エアアジアとセガ/アトラス「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」号を初公開!ソニック一色に染まった機内に歓声も!特別メニュー「ソニックのゴールドリングケーキ」も提供
株式会社セガは、ASEANを代表する旅行とライフスタイルのブランドであるエアアジアとのコラボレーション企画として、ソニックとシャドウ、テイルス、ナックルズ、エミーが描かれた「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」号の就航を2024年10月より開始したことをお知らせいたします。
また、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」号の就航に合わせ、10月16日(水)にマレーシアのクアラルンプール国際空港にて就航イベントを開催しました。
本イベントではポール・キャロル氏(Chief Commercial Officer of AirAsia Aviation Group Limited)と、株式会社セガ の内海州史 代表取締役社長 執行役員COOが登壇。本コラボレーションへの期待を語りました。
その後、ゲストは空港内から就航直前の「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」号を眺めた後、いよいよ搭乗口へ。搭乗ゲートでは、記念撮影など搭乗前のひと時を楽しみ、記念品を受け取った後、機内へと移動。
一歩足を踏み入れたゲストからは、『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』のキービジュアルがデザインされている荷物棚や、特製ヘッドレストカバー、コラボグッズなどソニック一色に染まった機内に歓声が上がりました。
また、スペシャルサービスとして、ソニックのゴールドリングをイメージしたドーナツ「ソニックのゴールドリングケーキ」が提供されると、思い思いにドーナツを写真おさめていました。
旅とゲームという2つのエンタテイメントのコラボレーションが楽しめる特別な塗装機で忘れられない旅にお出かけください。
エアアジアについて(マスターブランド)
エアアジアは、先駆的なローコスト航空会社から、サービスを十分に受けられない人々、信念を持つ人々、夢を抱く人々のためのダイナミックな旅行・ライフスタイルプラットフォームへと進化した、ASEANを代表するブランドです。 手頃な価格、アクセスのしやすさ、包括性を基盤とし、20年以上の歴史を持つエアアジアは、地域内外で8億人以上の人々をつなぎ、夢を喚起し、コミュニティを支えてきました。ASEANに根ざすエアアジアは、「Dare to Dream(夢を追い求める)」という精神のもと、卓越した価値、忘れられない体験、革新的なソリューションを提供し、地域の多様性を推進しています。
最新の情報、コラボレーション、限定コンテンツなどに関しては、Instagramで@airasia( https://www.instagram.com/airasia/ )をフォローしてください。
「セガ」とは( https://www.sega.co.jp/ )
株式会社セガでは、家庭用ゲーム機、PC、スマートフォン向けゲームの企画・開発・販売・運営を軸に事業を展開するほか、ゲーム事業で培ったノウハウを生かしたデジタルサービスやプライズをはじめとしたキャラクター商品の企画・開発・販売等を行っています。ゲーム事業においては、日本国内、及び海外のスタジオにて開発したゲームコンテンツを、日本を始め世界各地に置く拠点を通して全世界にご提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- コンシューマーゲーム交通・運送・引越し
- ダウンロード