営業活動をオンライン化へ!インサイドセールス組織構築サービスを提供開始
ー期間限定でインサイドセールス組織構築の無料相談会を実施いたしますー
UNITE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:上田啓太)は、インサイドセールス組織を構築する新サービスを2021年3月2日(火)より提供開始します。
サービス開始を記念し、2021年3月2日(火)より3月31日(水)の間、期間限定でインサイドセールス組織構築の無料相談会を実施いたします。
サービス開始を記念し、2021年3月2日(火)より3月31日(水)の間、期間限定でインサイドセールス組織構築の無料相談会を実施いたします。
資料請求URL:https://unite-biz.hubspotpagebuilder.com/contact-service
- インサイドセールス組織の構築から実行までを一貫して伴走
インサイドセールス組織構築の需要が増えていく中で、「組織を立ち上げたいけど、経験者が採用できない」「インサイドセールス組織がいつの間にかテレアポ部隊になってしまった」という悩みを持つ経営者や事業責任者の方が増えてきました。
・現場で起こる課題に対し、適切に対応するプロフェッショナル人材が必要
新しい組織の構築は、専門家が立てる設計だけでも、設計なく実行するだけでも上手くいきません。各部門との衝突や内部のスタッフのマインドセットなど、現場で起こる課題に対し社内に入り込み、適切に対応するプロフェッショナル人材が必要不可欠です。
・立ち上げ実績を持つチームが実働部分までトータル対応
UNITE株式会社は、1年間で20社以上のインサイドセールス組織の立ち上げを行った実績を持つチームが、ノウハウやスキームの提供に留まらず、インサイドセールス組織構築の実働部分であるマネージャー育成、ロープレの実施、他部署と行うミーティング参加、プロセスを改善するための架電などをトータルでサポートいたします。
- インサイドセールス組織とは?
・新規顧客に訪問ができず、信頼獲得できていない
・顧客リードはあるが、放置されてしまっている
・失注顧客のフォローができておらず、タイミングを逃してしまっている
上記を例とした、多くの営業組織において発生する課題の解決に効果を発揮します。
- インサイドセールスが今注目されている2つの理由
HubSpot Japan株式会社の2021年2月に発表された調査結果(※)によると、日本法人のインサイドセールスの導入率が36.4%、そのうち直近1年以内で導入した企業は45%となりました。
また、2020年12月時点の買い手の意識変化(2019年→2020年) をみると、「非訪問型営業が好ましい」と考える人(38.5%)が「訪問型営業が好ましい」と考える人( 35.0%)を上回っており コロナという未曾有の事態を境に、今後さらにインサイドセールス 組織が社会的に求められていくと予想されております。
※参照:HubSpot Japan株式会社2021年2月発表 日本の営業に関する意識・実態調査引用 https://www.hubspot.jp/inside-sales
・新型コロナウィルス感染症拡大により、オンライン営業を導入する企業が増加
ベルフェイス株式会社が実施した1000名を対象にしたインターネットリサーチ(※)によると、60%が「オンライン営業」を導入し始めている、または導入を検討していると回答し、その主な理由が「コロナ対策で導入した」と答えています。多くの企業が「電話をかけても担当者に繋がらない」という悩みがある中、顧客に合わずに信頼関係を構築し、タイミングを逃さずに受注する仕組みの構築が求められています。
※参照:ベルフェイス株式会社2020年5月18日オンライン商談に関する実態調査引用
- サービス紹介
【プランの紹介】
【例】インサイドセールス 組織構築のステップ
- 期間限定で無料相談会を実施いたします
「インサイドセールス組織を構築する際に、採用するべき人材はどんな人なのか」「実際に立ち上げを行っていく中で出てくる現場の課題」など、プロセス設計の疑問から、現場の悩みまで幅広く相談にのれますので、お気軽にご予約ください。
無料相談会予約URL:https://meetings.hubspot.com/ueda3
- UNITE株式会社 代表取締役社長 上田啓太のコメント
【プロフィール】
人材採用コンサルティング会社にて、中小企業オーナー社長への経営コンサルティング営業、キャリアコンサルティング、自社中途採用活動、事業承継ビジネスの立上げに従事。
500名以上のキャリアインタビュー、300社以上の中小企業オーナーの経営課題への改善提案を行う。
