ゲームメディア「ファミ通」、国内最大級のゲーム"内"広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua」と協力した動画制作付きパッケージプランをリリース

株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都⽂京区、代表取締役社⻑:豊島 秀介)は、自社が運営する国内最大級のゲームメディア「ファミ通」の特別な動画制作付きパッケージプランを、ゲーム"内"広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua(アドバーチャ)」(運営:アドバーチャ株式会社)協力のもとリリースすることをお知らせいたします。


  • ファミ通が制作した「刺さる動画」を、「嫌われない広告」でゲームユーザーにダイレクトにリーチ可能

「Ad-Virtua(アドバーチャ)」は、街中の看板のようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける広告配信プラットフォームです。ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。


この度、これまで数多くのゲーム動画・生放送の制作実績を持つ日本最大級のゲームメディア「ファミ通」編集部が手掛ける動画制作が付帯となるパッケージプランが登場します。編集部ならではのノウハウを活かした「刺さる動画」を制作し、それを300タイトル以上の様々なゲームへ「嫌われない広告」手法で配信することで、ゲームユーザーにダイレクト且つ効果的にリーチいただけます。

  • パッケージプラン概要

動画制作費と広告掲載費全て込みで100万impの場合は125万円、200万impの場合は150万円で配信いただけます。さらに、100万imp毎に50万円で追加配信が可能です。


<本パッケージプランに関するお問い合わせ先>

セールス担当:kgl-businessplanning@ml.kadokawa.jp


  • アドバーチャ株式会社について

代 表 者 :代表取締役 水野 征太朗

会社設立:2022年8月

所 在 地 :東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2階

U R L:https://corp.ad-virtua.com

事業内容:メタバース広告プラットフォーム Ad-Virtuaの開発・運用、アプリ開発の受託・コンサルティング


  • ファミ通について

あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌『週刊ファミ通』(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」、スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌『てれびげーむマガジン』、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。


「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/


  • 株式会社KADOKAWA Game Linkageについて

株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。


公式サイト: https://kadokawagamelinkage.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,170フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月