SNSで話題の“ファミマの靴下”から「子供用サイズ」が新登場!親子でのリンクコーデにぴったり!
- 2日前
- 株式会社ファミリーマート
“泊まれる美術館”パークホテル東京で感性を刺激される宿泊体験を〜アート尽くしの「アートなおこもりステイ」販売開始
- 3日前
- 株式会社芝パークホテル
キユーピー『やさしい献立 とろみファイン』が、特別用途食品「とろみ調整用食品」の許可を取得!
- 2022年5月20日 10時00分
- キユーピー株式会社
「赤ちゃん本舗創業90周年」と「大阪城天守閣復興90周年」にちなんで、90名の赤ちゃんが大阪城でハイハイレース!
- 2022年5月18日 10時21分
- 株式会社 赤ちゃん本舗
ヘアケアブランド「CONSTELLA」 2020年度 オンライン事業戦略発表会を実施 ユーザー向けアプリ【My CONSTELLA】とヘアサロン向けアプリ【OVNI】をリリース
ロート製薬株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:杉本雅史)の子会社である株式会社アノマリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平澤伸浩)は、ヘアスタイリストとお客さまをつなぐパーソナライズドヘアケアブランド「CONSTELLA(コンステラ)」の製造・販売、及びヘアサロン向けのオンラインカウンセリングプログラム「OVNI(オヴニ)」のシステム提供事業を行っています。同社は、より多くのお客さまとヘアサロンにサービスを提供するため、2020年7月より、独自のAIヘアケアプログラムを刷新したユーザー向けアプリ【My CONSTELLA】とヘアサロン向けアプリ【OVNI】をリリースしました。
「CONSTELLA」は「プロと巡る美しい旅」をブランドコンセプトにしたパーソナライズドヘアケアブランドです。ユーザーがヘアスタイリストに相談しながら自分に合ったヘアケア処方をつくる「共創」をサービスコンセプトとしており、ユーザーの頭皮・頭髪の状態の変化、なりたいスタイルの変化に応じて処方が変化することを旅になぞらえています。
今後は、【My CONSTELLA】と【OVNI】という2つのアプリを連携させることによって、お客さまはアプリで自己診断した後、ヘアサロン(リアル)でもオンラインでもヘアスタイリストのカウンセリングを受けることができるほか、全国どこにいてもお客さまにあった商品をお買い求めいただけるようになります。またリアルの場合でもオンラインの場合でも、お客さまはアノマリーから商品を購入し、そのお客さまが紐づくヘアサロンには、お客さまの購入金額に応じた手数料をアノマリーからお支払いします。ヘアサロンには無在庫で商品をご紹介いただくことで、経営負担を軽減いただけるほか、施術時間外にオンラインカウンセリングいただくことで、経営効率の向上にも貢献できる仕組みになっています。
2020年7月1日、「CONSTELLA」の2020年度事業戦略発表会をオンラインにて実施いたしました。
「My CONSTELLA」&「OVNI」の詳細はこちら→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000060538.html
- 2020年7月6日 11時00分