プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

WEIBO Account Festival in Japan PR事務局
会社概要

「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」無観客で開催決定!

中国最大のソーシャルメディアWEIBOが、中国で大きな影響力を持つ俳優、アーティスト、文化人、キャラクター、企業などを讃える表彰式を開催!大阪観光局との取り組み「バーチャルシティ大阪」調印式も実施

WEIBO Account Festival in Japan PR事務局

この度、WEIBO Account Festival 実行委員会は、中国最大のSNSであるWEIBO(微博・ウェイボー、以下WEIBO) で活躍し中国で大きな影響力を持つ日本人俳優やアーティスト、文化人、キャラクター、日本企業などを表彰する「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」を2021年2月4日(木)に八芳園(東京都港区白金台1-1-1)にて無観客で開催いたします。当日はライブ配信が行われ、全世界のユーザーがイベントの様子をリアルタイムで視聴可能となります。
 


今年で3回目の開催となる「WEIBO Account Festival in Tokyo」は、世界に7億人超のユーザーをもつ中国最大のソーシャルメディアのWEIBOが中国で毎年開催する「WEIBO NIGHT」の海外版となり、中国国外では日本のみで開催しております。WEIBOで影響力のある俳優、アーティスト、文化人、キャラクター、企業を約20部門に分けて表彰する授賞式や、アーティストによるライブ、豪華キャストが登場するレッドカーペットなどが行われます。

会場内に設けられたブースには計12社の出展が決定。ブースでは総フォロワー数4000万人以上の人気KOL(インフルエンサー)によるライブ配信を実施いたします。また、WEIBO上には大阪府の観光局によるプロモーションページ「バーチャルシティ大阪」の開設が決定いたしました。当日は「WEIBO×バーチャルシティ大阪」調印式を実施し、東京都、群馬県に続く第三のバーチャルシティが誕生します。WEIBOは企業のみならず、地方自治体でも活用されており、これからの未来を見据えたインバウンドプロモーションにつながるプラットフォームとしても活用できる場となっております。

【開催概要】
タイトル:WEIBO Account Festival in Tokyo 2020(英/日)
     微博日本群英会 2020(中)
日  時:2021年2月4日(木)12:00~18:00(予定)
会  場:八芳園(東京都港区白金台1-1-1)
主  催:WEIBO Account Festival 実行委員会
共  催:微博、Zホールディングス株式会社
後  援:外務省、中国一帯一路国際合作発展基金委員会
協  賛:株式会社ARTISTIC&CO.、株式会社八芳園、CML株式会社、鳴鳳堂国際青年映像祭、株式会社ビ・マジーク、ヴェラス株式会社、株式会社ドクターズチョイス、株式会社Luxsttokyo、株式会社ファンケル、MAKOTO KAMATA、ライフカード株式会社、Sakura Line、高知県、大阪観光局 ※順不同
内  容:キャストのレッドカーペット、授賞式、キャラクターステージ、ライブ、協賛企業体験コーナー

受賞部門
最優秀俳優賞、注目俳優賞、若手俳優賞、話題俳優賞、舞台劇俳優賞、実力女優賞、若手女優賞、話題女優賞、ベスト女性アーティスト賞、グッドシンガー賞、実力シンガー賞、躍進シンガー賞、アニソンシンガー賞、クラシックアニソンシンガー賞、話題MVシンガー賞、人気男性アイドルグループ賞、人気女性アイドルグループ賞、最優秀男性声優賞、話題カメラマン賞、人気キャラクター賞、生涯功労賞、話題タレント賞、新人モデル賞 ※予定

中国最大のSNS<WEIBO(ウェイボー)>とは
WEIBO(ウェイボー)とは中国を中心とした世界7億人超のユーザーを抱え、1日のアクティブユーザー数2.41億人、月間アクティブユーザー数5.5億人、月間閲覧数100億回以上に及ぶ中国最大のソーシャルメディアです。2009年にサービスを開始してから現在に至るまで成長を続け、中国本土のみならず香港や台湾、アジアや欧米など幅広く支持されています。WEIBOには、一般アカウントだけでなく、企業なども登録可能な公式アカウントが現在140万個登録があり、日本企業によるインバウンドプロモーション利用としての役割も担っています。
微博日本(WEIBO JAPAN) https://jp.weibo.com/z/

<昨年度受賞者/協賛企業>
■2019年度受賞者
板野友美、岩井俊二、カーメイン・シェー、ケンジ・ウー、小嶋陽菜、斎藤工、志尊淳、Snow Man(岩本照、ラウール、目黒蓮)、ソウ・ケイヨウ、高橋愛、竹内涼真、千葉雄大、ディーン・フジオカ、西野七瀬、乃木坂46(松村沙友理、新内眞衣)、May’n、吉田美佳子、LiSA、ユ・ビン ※敬称略 ※順不同

■2019年度受賞企業
株式会社コーセー、ピップ株式会社、株式会社プロラボホールディングス

■2019年度出展企業
株式会社愛しとーと、株式会社コーセー、柴村恵美子、日本航空株式会社、株式会社八芳園、ピップ株式会社、株式会社プロラボホールディングス、NANA TEA & Tsutsumi、THE PEARL ※順不同

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
スマートフォンアプリ

会社概要

WEIBO Account Festival in Japan PR事務局

2フォロワー

RSS
URL
https://jp.weibo.com/z/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂5-4-15 ARAプレイス赤坂 4F
電話番号
03-3560-7027
代表者名
周 帆
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード