2012CRM ベストプラクティス賞を受賞
クラウドを活用した情報の可視化・共有化で、おもてなしの強化に高い成果
受賞モデル:「旅館内のサービスプロセス連携モデル」
※CRMとは、企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法。「CRMベストプラクティス賞」はCRMで成果を上げている企業・組織・団体に毎年贈られる賞で、一般社団法人CRM協議会(会長 藤枝 純教)が2004年からスタートさせ、今年で9回目を迎える。
クラウドを活用した情報の可視化・共有化で、おもてなしの強化に高い成果
陣屋では、予約台帳など大正時代から続く手書きの情報管理を、セールスフォース・ドットコムのプラットフォームを利用して2010年に開発した独自システム「陣屋コネクト」でクラウド上に一元化。入ってきた予約を俊司に「お客様カルテ」に整理して紐づけるため、フロントだけでなく調理場、清掃係、接客係で各自携帯しているスマートフォンやタブレット端末で、欲しい情報をリアルタイムに取得出来るようになりました。直前の内容変更や当日予約に対応する速度も上がり、お客様をお待たせする時間の短縮につながっています。また、先々の予定まで具体的かつ迅速に検索できるようになったため、仕入れコストの削減や人件費の最適化も実現出来ました。どこにいてもスタッフ間でチャットができるため、コミュニケーション頻度が大幅にアップ。今後は、スタッフ全員が、より高度にシステムを活用することに努め、お客様ひとりひとりに合わせた繊細なサービスを実現することを目標としています。
<各種メディアでとりあげられました>
・ワールドビジネスサテライト(テレビ東京、2011.12.15)
・クラウドフォース2011 JAPAN(2011.12.15-16)
※上記動画は、陣屋コネクトのウエブ上でご覧いただけます
http://www.jinya-hd.com/connect.html
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本件に関するお問い合わせは、下記までお願いします。
株式会社陣屋 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北2-8-24 Tel: 0463-77-1300
担当:宮﨑 富夫
e-mail: tomio_miyazaki@jinya-inn.com
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