PR TIMES TV
動画PR・動画マーケティングのPR TIMES TV

リリース1週間でYouTube100万視聴回数を突破。日本の盆踊りがオリンピックを前に世界的ブーム。泡フェス祭のテーマソング「Osaka Bon」

8月25日、26日に大阪城野外音楽堂で開催される、音楽とダンスと日本の伝統文化を泡まみれに一体化させた大型野外インバウンドイベント「泡フェス祭 -OSAKA BON 2018-」の海外プロモーションを目的として制作された、Cool Japan TVプロデュースによるミュージックビデオ「Once In Your Life In Osaka -Osaka Bon-」がリリースから一週間、YouTube上で100万視聴回数を突破した。昨年末にリリースされた「Tokyo Bon」は、YouTube上で既に3,400万視聴回数を突破。世界各国から盆踊りにチャレンジする動画が次々と投稿されるなど、国境を超えた社会現象となり、東京都内のロケ地には作品を見て訪れる外国人観光客が増加。インバウンドプロモーションの新たな手法として注目されている。

    2018/08/13 17:21

株式会社Cool Japan TV