磨かれた感性が、子どもの能力を最大限に引き出す!『ディズニー映画に学ぶ 子どもを輝かせる感性の磨き方』発売‼ 感性学者が説く、新時代に備えるための子どもの感性の磨き方と重要性

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWAは、2020年10月28日(水)に『ディズニー映画に学ぶ 子どもを輝かせる感性の磨き方』を発売いたします。

  • 内容紹介

グローバル企業のエリートたちは、昨今新しい価値を創造するために「感性」を磨いているといいます。

「感性」とは<大切なもの>として幅広く認知されていますが、そもそもそれはどんなものなのか、それは個人や社会活動にとってどのように作用し、どんな力をもたらすのか、「磨く」といっても何をすればいいのか、これらをきちんと理解して説明することは難しいこどではないでしょうか。

本書では、「ラプンツェルが活かした感受性」「シンデレラが働かせた想像力」「エルサが発揮した創造性」など、ディズニー映画を題材に、子どもたちがこれからの時代に備えるべき感性の本質と重要性を、感性学者である著者が基本から説明します。

子どもたちの幸せな将来を考えてあげるための第一歩として、まずは親である皆さんに、「感性」について理解を深めていただくことが、本書の目的です。
 

 

『ディズニー映画に学ぶ 子どもを輝かせる感性の磨き方』

著者:志岐幸子
2020年10月28日(水)発売、定価(本体1,500円+税)
四六判/200P
ISBN:9784041066935
発行:株式会社KADOKAWA

詳細ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/321711000800/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


会社概要

株式会社KADOKAWA

3,170フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月