プルデンシャル生命保険を経て、SaaS比較サイト「ボクシル」を運営するスマートキャンプに1号セールスとして入社。年商数百万円〜数億円までの売上獲得に貢献。toCアプリ運営企業にて取締役COOを務め、2018年にUNITE株式会社を創業。
【コメント】
弊社は創業以来、多くの顧客の営業組織に入り込み内側から組織構築を支援してきました。まだ日本全体でも新しい「インサイドセールス」は構築実績を持つ人材も少なくマネジメントの採用が難しいという課題を解決してきた実績があります。
インサイドセールスは、組織のプロセス全体を改善できる可能性を秘めております。しかし、「組織を新たに立ち上げる」という特性上、うまくいかないことも多いです。
自社メンバーだけで立ち上げが可能かをお悩みの企業、既に立ち上げ失敗された企業も数多くいらっしゃると存じます。今回のサービスをそのような企業にお届けすることで、データと最新のツールを活用し顧客との信頼獲得を「訪問せずに獲得する」インサイドセールスの浸透、引いては日本全体の「営業組織のDX化」に貢献していく所存です。
- 支援先企業の声
【コメント】
サービスへの問い合わせが増える中で、資料請求があった顧客への十分な対応が出来ていないという課題感がある中でUNITEさんに相談をさせていただきました。
立ち上げプロセスや実行フロー作成を手伝っていただけたことで、初月から商談数増加や顧客ヒアリングの精度向上といった効果を感じております。
- 応援者のコメント
【プロフィール】
約20年、主にIT業界において、SMBから大企業のB2Bセールス領域に従事。
国内上場企業からが医師上場企業、外資スタートアップの様々な環境下で主にエグゼクティブに対するビジネスを経験。
Gartner Japan在籍時中は、毎年トップセールスとして結果を出し、2014年にApp Annie Japanに参画。セールスとしてグローバルNo.1の実績を残しつつ、マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスの組織・プロセスの生産性を向上させ、マネジメントにおいては、グローバルNo.1のセールスリーダーに選ばれる。2019年にApp Annie日本法人の代表取締役に着任し、日本法人全体のビジネスを兼任。
2020年7月よりウェルディレクションを創業。
【コメント】
UNITEはコンサルティングでもなく、営業代行でもない独自のポジショニングをしていると捉えています。
『セオリーを提示し、それを定着させ成果が出るまで伴走する』というUNITEのポリシーとも言える立ち位置は、従来の営業領域のサービスを使ってきた企業からすると「いいとこ取り」ができるものです。一般的にコンサルティングは理想の形を提示して実行は顧客任せ。営業代行は確かに結果は短期的に出るかもしれないけどノウハウは残らないので再現性が難しいと言われています。
UNITEはこの両方のデメリットをカバーする形で企業を支援しているので、人材の流動性が高く市況の変化がさらに活発になっていく中、土台となる考え方や動き方、運用方法や評価の仕組み等が定着するまで伴走してくれる支援はさらにニーズが高まると期待しています。今回、営業領域の中でインサイドセールスという領域において、UNITEのこの強みが価値として多くの企業の成長に貢献できると思います。
・清水 貴裕(ビジネスナビゲーターCEO/ベルフェイス株式会社 事業企画室長)
【プロフィール】
ベンチャーから東証一部上場グループと横断して、0→1の立ち上げや営業・事業責任者を歴任。
新卒で、現在メガベンチャーにまで成長した株式会社ファインドスターに入社。2年目には新規事業の営業責任者を経て、100社以上の営業設計や仕組み化支援に携わり、グループ会社化。その後、東証一部上場グループのEC統括や新規事業責任者を経て、ベンチャー企業の取締役COO就任。3年で売上を5倍に成長させ、社員数100名にまで拡大。現在、ベルフェイス株式会社に入社、事業企画室長として活躍。
複数社の経営顧問・アドバイザリーも兼任
【コメント】
UNITEが「インサイドセールス組織構築サービス」として伴走型コンサルティングプランをリリースされることを心から歓迎します。
UNITEが行う「インサイドセールス組織構築サービス」では、ただのコンサルティングではなく、これまで多くの実績を残してきたUNITE独自のノウハウとフレームワークを中心に、自社インサイドセールス組織を本質的に強化/立ち上げることが可能です。
営業成果はもちろんのこと、変化を生みたい企業により、着実打つべき施策だと認識しています。同社の新サービスが、国内企業のインサイドセールス組織構築の成功に寄与するものと期待致します。
資料請求URL:https://unite-biz.hubspotpagebuilder.com/contact-service
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