再生回数1.6億回超のYouTubeチャンネル「週末ビフォーアフター」が漫画化!『古堅純子の片付け事件簿』4月22日(火)発売!

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、2025年4月22日(火)に書籍『古堅純子の片付け事件簿―家族のピンチをズバッと解決!―』(1,450円+税)を発売します。

チャンネル登録者数36万人、総再生回数1.6億回以上と片付けYouTubeチャンネルの中でも圧倒的な人気を誇る「週末ビフォーアフター」が漫画化!

片付けに悩む人のSOSを聞きつけて登場する古堅純子が、依頼者ファミリーに寄り添いモノを捨てずに家を片付けるだけでなく、片付けによって家族のピンチを“ズバッと”解決する様子を、ドラマタッチで描きます。

漫画に加えて古堅式片付けの極意を伝えるコラムも収録。片付けに苦手意識がある人でも、読むと片付けたくなる新感覚のコミックエッセイです。

■誌面イメージ

【構成】

第1話 もうすぐ育休復帰の家

第2話 散らからないはずの家

第3話 里帰り出産ができない家

第4話 息子の部屋が作れない家

第5話 高齢出産夫婦の疲れる家

第6話 子どもの夢を応援したい家

第7話 親子2代の片付かない家

第8話 片付けで未来は変わる

■サイン本お渡し会イベント開催

本書の発売を記念して、4月26日・27日にサイン本お渡し会を開催します。

2025年4月26日(土)

二子玉川 蔦屋家電(東京)

https://x.gd/wXDvP

 

2025年4月27日(日)

TSUTAYA EBISUBASHI(大阪)

https://x.gd/UN8Lp

■著者プロフィール

[著者・原作]古堅純子

幸せ住空間セラピスト。1998年、老舗の家事代行サービス会社に入社。25年以上にわたり現場第一主義を貫き、5000軒以上のお宅でサービスを重ねてきた経験から、独自の古堅式メソッドを確立。著書累計は70万部を超え、テレビや雑誌などメディア取材協力も多数。快適な住空間を構築するコツやノウハウ満載のYouTubeチャンネル「週末ビフォーアフター」は登録者数36万人超、総再生回数は1.6億回を突破した(2025年3月時点)。

YouTubeチャンネル「週末ビフォーアフター」

https://www.youtube.com/@Before-After

[漫画]田辺 ヒカリ

漫画家。夫、娘、愛猫とともに四国に暮らす。著書に電子書籍『瀬戸内しまだより』(上・下)がある。

■書籍仕様

【タイトル】古堅純子の片付け事件簿

―家族のピンチをズバッと解決!-

【価格】1,450円+税

【発売日】2025年4月22日(火)

【判型】A5判

【ページ数】136P

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,239フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
656億円
設立
2014年10月