発売前から大反響!!! Amazon売れ筋ランキング(本 > アメリカ・中南米の地理・地域研究部門)第1位*! 『ニューヨークとファッションの世界で学んだ 「ありのままを好きになる」自信の磨き方』出版

2025年9月19日(金)発売

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛、本社:東京都千代田区、以下KADOKAWA)は、2025年9月19日(金)に、米国ニューヨーク在住23年目、Supremeテクニカルデザイナー・あっち氏の『ニューヨークとファッションの世界で学んだ 「ありのままを好きになる」自信の磨き方』を発売します。

*(2025年8月5日調べ) Amazon 及びこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc. 又はその関連会社の商標です。

本書は、米国ニューヨーク在住23年目、人気ブランド「Supreme」でテクニカルデザイナーとして働き、YouTubeで現地の様子を配信するあっち氏の初著書です。華やかに見えるが競争が激しいファッション業界のリアリティ、異国の地で困難にぶち当たったときに何をしたか、など実録エピソードを交えて"人生サバイブ術"を綴っています。現代人にとって生き方・働き方・考え方のヒントが詰まった一冊です。

◆「特別な才能がなくても、環境と出会いが人を変える」

You weren’t born to fit in. You were born to stand out.

(あなたは馴染むためでなく、輝くために生まれた) ――本文より

◆厳しい競争社会のなかで見つけた、ニューヨーク流・“生きづらさの最適解”

・言葉は「理不尽さ」と戦う「武器」になる

・外見ではなく、その人のチョイスを褒める

・ブレない「自分のスタンダード」を持つ

・マナーな礼儀よりも、好意を大切にする

・「自分には無理」と限界を決めない

【収録内容】

第1章 生きづらさが原動力になった日

第2章 自分らしさを貫くワークライフバランス

第3章 自信をつける私らしいキャリア設計

第4章 慌ただしい日常で小さな幸せを見つけるルーティン

第5章 運を引き寄せるNY流コミュニケーション術

第6章 幸せの定義はアップデートしていく

「あっちのNYおすすめスポット」

「迷ったときに書き出すワークシート」

「物価上昇に抗う節約術」

「ニューヨーカーっぽい英語の言い回し」

「NYのセレブたち」

「これまで住んだ部屋の間取り図」

……and more !!!

【著者プロフィール】

あっち

NYでファッションデザイナー、テクニカルデザイナーとして米国企業に勤務。現ブルックリン在住。

Catherine Malandrino、Club Monaco、Donna Karan、DVF、自社ブランドIDeeeN NEW YORKを経て現在、Supreme勤務。YouTube【NEW YORK STYLE /ニューヨークのリアルな声】ではニューヨークの日常、ニュース、経済関連など現地民ならではの情報を発信。アメリカ経済の問題がわかりやすく解説されていると好評で、チャンネル登録者数9万人超(2025年9月現在)。

YouTube:@NEWYORKSTYLE_acchi

Instagram:@ac_chi_nyc

【書籍概要】

書名:ニューヨークとファッションの世界で学んだ 「ありのままを好きになる」自信の磨き方

著者:あっち

定価:1,870円(本体1,700円+税)

発売日:2025年9月19日(金)

仕様:四六変形判/192ページ オールカラー

ISBN:978-4-04-902611-5

発行:株式会社KADOKAWA

KADOKAWAオフィシャル書誌詳細ページ>>

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,308フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
656億円
設立
2014年10月