「講談社メディアアワード2024」受賞企画を発表!
物語の力がミライを創る 「講談社メディアカンファレンス 2024」特設サイトがオープン!
講談社がおくる、ビジネスイベント「講談社メディアカンファレンス 2024」
今年のテーマは「Inspire Impossible Stories 物語の力がミライを創る」
「講談社メディアカンファレンス」は、出版ビジネスの新たな価値創造と、講談社の多様なコンテンツを最大限活用していただくことを目的に、有識者を交えた「出版広告の再発明」に繫がるプログラムをご用意した、完全招待制のビジネスイベントです。
今年のテーマは、「Inspire Impossible Stories 物語の力がミライを創る」。
イベントの開催に先駆け、このたび「講談社メディアカンファレンス 2024」の特設サイトをオープンしました。
サイト内では、当日のプログラムのほか、優れた広告企画を顕彰する「講談社メディアアワード2024」の受賞企画、ファイナリストも発表しています。ぜひご覧ください。
「講談社メディアアワード2024」受賞企画、ファイナリスト
優れた広告企画を顕彰する、講談社メディアアワード。「広告主と講談社による"未来志向"の広告企画」を対象に、6名の審査員による選考を経て、2024年は6つのアワード受賞企画が決定しました。
●【受賞企業一覧】(五十音順)
・アシックスジャパン株式会社
・株式会社アダストリア
・FGROW JAPAN株式会社(海老乃家)
・佐賀県広報広聴課 サガプライズ!
・東海旅客鉄道株式会社
・ヤンマーホールディングス株式会社
●【ファイナリスト一覧】(五十音順)
・プロジェクト主幹 株式会社シンフィールド 参画企業8社
・群馬県
・三菱自動車工業株式会社
・日本製紙クレシア株式会社
・株式会社ルミネ ルミネエスト新宿店
・ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
※審査対象:広告主様と講談社とのカスタマイズによる未来志向の広告企画
※対象期間:2023年7月~2024年6月
●【審査員一覧】
・谷口 優(月刊「宣伝会議」編集長)
・太田 郁子(アクセンチュア株式会社マネジング・ディレクター)
・越智 ⼀仁(株式会社電通 zero/Dentsu Lab Tokyo クリエーティブ・ディレクター)
・国山 ハセン(PIVOT株式会社 MC ・プロデューサー)
・リュウ シーチャウ(株式会社サニーサイドアップ 代表取締役社長)
・前田 亮(講談社 C-station チーフエディター)
講談社メディアカンファレンスとは
出版ビジネスの新たな価値創造と、講談社の多様なコンテンツを最大限活用していただくことを目的に、有識者を交えた「出版広告の再発明」に繫がるプログラムをご用意した、講談社の催事です。
2024年のテーマは「Inspire Impossible Stories 物語の力がミライを創る」。
講談社のグローバル企業理念「Inspire Impossible Stories」には、作り手や読者・ユーザーに新たな発見や創造性を促し(Inspire)、ありえない、見たことのない(Impossible)物語(Stories)を提供する──そのような思いがこめられています。
「講談社メディアカンファレンス 2024」を通じて、長年にわたりさまざまな物語を紡いできた講談社と、皆さまで「物語の力がミライを創る」ことを一緒に体感できればと願っています。
「過去」を顕彰する「メディアアワード2024」、「今」を繋げる「KMCビジネスハングアウト」、「未来」を語る「ミライトーク」。3つの柱で「過去・現在・未来」を俯瞰します。
<開催概要>
Inspire Impossible Stories
~物語の力がミライを創る~
講談社メディアカンファレンス 2024
2024年10月30日(水)開催
主催: 株式会社講談社
協力: 株式会社宣伝会議
会場:東京會舘
形式:完全招待制
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