PR TIMES TV
動画PR・動画マーケティングのPR TIMES TV

親子の絆を深める缶“Sotto” 老舗缶メーカーが北欧デザインを取り入れた「子供の想い出を入れる缶」を新発売!

創業116年の老舗缶メーカーである側島製缶株式会社(愛知県海部郡)は、「宝物を託される人になろう」というビジョンを新たに策定し、その理念に基づく商品企画第一弾となる“Sotto”を発売します。「子供の想い出を大事にしまう」という所作を作り出すことによって親子の愛情を深め、大変だと言われる日本の子育てを少しでも楽しく明るいものにしていきたいという想いが込められています。

■「宝物を託される人になろう」というビジョンに基づき生まれた新製品“Sotto”

これまで缶は“製品の入れ物”としてその使命を全うしてきましたが、缶自体でもっと何か価値を作ることができないかということを突き詰めていきました。「宝物を託される人になろう」というビジョンを羅針盤とした商品企画の中で、弊社スタッフのアイディアをベースに出来上がったのが今回の新商品“Sotto”です。

デザインディレクションは株式会社プラグ、イラストデザインについては株式会社アンドフィーカが展開するスカンジナビアン・パターン・コレクションに所属するデザイナーのEveliina Netti(エヴェリーナ・ネッティ)氏が担当しました。

初めてのおしゃぶり、ファーストシューズ、へその緒、病院のリストバンド等、子供の大事な思い出はいろんな大きさいろんな形でたくさんありますが、それを余すことなく収納することができる大きさにサイズ設計しています。

また、デザインについては、フィンランド人の妻を持つ石川貴也(代表取締役 石川浩章の長男)の原体験を基に、動物を愛し、自然と共生し、子供が心豊かに育つフィンランドの文化から着想を得たものです。自然や動物をモチーフとしたイラストデザインで、親子愛や自然の素晴らしさを表現しているものです。

商品名 :Sotto(ソット)
サイズ :縦31.3cm×横23.2cm×高さ10.0cm
価 格 :1缶2700円(税別)
種 類 :3パターン
     TUPA(トゥパ 青)
     METSÄ(メッツァ 赤)
     JÄRVI(ヤルビ 黄)
販売場所:側島製罐通販サイト“SOBAJIMA”にて予約販売中。6月中旬に発送予定。
     https://sobajima.thebase.in/

    2022/06/13 11:00

側島製罐株式会社