- 01:18東京に集中する『発信格差』の解消へ、全国各地のPR人材とタッグ。PR TIMESが「プレスリリースエバンジェリスト」公認
- 2024/11/13 16:00
- 株式会社PR TIMES
- 02:20過去最高2481件の応募から11件が受賞「プレスリリースアワード2024」授賞式開催
- 2024/11/13 15:00
- 株式会社PR TIMES
- 02:11業界初(※1)マイクロミストで“いつもとちがう、心地よい床へ”導く掃除機を生み出すものづくりの現場を特別公開
- 2024/11/12 15:00
- パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンター
- 02:14想いはゆずの香りにのせて 「過疎化が進む北川村を盛り上げたい」子どもたちは5時間かけ東京へ
- 2024/11/12 14:00
- 株式会社ウテナ
アメ横老舗『小島屋』とミシュラン一つ星『sio』のタッグから生まれた“サラダにかけるナッツ”「GOOD NUTS GOOD SALAD」
『小島屋』は、東京・上野のアメヤ横丁で創業65年。71種類の自家焙煎のナッツと82種類のドライフルーツを中心に販売を行う専門卸問屋です。様々なニーズに合わせたオリジナルのミックスナッツや、野菜チップス、チョコレート、料理用食材まで、豊富な知識と熟練された製造技法から、幅広いラインナップを開発・展開し、プロユースからご家庭まで、数多くの飲食店や地元のファンから愛され続けています。
今回、東京・代々木上原の一つ星フレンチレストラン『sio』のオーナーシェフである鳥羽周作がレシピを監修し、サラダとの相性を考え、選び抜かれたナッツとドライフルーツをはじめ、7種の素材がブレンドされたサラダ専用ナッツ「GOOD NUTS GOOD SALAD(グッド ナッツ グッド サラダ)」を発売。
食の魅力を多方面から発信し続けてきた鳥羽周作が、「こんなサラダあったらいいな。」という思いの下、小島屋と共同開発した、サラダのためのミックスナッツです。
【GOOD NUTS GOOD SALAD について】
カシューナッツをベースに、アーモンドやくるみの異なる⾷感で、よりサラダを楽しく味わうことができます。ドライフルーツのイチヂクとグリーンレーズンの⽢酸っぱさが加わることで、味の奥深さがより⼀層際⽴ち、さらに、クミン とコリアンダーのスパイスで、⾹りを演出。⽇々のサラダに、レストランの味を気軽に取り⼊れることができる⼀品です。
⼩島屋と⿃⽻周作が考える「美味しいサラダ作りのポイント」として、①⾷べるリズム ②五味+1 (旨味、苦味、⽢味、酸味、塩味)+⾹り ③お⼿軽 の3つを掲げ、ナッツそのものの旨味、ナッツの⽪の苦味、ドライフルーツの⽢味、酸味、スパイスの⾹りを組み合わせています。
いつものサラダにかけるだけ!プロのスペシャルサラダに仕上がる「GOOD NUTS GOOD SALAD」は、シチュエーションに合わせた3サイズ展開です。ぜひお試しあれ!
■商品販売ページ https://www.kojima-ya.com/c/all/nut/GOODNUTSGOODSALAD
■ドライフルーツナッツ専門店小島屋 https://www.kojima-ya.com
内容量:45g / 270g / 500g
価格:45g :¥648(税込)
270g:¥2,916(税込)
500g:¥2,916(税込)
原材料名:カシューナッツ(インド産)、アーモンド、くるみ、グリーンレーズン、いちじく、クミン、コリアンダー、⽶粉
発売⽇:2021 年8 ⽉31 ⽇(⽕、野菜の⽇)
製造・販売:株式会社 ⼩島屋
レシピ監修:⿃⽻周作
パッケージデザイン:method inc.
2021/09/29 17:00