この春はコロナ+値上げラッシュで破綻寸前?新しい生活のスタートは「換え活®」で乗り切ろう!超お得な『換え活で新生活応援キャンペーン』開催
4社との大型コラボが2023年2月1日よりスタート
「換え活®」推進委員会は、2023年2月1日(水)より、期間限定で『換え活で新生活応援キャンペーン』を実施いたします。本キャンペーンでは、「換え活®」に賛同する4つの企業とコラボし、値上げラッシュが続くこの春に、新生活を応援する特別なプランを提供いたします。
昨今、新型コロナや物価高騰などの背景により、自らのライフスタイルに適した商品やサービスへと見直しを行う「換え活®」が注目を集め、多くの人が実践しています。実際に株式会社タイムカレントが実施した調査では、2人に1人が自身の消費行動の選び方を変えたり、変えようとする意向が見られました※。
これからの時期、新生活を迎えて新しいことを始める機会が多い中、「換え活®」に賛同する三井ダイレクト損害保険株式会社(本社:東京都文京区、取締役社長:河村隆之、以下、三井ダイレクト損保)、株式会社エアークローゼット(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:天沼聰、以下、エアークローゼット)、株式会社トレジャー・ファクトリー(東京都千代田区、代表取締役社長:野坂英吾、以下、トレジャー・ファクトリー)、株式会社マネーフォワード(東京都港区、代表取締役社長CEO:辻庸介、以下、マネーフォワード)の4社と「換え活®」推進委員会が、世相の逆境に負けず自分らしい豊かな暮らしづくりにチャレンジする皆さまを、スペシャルコラボ企画で応援してまいります。
※株式会社タイムカレント 「消費・ライフスタイルに関する調査」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000012470.html)参照
■ 換え活で新生活応援キャンペーン
・三井ダイレクト損保
・ エアークローゼット
・トレジャー・ファクトリー
・マネーフォワード
「換え活®」とは
「換え活®」とは、自らの消費を見つめ直し、より良い商品・サービスへの乗り換えを実践し、より自分らしいライフスタイルに変えていくチャレンジの事を言います。2022年6月に株式会社タイムカレントが実施した調査では、2人に1人が自身の消費行動の選び方を変えたり、変えようとする意向があるという結果が分かりました。値上げラッシュ、物価高騰や長引くコロナ禍、世界的に意識が高まるSDGsなどで、個人の消費やライフスタイルに変化があったことを示しており、「換え活®」はこれからの社会的背景に合わせ、自律的な選択によって商品を選ぶ最新の消費トレンドであることが分かります。
※株式会社タイムカレント 「消費・ライフスタイルに関する調査」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000012470.html)参照
みんなの換え活®を紹介する「換え活スタイルラボ」
換え活スタイルラボでは、多くの人が実際に取り組んでいる「換え活®」をご紹介しています。また、「換え活®」に賛同いただいている企業が推奨する「換え活®」の方法などについても情報発信を行っています。URL:https://kaekatsu-stylelab.com/
■ 団体概要
団体名:「換え活®」推進委員会事務局
設立日:2022年9月
所在地:東京都
U R L : https://kaekatsu-stylelab.com/
これからの時期、新生活を迎えて新しいことを始める機会が多い中、「換え活®」に賛同する三井ダイレクト損害保険株式会社(本社:東京都文京区、取締役社長:河村隆之、以下、三井ダイレクト損保)、株式会社エアークローゼット(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:天沼聰、以下、エアークローゼット)、株式会社トレジャー・ファクトリー(東京都千代田区、代表取締役社長:野坂英吾、以下、トレジャー・ファクトリー)、株式会社マネーフォワード(東京都港区、代表取締役社長CEO:辻庸介、以下、マネーフォワード)の4社と「換え活®」推進委員会が、世相の逆境に負けず自分らしい豊かな暮らしづくりにチャレンジする皆さまを、スペシャルコラボ企画で応援してまいります。
※株式会社タイムカレント 「消費・ライフスタイルに関する調査」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000012470.html)参照
■ キャンペーン概要
名称 | 「換え活®」推進委員会 換え活で新生活応援キャンペーン |
期間 | 2023年2月1日(水)~2023年3月31日(金) |
参画企業 | 三井ダイレクト損害保険株式会社 株式会社エアークローゼット 株式会社トレジャー・ファクトリー 株式会社マネーフォワード |
関連URL | 新生活で換え活応援キャンペーン特設サイト( https://kaekatsu-stylelab.com/newlife_campaign/ )(2/1~) |
■ 換え活で新生活応援キャンペーン
・三井ダイレクト損保
事業内容 | 主に個人向けの自動車保険・バイク保険を通信販売(ダイレクト)チャネルで販売する、ネット型の「つよやさ」損害保険会社 |
特典内容 | 「強くてやさしいクルマの保険」の新規ご契約で抽選で50名様に、10,000円相当のキッチン用品デジタルカタログをプレゼント |
・ エアークローゼット
事業内容 | 女性向け月額制ファッションレンタル『airCloset(エアークローゼット)』などの運営 |
特典内容 | レギュラープラン初月50%OFF。初月返送料無料 ※2か月目以降、月額料金+1回につき返送料330円(税込)が負担となります ※一部離島や沖縄の場合は390円(税込) ※ご入会の際、応募サイトに記載のクーポンコードの入力が必要となります |
・トレジャー・ファクトリー
事業内容 | 全国で家具・家電、ブランド品、スポーツ用品などを扱う総合リユースショップの運営や、引越し・不動産などのリユース関連サービスを展開 |
特典内容 | 出張買取限定 買取成立で買取金額10%UP ※出張買取不可なものは対象外となります |
・マネーフォワード
事業内容 | お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』やバックオフィスSaaS『マネーフォワード クラウド』などを提供 |
特典内容 | 『マネーフォワード光』の新規ご契約で抽選で10名様に、3,000円分Amazonギフトカードをプレゼント ※エントリー期間中に対象ユーザーがマネーフォワード光に仮申込をし、別途専用Googleフォームからエントリー、2/1〜4/30までに開通が完了している場合 |
「換え活®」とは
「換え活®」とは、自らの消費を見つめ直し、より良い商品・サービスへの乗り換えを実践し、より自分らしいライフスタイルに変えていくチャレンジの事を言います。2022年6月に株式会社タイムカレントが実施した調査では、2人に1人が自身の消費行動の選び方を変えたり、変えようとする意向があるという結果が分かりました。値上げラッシュ、物価高騰や長引くコロナ禍、世界的に意識が高まるSDGsなどで、個人の消費やライフスタイルに変化があったことを示しており、「換え活®」はこれからの社会的背景に合わせ、自律的な選択によって商品を選ぶ最新の消費トレンドであることが分かります。
※株式会社タイムカレント 「消費・ライフスタイルに関する調査」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000012470.html)参照
みんなの換え活®を紹介する「換え活スタイルラボ」
換え活スタイルラボでは、多くの人が実際に取り組んでいる「換え活®」をご紹介しています。また、「換え活®」に賛同いただいている企業が推奨する「換え活®」の方法などについても情報発信を行っています。URL:https://kaekatsu-stylelab.com/
■ 団体概要
団体名:「換え活®」推進委員会事務局
設立日:2022年9月
所在地:東京都
U R L : https://kaekatsu-stylelab.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像