プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
YUTAKA
会社概要

【先着100名は15%OFF!】クラファン『CAMPFIRE』で実施!至高の自動3つ折り傘「YUTAKA」ついに日本上陸。

撥水・軽量 自動3つ折り傘「YUTAKA」 雨の日の不安・不満をなくそう!!

YUTAKA

日本は世界二位の降水量であり、傘消費量は世界一位。そのうち、毎年8,000万本のビニール傘が買われ、
不適切に処分されたプラスチックごみにより海洋汚染、環境汚染を進めています。
レジ袋有料化もされ、マイエコバッグを持つのが当たり前になっている今の時代こそ1人1本のマイ傘を。

 

 

 

7月~8月の夏場はレジャーを楽しみたい時期であるが、どうしても天候に左右されがち。一体、日本ではどれくらいの雨が降るのか?

実は日本の降水量は世界平均の約2倍、世界で二番目に降水量が多い。

6月には梅雨があり、秋には日本付近に停滞する秋雨前線の影響により台風が多いため。


引用元:
「Onyourmark 様 東京の年間降水確率は何パーセント?世界各地の雨の日くらべ」

https://mag.onyourmark.jp/2012/07/news070601/31005?fbclid=IwAR3gbS-xCo79E3pX_F2ENfQzzIks5gDeZT4LVdYxhcgzFNYJoszX8KRXE0U


つまり、雨の日はもはや三日に一回降るとも考えられる「日常」であり、
普段より傘を持ち歩くのは当たり前。改めて認識すると傘は 生活必需品 と言え、
そんな中、雨の日が嫌いな人は約7~8割ほどいると言われています。


引用元:
「@niftyニュース様 雨・梅雨についてのアンケート・ランキング」
https://chosa.nifty.com/season/chosa_report_A20130607/?fbclid=IwAR35GaW9U3bT5sErtiJAniMuVfkc6m4EjSZ5f6QOI_-xXpvXBt9a_BSEL4A



自動3つ折り傘「YUTAKA」

は雨の日の不安・不満を少しでも解消し、むしろ雨の日が楽しくなれるような、
軽く、丈夫で撥水性に優れ、いつも携帯したくなるようなスタイリッシュな傘となっています。



CAMPFIREで8月25日まで
クラウドファンディング実施中!
【先着100名は15%OFF!】

https://camp-fire.jp/projects/view/301908
 

 

​ワンタッチ自動開閉式! 片手でらくらく操作できるから、雨の日は嬉しい!


撥水効果抜群!  水滴がスパッと切れます。

 

傘を広げた場合の直径が 103cm となっており、持ち歩きの傘としては十分。

※直径:約103cm
※全長:約61cm(収納時:約31cm)
※ハンドル:ゴム製
※傘骨(リブフレーム):鋼+ガラス繊維(グラスファイバー)
※重量:約400g
※生産:中国
 

✅ 通常の傘はプラスチック製のところ、握りやすく高級感のあるゴム製のハンドル。雨の日でも手が痛くなりづらい。

✅ 丸みのある露先(つゆさき)!角が尖っていないから、安心安全!

✅ 高品質な傘骨! 耐風性のあるグラスファイバー採用。強風の日でも安心してお出かけ!

✅ 『YUTAKA』はOEM品ですが、生産元本製品はISO認証を取得しております(スイスのジュネーブに本部を置く非政府機関 International Organization for Standardization(国際標準化機構)の国際的規格)。



CAMPFIREで8月25日まで
クラウドファンディング実施中!
【先着100名は15%OFF!】
https://camp-fire.jp/projects/view/301908


 

日本では年間1.3億本の傘が消費(※) 。そのうち8,000万本がビニール傘、その消費量世界一とまで言われています。一方で国内の遺失物の31%が傘。 

日本はどこでも傘が購入できる一方で、傘を大切にする意識が低い国です。その要因として挙げられるのが「傘といえば(短期利用の)ビニール傘」という意識。実際に使用する傘の内訳として「折りたたみ傘」は世界平均で55%にも関わらず、日本では21%と半数以下の数値となっています。

引用元:
「PR TIMES 様 年間1.3億本以上!世界一傘を消費するビニール傘大国、日本。国内シェアNo.1の傘ブランドWaterfrontが「たたむ、をひろげる」をコンセプトに、折りたたみ傘からはじめるSDGsを提唱。」

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000044387.html#:~:text=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E3%81%AF%E5%B9%B4%E9%96%931.3%E5%84%84,%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
 


昨今ではプラスチックごみなどによる海洋汚染が話題になり、
ストローや容器などのプラスチック製品の規制や、ビニール袋有料化、エコバッグの推奨などが進んでおります。
1年で8,000万本購入されているビニール傘のうち、多くの割合が廃棄され続けています。

便利な一方、不適切に処分されたプラスチックごみが大量に海に流れ出て、
環境を汚し、海の生き物にも悪影響を及ぼしています。折りたたみ傘からはじめるSDGsを提唱されてきています。
 


昨今の疲労社会、こんな世の中だからこそ、
一年の三分の一の日、降る雨に嫌な想いをするなんて、もったいないと思いませんか?
『傘でオシャレしたって良い!』『雨の日をもっと楽しんだって良い!』
私はそう思います。

また、前述の通り世界中で環境汚染が進む今だからこそ、
傘を消耗品とは思わず、一人一本の『マイ傘』が推奨されるべきだと思っています。

「YUTAKA」は専属デザイナーによるコンセプト立案から半年、
繰り返される試作の日々により、『至高』の自動3つ折り傘となりました。

 

✅ プロフェッショナルチームにより、製作されています。

✅ 丁寧なダブル縫製。1針1針丁寧に細かく縫製し、より頑丈な仕上がりに。1つ1つの部品にデザインのこだわりがあります。



CAMPFIREで8月25日まで
クラウドファンディング実施中!
【先着100名は15%OFF!】
https://camp-fire.jp/projects/view/301908





 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://camp-fire.jp/projects/view/301908
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

YUTAKA

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
釧路市新川町8-19
電話番号
-
代表者名
中島 裕
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年01月