日の非常識になる時代」です。
しかし、私たち人間は“知らないものを嫌う性質”を残念ながら持っています。
それではこの、めまぐるしい変化を繰り返す「今」そして「未来」を
しなやかに生きていくことはできません。
TOYOTA新型クラウンとコラボレーションしたり、近畿大学で行った卒業スピーチが
再生回数345万回を超えたり、月に30ステージも漫才の舞台に立ったり、絵本を40万部売ったり、2万5000人以上の有料会員を抱えるオンラインサロンを主宰したり、故郷・川西市に美術館を作ったり、映画監督をしたりと、
西野亮廣は、世代やジャンルの壁を乗り越えて、常に自らを実験台にして
挑戦と検証を繰り返しながら、未来を見つめています。そして言います。

キミが未来を知らないかぎり、キミは未来を嫌い続け、
キミは未来を迎えることができない。
「なんか、よく分からないけど、怪しい」と蓋をしてしまったモノの中に、
未来が眠っている。「知ること」から逃げちゃダメだ。
キミが持たなきゃいけないのは学校で貰ったコンパス(羅針盤)じゃない。どれだけ地図が描き変えられようとも、キミの行き先を指してくれる『魔法のコンパス』だ。
今からプレゼントするよ。


世間のバッシングを浴び続けた西野亮廣は常に「うまくいってない人」を応援します。
そしてここでは、性別、世代、職業にかかわらず新時代をしなやかに歩くための
2019年そして未来でも通用する「普遍的なルール」をお伝えします!

「Amazon.co.jp は、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」

【目次】
第1章 お金  第2章 広告  第3章 ファン

西野亮廣(にしのあきひろ)

1980年生まれ。芸人、絵本作家、オンラインサロンオーナーetc.
著書に絵本『えんとつ町のプペル』、ビジネス書『新世界』などがある。全作品がベストセラーになり
累計発行部数は100万部を突破。2017年に刊行した『革命のファンファーレ』は
「読者が選ぶビジネス書グランプリ2018」で総合グランプリに輝いた。主宰する有料会員制コミュニティー
(オンラインサロン)『西野亮廣エンタメ研究所』は、会員数が2万5000人を突破。国内最大規模を誇る

(書誌情報)

『新・魔法のコンパス』
著者:西野亮廣
定価(本体660円+税)
角川文庫版
ISBN:978-4-04-896455-5
発行:KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000181

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社KADOKAWA

3,146フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月