全国370店舗の花店で「Bistro Do®」を合計3万個プレゼント!さらに、JR大宮駅ではガーベラと一緒に商品がもらえる洋食食卓体験イベントも開催!

味の素㈱「Bistro Do®」と花店が初コラボ!体験型イベントも開催!

味の素株式会社

味の素株式会社(社長:藤江 太郎 本社:東京都中央区)は、洋風メニュー用調味料「Bistro Do®」の認知拡大を図るため、2022年11月1日(火)より「#花とビストロと私」キャンペーンとして、全国の花店とコラボレーションしたサンプリング、洋食食卓体験イベント、SNS投稿キャンペーンの合計3つの企画を実施します。

「Bistro Do®」は、食卓を華やかにするビストロメニューがおうちで手軽につくれるソースです。「#花とビストロと私」をテーマに、自分も家族もちょっと気分をあげたい時の、洋食メニューと花のあるちょっと華やぐ食卓体験を「Bistro Do®」がお届けします。

  • 「#花とビストロと私」キャンペーン
キャンペーンサイトURL: https://www.ajinomoto.co.jp/bistrodo/flower-bistro-cp/

①2022年8月発売の新商品「Bistro Do®」<鶏のガーリックトマト用>を合計3万個プレゼント!
一般社団法人花の国日本協議会の会員企業を中心とする、全国の花店370店舗とのタイアップ企画を実施。
ガーベラがメインの“ビストロブーケ”を購入した方に、「Bistro Do®」<鶏のガーリックトマト用>
合計3万個をプレゼント!

②「Bistro Do®」とガーベラがもらえる洋食食卓体験イベントをJR大宮駅で開催

③抽選で100名様にすてきな賞品が当たる、SNS「おうちビストロ投稿キャンペーン」を実施
 
  • キャンペーン① 全国の花店370店舗でサンプリング
「Bistro Do®」と、一般社団法人花の国日本協議会(理事長:井上 英明 東京都港区)が展開する花のホームユース需要拡大施策「WEEKEND FLOWER」とのコラボレーション。対象となる全国の花店370店舗で、ガーベラがメインの“ビストロブーケ” を購入された方に、新商品「Bistro Do®」<鶏のガーリックトマト用>をプレゼント。
「Bistro Do®」と“ビストロブーケ“が並んだ食卓で、いつもよりちょっと華やかな食卓を楽しんでいただきます。

●日程    :2022年11月1日(火)〜14日(月)
●対象花店  :花の国日本協議会会員企業を中心とした全国の花店370店舗
(例:青山フラワーマーケット、日比谷花壇、KARENDO、ブケ・オ!・ブケ、とうきゅうフローラなど)
●内容    :対象の花店で、緑色の「Bistro Do®」のタグの付いた“ビストロブーケ”(ダイニングブーケ)(税込み価格約1,000円)を購入すると、1束につき「Bistro Do®」<鶏のガーリックトマト用>1個をプレゼント
※ビストロブーケのデザイン、価格は店舗によって異なります。
●プレゼント数:3万個(予定) ※なくなり次第終了とさせていただきます。
●協力    :一般社団法人花の国日本協議会
 

 
  • キャンペーン② JR大宮駅 洋食食卓体験イベント
「#おうちビストロ体験」をテーマに、日ごろ感じている食卓についてのお悩みを、花言葉やメッセージで応援するイベントをJR大宮駅にて開催予定。洋食の食卓が描かれた特設ブースを設置し、ブースに貼られた生花のガーベラ(全5色・静岡県産)をピールオフすると花言葉と応援メッセージが出現。ガーベラの花言葉と応援メッセージで、日ごろ感じている食卓のお悩みの解決提案をします。また、まるで食卓の中に入り込んだような気分があがるフォトスポットも用意しております。さらに「Bistro Do®」もプレゼント!ガーベラと一緒にご自宅でちょっと気分の上がる食卓をお試しください。また、その場ですてきな賞品が当たるプレゼントキャンペーンも実施予定です。
※鉄道会社および駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※イベント内容は、都合により変更となる場合があります。

