大人の女性のためのカジュアルブランドがデビュー

ちょっとおしゃれに見え、50代から変化する体形をカバーする服

株式会社KADOKAWA

アパレルブランド「m.polku(エムポルク)」デビュー!

大人の女性は50代を過ぎると体形が徐々に変化し、今まで着ていた服が似合わなくなったり、

好きな服を着こなすことが難しくなってきたりします。


株式会社毎日が発見が体形変化に伴うお悩みを調査を実施したところ、

服を着る時にカバーしたいと思う体の部位はありますか?という設問に対し、

1位がお腹(69%)、2位が二の腕(39%)、3位がお尻、首元(ともに37%)でした。

                                ※複数回答有


フリーコメントでは、

「ボトムスは、ウエストにサイズを合わせると、丈が長くなってしまう」

「ぽっこりお腹やたるんだ二の腕が目立ってしまうTシャツは嫌だ」

「きちんとしたシャツは、背中のぜい肉が響いてしまう」

「首のシワが気になるので、スカーフやスヌードで隠したい」

「背中の肉や猫背が気になる」   などの声が上がりました。

※2022年9月9日~14日実施/対象:108名 年齢:40代~80代 / 「毎日が発見」メルマガアンケートより



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2023年春にデビューした「m.polku(エムポルク)」は、そんな大人の女性の悩みを解決するカジュアル服がテーマ。全てのアイテムに、体形カバーの設計が施されています。


例えば、

●身長150cm台前半の方もバランスが整う着丈のカットソー

●二の腕がすっきりと見える袖丈のTシャツ

●ぽっこりおなかを目立ちにくくするタックの入ったパンツ

●ふんわりと体を包み込み、背中のぜい肉を隠すシャツ

●モニター全員が「はきたい」と答えた、やわらかいストレッチデニムパンツ

●簡単にかぶることができ、スカーフのように見えるスヌード


シンプルで、ちょっとおしゃれに見えるデザイン。

ベーシックカラーのほかに明るい色も揃えました。

動きやすさを考慮し、着てみるととてもラクチン。

m.polkuの服同士でコーディネートすると、体形カバースタイリングの効果をより実感することができます。

 似合うカジュアル服が見つからない、という大人の女性におすすめの新ブランドです。


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◆イメージモデルは料理家・吉田真希子さん

ソイフードマイスター等の資格をいかし、講演や料理のプロデュースなどを手がける。

世田谷自然食品「十六種類の野菜」TVCM出演中。

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◆商品は下記サイトにてご覧いただけます。


・やさしい暮らしの店 by 毎日が発見 オフィシャルオンラインサイト

https://www.shop.mainichigahakken.net/shop/default.aspx


・m.polku特集

https://www.shop.mainichigahakken.net/shop/r/rmpolku/


・毎日が発見ショッピング LINE公式アカウント

https://page.line.me/438mcuiu?openQrModal=true



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株式会社毎日が発見(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅 明)が運営する

「毎日が発見 ショッピング」「やさしい暮らしの店 by 毎日が発見」

オリジナルブランド「m.polku(エムポルク)」

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会社概要

株式会社KADOKAWA

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URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月