公開中の待ち時間短縮サービス「ファスタ」の支援者募集開始
待てる人は売る、待てない人は買う新サービス
待ち時間はストレスと隣り合わせです。待ち時間によりどのようなストレスを感じているかの論文や調査があり*、待つよりは待たない方がよいと感じている人の方が多いのは当然であると言えます。しかし、同じ待ち時間においてもストレスの感じ方は心理状態や外部環境により異なるため、一定の待ち時間の価値も人それぞれ異なるということになります。
本サービスは人によって異なる時間の価値の差を交換できるように試みた新しいサービスです。待つ余裕があるときはその時間を販売し待てないときは購入することで、より便利でストレスの少ない社会が実現できると考えます。
【サービスの内容①】
【サービスの内容②】
更に販売できるのは店舗に限らず、個人でも不要になった整理券や行列の場所を販売することが可能です。売り手側は販売するものの内容を位置情報と合わせて登録することで、周辺にいる買い手のユーザーへ登録内容が表示されます。買い手はアプリを通じて売り手へメッセージを送ることができ、売り手と合流してスマホにて支払いを完了し、整理券や場所を交換します。
ただし、公共の場所を売買する場合は各都道府県の条例に則った上で販売することが必要となります。
【アプリケーションの入手先】
アプリケーションは以下からダウンロードすることができます。
<iOS>
https://apps.apple.com/jp/app/id1527182202
<Android>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fastaccess.fasta
【支援者への特典】
本サービスでは販売額に応じて所定の販売手数料がかかりますが、本プロジェクトへの支援者へは本サービスの継続する限り手数料が減額されます。
クラウドファンディングのプロジェクトページはこちら
https://camp-fire.jp/projects/356722/preview?token=37um404a
【今後の機能拡張】
曜日・時刻に合わせて自動的に販売を開始、停止するスケジューリング機能、同じ乗り物に乗っていることを推定する機能等を追加していきます。
【会社概要】
合同会社ファスタ
〒187-0035 東京都小平市小川西町3-27-3
代表者名:山口和真
お問い合わせ先:support@fastaccess.jp
HP: https://www.fastaccess.jp
Facebook: https://www.facebook.com/fastaccess.jp
Twitter: https://twitter.com/fastaccess_jp
Instagram: https://www.instagram.com/fastaccess_jp
*M. Davis et al. Understanding the Roles of the Customer and the Operation for Better Queue Management Mark. International Journal of Operations & Production Management
Anat Rafaeli, et al. The Effects of Queue Structure on Attitudes. Journal of Service Research
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービススマートフォンアプリ
- ダウンロード