爆買いを科学する!中国人観光客向けに自主街頭調査を行う株式会社LIFE PEPPERが無料街頭調査プランを開始
「訪日中個人観光客」に特化したリサーチサービスを提供している株式会社LIFE PEPPER(代表取締役:菅沼哲也、冨永重人、吉田行宏、以下LIFE PEPPER)は訪日観光客増加によるインバウンド需要の拡大に伴い、週に一度中国人観光客向けの自主街頭調査を行っております。この度、各企業様3問までアンケートを行える「無料プラン」を開始したため、調査希望企業様を募集いたします。
http://lifepepper.co.jp/service/research/inbound-research/
http://lifepepper.co.jp/service/research/inbound-research/
■爆買いを科学する!
2015年の流行語大賞にも選ばれた「爆買い」に関する意見は多く目にしますが、その実態はまだつかめているとは言えません。LIFE PEPPERでは、爆買い現象を科学するために今現在日本に来ている「訪日中」の個人中国人観光客に街頭調査を行っています。
過去行った調査例:
・「本当に中国人観光客はSNSを通して日本の情報を仕入れているの?中国人観光客のSNSに関する信用度調査(微信、微博 等)」
・「買い物リストに載らないと商品は本当に買われない?中国人観光客の「衝動買い」調査」
・「中国人観光客の衝動買いが起こるキッカケは?中国人観光客の「店頭でのコミュニケーション」調査」
・「中国人観光客集客にはクーポンが有効?中国人観光客の「クーポン使用」調査」
・「爆買いされる化粧品。それには色や表記などパッケージデザインは関係していた?中国人女性観光客の「日本製化粧品への印象」及び「その印象ごとの最適なパッケージの色」調査」
など。
【図:「中国人観光客が日本の化粧品を好む理由」の回答(一部抜粋)】
■無料で調査!
今回、自主調査の幅を広げるために各企業様3問(回答は選択式)まで質問を追加できる無料プランを開始します。
質問内容を拝見した後、弊社が行う自主調査にアンケート項目を追加して街頭調査を実施します。
企業様からのご依頼で取得した情報は、取得後にお渡しさせていただきます。
(*質問によってはお断りさせていただく場合がございます。)
■海外滞在歴10年以上のスタッフによる調査!
LIFE PEPPERのメンバーは7割以上が海外滞在歴10年以上の帰国子女・外国人で構成されており、滞在国はアメリカ、フランス、ドイツ、イタリアを始めとした欧米国から、中国、韓国、インドネシア、スリランカなどのアジア圏まで多岐に渡ります。そのため、得られたデータが一体何を意味するのか、現地の目線をベースに考察することが可能です。
■調査対象
属性:訪日中個人観光客
国:中国人
年代:10代〜50代
性別:男女問わず(テーマによっては制限あり)
場所:都内
■お問い合わせ
訪日観光客向け街頭調査に関してはこちら:http://lifepepper.co.jp/service/research/inbound-research/
過去の調査資料をご希望の方はこちら:http://lifepepper.co.jp/contact/
■株式会社LIFE PEPPERについて
株式会社LIFE PEPPERは、日本企業様の「外国人のお客様との商売の窓口を広げる」お手伝いをするべく、海外向けプロモーション、外国人向けリサーチ、海外向けブランディング、外国人人材採用支援など一環してサービス提供をしております。メンバーの7割以上が海外滞在歴10年以上の帰国子女・外国人で構成されており、また一方で日本の上場企業元役員、経済産業省出身者がメンバーとしているなど、外国人視点と日本人視点の双方を持った企業です。
資本金:9,900,000円
代表者:菅沼哲也、冨永重人、吉田行宏
企業サイト:http://lifepepper.co.jp/
事業内容:海外プロモーション事業、外国人向けリサーチ事業、海外向けブランディング・ローカライズ事業、外国人材採用・教育支援事業
2015年の流行語大賞にも選ばれた「爆買い」に関する意見は多く目にしますが、その実態はまだつかめているとは言えません。LIFE PEPPERでは、爆買い現象を科学するために今現在日本に来ている「訪日中」の個人中国人観光客に街頭調査を行っています。
過去行った調査例:
・「本当に中国人観光客はSNSを通して日本の情報を仕入れているの?中国人観光客のSNSに関する信用度調査(微信、微博 等)」
・「買い物リストに載らないと商品は本当に買われない?中国人観光客の「衝動買い」調査」
・「中国人観光客の衝動買いが起こるキッカケは?中国人観光客の「店頭でのコミュニケーション」調査」
・「中国人観光客集客にはクーポンが有効?中国人観光客の「クーポン使用」調査」
・「爆買いされる化粧品。それには色や表記などパッケージデザインは関係していた?中国人女性観光客の「日本製化粧品への印象」及び「その印象ごとの最適なパッケージの色」調査」
など。
【図:「中国人観光客が日本の化粧品を好む理由」の回答(一部抜粋)】
■無料で調査!
今回、自主調査の幅を広げるために各企業様3問(回答は選択式)まで質問を追加できる無料プランを開始します。
質問内容を拝見した後、弊社が行う自主調査にアンケート項目を追加して街頭調査を実施します。
企業様からのご依頼で取得した情報は、取得後にお渡しさせていただきます。
(*質問によってはお断りさせていただく場合がございます。)
■海外滞在歴10年以上のスタッフによる調査!
LIFE PEPPERのメンバーは7割以上が海外滞在歴10年以上の帰国子女・外国人で構成されており、滞在国はアメリカ、フランス、ドイツ、イタリアを始めとした欧米国から、中国、韓国、インドネシア、スリランカなどのアジア圏まで多岐に渡ります。そのため、得られたデータが一体何を意味するのか、現地の目線をベースに考察することが可能です。
■調査対象
属性:訪日中個人観光客
国:中国人
年代:10代〜50代
性別:男女問わず(テーマによっては制限あり)
場所:都内
■お問い合わせ
訪日観光客向け街頭調査に関してはこちら:http://lifepepper.co.jp/service/research/inbound-research/
過去の調査資料をご希望の方はこちら:http://lifepepper.co.jp/contact/
■株式会社LIFE PEPPERについて
株式会社LIFE PEPPERは、日本企業様の「外国人のお客様との商売の窓口を広げる」お手伝いをするべく、海外向けプロモーション、外国人向けリサーチ、海外向けブランディング、外国人人材採用支援など一環してサービス提供をしております。メンバーの7割以上が海外滞在歴10年以上の帰国子女・外国人で構成されており、また一方で日本の上場企業元役員、経済産業省出身者がメンバーとしているなど、外国人視点と日本人視点の双方を持った企業です。
資本金:9,900,000円
代表者:菅沼哲也、冨永重人、吉田行宏
企業サイト:http://lifepepper.co.jp/
事業内容:海外プロモーション事業、外国人向けリサーチ事業、海外向けブランディング・ローカライズ事業、外国人材採用・教育支援事業
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