リーバイス 新生活を迎える若者へ春の‘モテ’ファッションを提案
リーバイス® 2010 Spring
新生活を迎える若者への春の‘モテ’ファッションを提案
MEN’S:脱・実は女子に嫌われるファッション「恋活」コーディネイト
LADY’S:今年注目はウエスタンやマリンテイストの「ゆるフェミ」着まわしコーディネイト
新生活を迎える若者への春の‘モテ’ファッションを提案
MEN’S:脱・実は女子に嫌われるファッション「恋活」コーディネイト
LADY’S:今年注目はウエスタンやマリンテイストの「ゆるフェミ」着まわしコーディネイト

まもなく新生活がスタートする若者向けに、今年春のリーバイス®コーディネイトを提案します。
MEN’Sでは最近注目されている「恋活」をテーマに、
男性が陥りがちなファッションの勘違いをなくした‘モテ’を意識したコーディネイトにしています。
LADY’Sでは今年3月に開催された国内最大のコレクションで注目された「ウェスタン」や「マリン」テイストを取り入れ着まわしをテーマにデニムコーディネイトにまとめています。
<若者のブランドジーンズへの憧れ>
リーバイス®では今年1月に「低価格アパレルとジーンズ購入に関する意識調査」(※)を実施、
その中で「次に手に入れるのであれば低価格ジーンズかブランドジーンズのどちらがよいか」という質問をしたところ、20 代男性の60%以上がブランドジーンズを希望している結果となりました。
同調査では低価格ジーンズが持つ要素についても質問したところ「手軽さ」という回答が最も多く、
「デザイン」や「こだわり」という項目はごく少数にとどまりました。
最近「消費しない世代」として注目されている20 代男性ではありますが、
ジーンズに対しては、老舗メーカーにみられるような 「こだわり」や「本物感」といった要素を
重視する傾向があり、そうした理由から「ブランド」への憧れがあるようです。
今回の春のコーディネイトでは、デニムとともに歴史を刻んできたリーバイス®ならではの
今年発表のオリジナルアイテムを活用しつつ、
新生活に期待を膨らませる若者に向けたスタイルを提案します。
(※)詳しい調査結果については、下記URLをご参照ください。
http://prtimes.jp/data/corp/2115/d03f264fa5ad48f3dca5d53de73c44dc.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 流通アパレル・ファッション
- キーワード
- ファストファッション
- 関連リンク
- http://www.levi.jp/
- ダウンロード