無料セミナーのご案内「中国マーケットにおけるブランドコミュニケーション」~ユニリーバ等の欧米企業に学ぶ~
<LOWE WORLDWIDE Marketing Forum Vol. 2>
「中国マーケットにおけるブランドコミュニケーション」~ユニリーバ等の欧米企業に学ぶ~
世界中で最も成長著しい中国マーケット。日本企業もこれまで積極的にマーケットインし、13億人の巨大な市場での成長戦略を模索してきました。しかしながら中国市場の政治的、経済的、文化的相違から、多くの日本企業が戸惑いと焦燥を持っているのが実情ではないでしょうか。
LOWE WORLDWIDEは、世界第3位のグローバルアドバタイジンググループに属し、LOWEを中核とする広告会社と、メディアエージェンシー、プロモーション・PRエージェンシー、デジタルエージェンシーを合わせ中国内約1000人のスタッフで、主に欧米系グローバルアカウント及び中国企業に向けマーケティング支援を行い、確実にビジネスの拡大に寄与してきました。その手法は、あくまでも透明性を第一義とした欧米系のマナーに沿ったものであり、クリーンな社会構造を模索する中国市場において今後ますます重要なビジネスメソッドとなると確信しています。
私どもLOWE TOKYOは、その知見を活かし、中国市場での様々な失敗と成功の実例を踏まえながら、日本企業の中国マーケットでの成長戦略再構築のために必要な視点を提供すべく、今回の無料セミナーを企画しました。
ファシリテーターとして、LOWE China, Chairman/CEOである
Ms. Kitty Lun Chanを招き、欧米系のマーケットイン戦略に精通した話を中心に
セミナーを進めてまいります。
■日時: 5月24日(木)開催
■会場: 青山学院アスタジオ 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-47-11
TEL:080-6850-9673
地図:http://chizuz.com/map/map92243.html
■対象者:中国市場ご担当セクション、広告・マーケティングセクションに属する管理職及び実務者の方
■講師:Kitty Lun Chan, Chairman/CEO of LOWE China
■参加料:無料
■定員: 90名 ※同時通訳(英語⇒日本語)あり
■応募方法: 当社HP(http://www.lowetokyo.com/forum)よりお申し込み下さい。
※受講票は1週間前にメールにて送らせていただきます。
※応募多数の場合は、抽選にて参加の可否をご案内させていただきますので、
予めご了承ください。
■主催:LOWE TOKYO「中国マーケットにおけるブランドコミュニケーション」 セミナー事務局
〒107-0061 東京都港区北青山2-11-3 青山プラザビルTEL:03-6439-8553http://www.lowetokyo.com/
お問い合わせ/担当:稲垣 inagaki@lowetokyo.com
【プログラム】
13:30 開場
14:00 増井邦男 LOWE TOKYO マネージング・ディレクター
本日のテーマについて
14:10 Kitty Lun Chan, Chairman/CEO of LOWE China
1.現在の中国マーケット概要
2.変りゆく中国消費者を理解するための10のトレンド
3.消費者の鼓動
・ユニリーバの消費者研究から・ケーススタディ:ユニリーバ、ジョンソン&ジョンソン
15:00 休憩
15:15 Kitty Lun Chan, Chairman/CEO of LOWE China
1.中国市場で成功するための12の要因
2.中国消費者とインターネット
16:00 質疑応答
16:20 終了予定
【講演者プロフィール】
Kitty Lun Chan, Chairman/CEO of LOWE China
香港生まれ。NYシラキューズ大学にて広告分野における博士号取得。複数のグローバルエージェンシーにてクリエイティブディレクターを歴任、2006年度より現職。
また、中華圏における数々の広告賞受賞歴はもちろん、NY,カナダ、ロシア、シンガポール、インドネシア、韓国、中国各広告賞の審査員としても参画。中国内外の大学では広告学において教鞭をとり、香港政府が主催する諮問機関のメンバーでもある。また、1990年代には、香港において「公共広告の母」と言われ、この分野の確立に確かな礎を残した。
【その他の経歴】
2003年 “Advertising With No Lipstick” 出版
2005年 “Top 10 Creative Directors of the Year”,"Top 10 Distinguished Advertising Women of the Year”受賞。
