【テレビウォッチャー】番組“満足度”がわかる!年間データ年報完成!!
ドラマ「接触数×満足度」散布図。満足度・視聴者数ともに「下町ロケット」が他を圧倒!!
データニュース株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役:竹内信悟 http://www.data-news.jp/)では、「テレビウォッチャー」で、2011年よりテレビ番組の視聴アンケートを毎日実施し、満足度・接触数・録画数を取得ています。
この度2015年に放送されたテレビ番組の満足度・接触数・録画数をまとめた「2015年データ年報」を作成いたしました。
この度2015年に放送されたテレビ番組の満足度・接触数・録画数をまとめた「2015年データ年報」を作成いたしました。
○2015年データ年報トピックス
①ドラマ「接触数×満足度」散布図
接触数=視聴者数と満足度のパワーバランスが一目でわかる“散布図”を作成。
接触数も満足度も高かった番組は?
接触数は少なかったが視聴者の心に残る番組は?など一目瞭然!
②番組企画でこんなに変わる満足度経過表
同じ番組でも放送される企画によって“満足度”は大きく動きます。
今回は「アメトーク!」(テレビ朝日)を例に1年間の経過表を作成しました。
その他…満足度・接触数・録画数、BSランキングなど
2015年に放送されたドラマ・バラエティの平均満足度ランキングや、
BSで最も観られた番組がわかる接触数ランキングなどなど、掲載しています。
①ドラマ「接触数×満足度」散布図
横軸が満足度(5段階評価)、縦軸が接触数=視聴者数です。
15年10月クールに放送された「下町ロケット」の満足度・接触数が飛びぬけています。
◆データ年報を先着100社限定でご提供!
お問い合わせを頂いた企業様・先着100社限定で、
今回の『テレビウォッチャー・データ年報 2015』を無料で提供いたします。
お問い合わせは、社名・住所・電話番号・所属部署名・担当者様氏名をご記入の上、メールにてご連絡ください。⇒ all@data-news.jp
①ドラマ「接触数×満足度」散布図
接触数=視聴者数と満足度のパワーバランスが一目でわかる“散布図”を作成。
接触数も満足度も高かった番組は?
接触数は少なかったが視聴者の心に残る番組は?など一目瞭然!
②番組企画でこんなに変わる満足度経過表
同じ番組でも放送される企画によって“満足度”は大きく動きます。
今回は「アメトーク!」(テレビ朝日)を例に1年間の経過表を作成しました。
その他…満足度・接触数・録画数、BSランキングなど
2015年に放送されたドラマ・バラエティの平均満足度ランキングや、
BSで最も観られた番組がわかる接触数ランキングなどなど、掲載しています。
①ドラマ「接触数×満足度」散布図
横軸が満足度(5段階評価)、縦軸が接触数=視聴者数です。
15年10月クールに放送された「下町ロケット」の満足度・接触数が飛びぬけています。
②番組企画でこんなに変わる満足度経過表
満足度データの経過表を企画別に作成。最も満足度が高かった企画は「ビビり-1グランプリ」でした。
その他…満足度・接触数・録画数、BSランキングなど
様々なランキングをコメントとともに掲載しています。
○テレビウォッチャーとは?
当社Gが保有するアンケートパネル(地上波3000人・1都6県)(BS放送3000人・全国)を対象に、毎日ランダムでアンケートを配信、接触数・録画数・満足度(5段階評価)・感想を取得しているものです。
◆データ年報を先着100社限定でご提供!
お問い合わせを頂いた企業様・先着100社限定で、
今回の『テレビウォッチャー・データ年報 2015』を無料で提供いたします。
お問い合わせは、社名・住所・電話番号・所属部署名・担当者様氏名をご記入の上、メールにてご連絡ください。⇒ all@data-news.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- テレビ・CMマーケティング・リサーチ
- ダウンロード