●日程     :2022年11月1日(火)〜7日(月)
●時間     :10:00〜21:00(予定)
●プレゼント内容:①ガーベラ(生花1輪) ②「Bistro Do®」<鶏のガーリックトマト用>1個
※その場でTwitterやInstagramなどに投稿した方限定(※指定のハッシュタグをつけて体験内容を投稿)
※プレゼント配布条件は状況により変更となる可能性があります。
●場所     :JR大宮駅東西連絡通路(中央イベントスペース 特設ブース)
●協力     :青山フラワーマーケット ルミネ大宮店、Hibiya-Kadan Styleイーレーベルエキュート大宮店、JA静岡経済連、株式会社大田花き、株式会社東京堂、一般社団法人花の国日本協議会
 












 
  • キャンペーン③ おうちビストロ投稿キャンペーン
「Bistro Do®」で作った食卓の画像をInstagramまたはTwitterで投稿していただく「おうちビストロ投稿キャンペーン」を実施します。投稿した方の中から抽選で「Bistro Do®」詰め合わせを50名、「ル・クルーゼ ネオ・オブロング・プレート 25cm」を50名にプレゼント。「Bistro Do®」の洋食メニューと花を添えて、ちょっと華やぐ食卓体験をお試しください。

●応募期間︓11⽉1⽇(火)〜11⽉20⽇(⽇)
●応募⽅法︓
① 「Bistro Do®」公式Instagramアカウント(@bistrodo_cp)をフォロー
または、味の素パーク 公式Twitterアカウント(@AJINOMOTOPARK)をフォロー
② 「Bistro Do®」で作った料理と#花とビストロと私 #おうちビストロキャンペーン を付けて投稿
※当選者の⽅に対してのみ、事務局より別途ご連絡いたします。
※当選者の投稿内容は「Bistro Do®」公式Instagramアカウントでご紹介したり、SNSの広告に使用する場合があります。

  • 新CM情報
昨年に引き続き新垣結衣さんを 「Bistro Do®」のイメージキャラクターに起用し、新CM 「Bistro Do®」「花とビストロと私」篇(15秒/30秒)を11月1日(火)より公開します。

「忙しい毎日の中で、自分も家族も少しだけ気分を上げたい!」と思っている方は少なくないと思います。「Bistro Do®」は、肉や野菜とフライパンで炒め合わせるだけで、食卓を華やかにする洋食メニューが簡単に作れるソースです。新しいCMでは花をモチーフに使い、「Bistro Do®」 のある食卓に花を添えると、いつもよりちょっと華やかな食卓が楽しめることを表現しています。

トマトのうま味とコクが特長の新品種<鶏のガーリックトマト用>を使って調理した洋食メニューを、おいしそうに頬張る新垣さんの表情にご注目ください。

●タイトル     :「花とビストロと私 篇」15秒/30秒
●出演       :新垣結衣
●公開日      :2022年11月1日(火) ブランドサイト URL https://www.ajinomoto.co.jp/bistrodo/
●TV放映開始日:2022年11月3日(木)
 

 
  • 商品情報
商品名:「Bistro Do®」
特長 :肉や野菜とフライパンで炒め合わせるだけで、食卓を華やかにする洋食メニューが簡単に作れるソースです。
品種 :<鶏のガーリックトマト用>、<鶏ときのこのブラウンソース用>、<なすのボロネーゼ風炒め用><豚のガーリックソテー用>、<鶏のポルチーニクリーム用>、<豚のバルサミコソース用>
容量 :2~3人前
価格 :オープン価格

「Bistro Do®」ブランドサイト URL https://www.ajinomoto.co.jp/bistrodo/

  
  • 一般社団法人 花の国日本協議会
 花き業界の有志により編成され、2010年に発足した「フラワーバレンタイン推進委員会」が、2014年10月に一般社団法人 花の国日本協議会となる。2011年にスタートした花贈りを啓発するプロモーション「フラワーバレンタイン」をはじめ、年間を通じ、花き業界および異業種との連携によって、花や緑が身近にある日本人のライフスタイルを実現させるプロモーションを実施。2015年秋より、ホームユースの消費拡大を推進する「WEEKEND FLOWER」企画を全国で本格展開。


名称   : 一般社団法人 花の国日本協議会   Flowering Japan Council
理事長  : 井上 英明 (株式会社パーク・コーポレーション 代表取締役)
事務局  : 東京都港区南麻布1-6-30 5F
公式サイト: https://hananokuni.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子中食・宅配
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

味の素株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区京橋一丁目15番1号
電話番号
-
代表者名
藤江太郎
上場
東証プライム
資本金
-
設立
-