テレワークに対応したオンラインオフィスサービスmycrewを3月15日(月)にリリース!リリースを記念して3ヶ月無料で利用可能
- 内線代わりの音声通話やビデオ会議も標準装備
さらにメンバーの出社状況や休憩中、外出中などのステータスがフロア上で確認できるため、「いま話しかけていいかわからない」といったリモートワーク時の課題を解決し、一緒に働いている感覚を体験できます。
なお、オンライン会議は標準で機能に含まれており、ZoomやMicrosft Teamsのような追加製品を購入する必要はありません。
2020年9月に創業したスタートアップの株式会社mycrew(マイクルー)は3月15日に登録するだけで、その日から使えるオンラインオフィスサービスmycrewをリリースしました。
首都圏において緊急事態宣言が続く中で企業の規模に関わらずテレワークを取り入れる企業が増加しています。
mycrewはそういった状況でコミュニケーションのハードルが上がり、生産性の低下や一緒に働いている感覚が薄らいでいるという課題を解決できるオンラインオフィスSaaSです。
mycrewはインストールが不要でウェブブラウザだけで簡単に始められ、会社やプロジェクトチームのオフィスを作成でき、チーム内のコミュニケーションを促進することができるツールです。
- 画面上にオフィスを再現・同僚の状況を見える化
また、部署ごとのフロアや支社ごとに拠点を作成できるようになっているため、オフィスにいるような感覚で同僚に話しかけたり、勤務状況を確認することができます。
- 内線代わりの音声通話やビデオ会議も標準装備
さらにメンバーの出社状況や休憩中、外出中などのステータスがフロア上で確認できるため、「いま話しかけていいかわからない」といったリモートワーク時の課題を解決し、一緒に働いている感覚を体験できます。
なお、オンライン会議は標準で機能に含まれており、ZoomやMicrosft Teamsのような追加製品を購入する必要はありません。
- 部内の連絡メッセージに使えるフロアボード
さらにmycrewではコミュニケーションのハードルを下げる機能を多数提供しています。例えば「フロアボード」という機能を使うとフロア内にいるメンバーにテキストメッセージを送ることができ、部内で会議を呼び掛けたり、「担当がわからないけど総務部に行って経費精算の相談をしたい」といった使い方ができます。
また、1対1の通話依頼に対して対応できない場合、1クリックで定型文の返答ができたり、ステータス機能で出勤中/休憩中に関わらず、コメントを表示できたりと、自分の状況を他のメンバーに簡単に伝えることができます。
このように、テレワーク環境や、テレワークと出社組が混在している環境において、mycrewはコミュニケーション上の課題を解決してまいります。今後も利用企業の要望に合わせて、さまざまな機能を提供予定です。
リリースを記念して10社限定で期間限定で3ヶ月間無料利用できるキャンペーンを行っており、mycrewのサイト上の問い合わせページから利用申請が可能になっています。無料利用中は当社の担当者がオンラインオフィス上に参加し、いつでも使い方の質問やトラブル時の連絡を受けることできます。
■オンラインオフィスmycrewの使い方動画
https://www.youtube.com/watch?v=amqUjcqF3Vk&t=8s
■サービス概要
名称:mycrew(マイクルー)
URL:https://mycrew.jp
概要:オンラインオフィスサービス
価格:1ユーザ当たり500円~(プランによる)
機能:
・1対1の電話またはビデオ会議
・グループでのビデオ会議
・フロアボード(チャット)
運営:株式会社mycrew
"mycrew"は、株式会社mycrewの商標または登録商標です。
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