スマホ一つで宿泊中のお部屋に周辺飲食店の食事が届くホテル専用デリバリーサービス【GouRoom(グルーム)】にお知らせ新機能追加!

宿泊に新しい価値を!

株式会社ヒネリ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:中西 訓生)は、スマホ一つで宿泊中のお部屋に周辺飲食店の食事が指定の時間に届く、ホテル専用デリバリーサービス「GouRoom(グルーム)」に注文時の詳細を電話・メールで通知する新機能を追加しました。
【URL】https://gouroom.com/

●GouRoom提供の背景
新型コロナウイルス感染拡大に伴い中食に需要が高まっていますが、旅行中の食事にも同様の変化が起こっています。昨今デリバリーサービスやテイクアウト商品が急増していますがホテルのセキュリティ問題で部屋まで届けるサービスがなく、また宿泊ゲストに対しホテルから公式に部屋で食事をする選択肢が提供できていません。こうした状況の中、旅中の新型コロナウイルス感染のリスク軽減や、安心・安全な旅の環境を構築するべくGouRoomの提供を開始いたしました。

●新機能追加
お客様から注文時に、ホテルと飲食店に配達日時や注文の詳細を電話・メールでお知らせする新機能が追加されました。
これにより注文から配達までのオペレーションがよりスムーズなものとなります。
 

●GouRoomの5つの特徴
​1.各ホテル公式デリバリーサービス
各ホテルから公式に宿泊ゲストに提供できるサービスでホテルごとに設計します。
2.スマホで簡単に注文
会員登録やログイン等の難しい手続きは不要で、お店とメニューを選んで注文・決済するだけの仕様なので、誰でも安心かつ簡単に注文できます。
3.宿泊中のお部屋まで届く
指定時間に宿泊中のお部屋まで食事が届きます。
4.飲食店が直接ホテルまで届けてくれる
配達は業者ではなく、各飲食店のスタッフが責任を持ってお部屋までお届けします。
5.注文時にホテルと飲食店に通知
お客様からの注文の詳細がホテルと飲食店に電話・メールで通知されます。

●GouRoomの使い方・利用シーン

ホテルチェックインの際、QRコード付きのメニュー表が配布されます。(各部屋にもメニュー表が設置されています。)
①QRコードを読み取り
②お店とメニューを選択
③必要事項を入力
④決済
決済完了後、指定のお部屋と時間に注文した料理が届きます。

●テスト運用での実績
==============================
テスト期間:12月14日〜1月7日(※日曜日・年末年始を除く16日間)
注文数:15オーダー
注文商品数:22商品
支援:3

テスト環境
エリア:大阪
部屋数:137室
テスト期間中の平均稼働率:約20%
1日の平均宿泊組数 27組
==============================
コロナウイルスの感染拡大、GoToトラベル関連の影響もあり1日の宿泊者数は少ないものの、1日に4オーダー・6商品(7組に1組)のご注文を頂く日もあるほど多くの反応を頂くことが出来ました。
また、ホテルに200円〜1000円の支援金を募る機能も追加したところ、15オーダー中3つのご支援を頂くことが出来ました。

●導入のご相談はこちらから
https://gouroom.com/hotels/

【会社概要】
会社名:株式会社HiNeLi(ヒネリ)
所在地:大阪府大阪市西区京町堀1丁目7-21 U2B BLDG 6F
代表者:中西 訓生
URL:https://hineli.jp
事業内容:システム開発・運用・保守・販売
     観光プロモーション
     各種コンサルティング

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社HiNeLi(ヒネリ)
TEL:050-3647-4222(9:00〜17:00)
e-mail:info@hineli.jp
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ヒネリ >
  3. スマホ一つで宿泊中のお部屋に周辺飲食店の食事が届くホテル専用デリバリーサービス【GouRoom(グルーム)】にお知らせ新機能追加!