2009年 “New York Festivals Creative Achievement Award”受賞。
「中国マーケットにおけるブランドコミュニケーション」~ユニリーバ等の欧米企業に学ぶ~
世界中で最も成長著しい中国マーケット。日本企業もこれまで積極的にマーケットインし、13億人の巨大な市場での成長戦略を模索してきました。しかしながら中国市場の政治的、経済的、文化的相違から、多くの日本企業が戸惑いと焦燥を持っているのが実情ではないでしょうか。
LOWE WORLDWIDEは、世界第3位のグローバルアドバタイジンググループに属し、LOWEを中核とする広告会社と、メディアエージェンシー、プロモーション・PRエージェンシー、デジタルエージェンシーを合わせ中国内約1000人のスタッフで、主に欧米系グローバルアカウント及び中国企業に向けマーケティング支援を行い、確実にビジネスの拡大に寄与してきました。その手法は、あくまでも透明性を第一義とした欧米系のマナーに沿ったものであり、クリーンな社会構造を模索する中国市場において今後ますます重要なビジネスメソッドとなると確信しています。
私どもLOWE TOKYOは、その知見を活かし、中国市場での様々な失敗と成功の実例を踏まえながら、日本企業の中国マーケットでの成長戦略再構築のために必要な視点を提供すべく、今回の無料セミナーを企画しました。
ファシリテーターとして、LOWE China, Chairman/CEOである
Ms. Kitty Lun Chanを招き、欧米系のマーケットイン戦略に精通した話を中心に
セミナーを進めてまいります。
■日時: 5月24日(木)開催
■会場: 青山学院アスタジオ 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-47-11
TEL:080-6850-9673
地図:http://chizuz.com/map/map92243.html
■対象者:中国市場ご担当セクション、広告・マーケティングセクションに属する管理職及び実務者の方
■講師:Kitty Lun Chan, Chairman/CEO of LOWE China
■参加料:無料
■定員: 90名 ※同時通訳(英語⇒日本語)あり
■応募方法: 当社HP(http://www.lowetokyo.com/forum)よりお申し込み下さい。
※受講票は1週間前にメールにて送らせていただきます。
※応募多数の場合は、抽選にて参加の可否をご案内させていただきますので、
予めご了承ください。
■主催:LOWE TOKYO「中国マーケットにおけるブランドコミュニケーション」 セミナー事務局
〒107-0061 東京都港区北青山2-11-3 青山プラザビルTEL:03-6439-8553http://www.lowetokyo.com/
お問い合わせ/担当:稲垣 inagaki@lowetokyo.com
【プログラム】
13:30 開場
14:00 増井邦男 LOWE TOKYO マネージング・ディレクター
本日のテーマについて
14:10 Kitty Lun Chan, Chairman/CEO of LOWE China
1.現在の中国マーケット概要
2.変りゆく中国消費者を理解するための10のトレンド
3.消費者の鼓動
・ユニリーバの消費者研究から・ケーススタディ:ユニリーバ、ジョンソン&ジョンソン
15:00 休憩
15:15 Kitty Lun Chan, Chairman/CEO of LOWE China
1.中国市場で成功するための12の要因
2.中国消費者とインターネット
16:00 質疑応答
16:20 終了予定
【講演者プロフィール】
Kitty Lun Chan, Chairman/CEO of LOWE China
香港生まれ。NYシラキューズ大学にて広告分野における博士号取得。複数のグローバルエージェンシーにてクリエイティブディレクターを歴任、2006年度より現職。
また、中華圏における数々の広告賞受賞歴はもちろん、NY,カナダ、ロシア、シンガポール、インドネシア、韓国、中国各広告賞の審査員としても参画。中国内外の大学では広告学において教鞭をとり、香港政府が主催する諮問機関のメンバーでもある。また、1990年代には、香港において「公共広告の母」と言われ、この分野の確立に確かな礎を残した。
【その他の経歴】
2003年 “Advertising With No Lipstick” 出版
2005年 “Top 10 Creative Directors of the Year”,"Top 10 Distinguished Advertising Women of the Year”受賞。
2009年 “New York Festivals Creative Achievement Award”受賞。