味の素(株)が食を通して若者の未来を応援!Z世代に向けた『若メシサポーターズ』を開始。人気番組とコラボした「家、ついて行ってメシ作ってイイですか?」も配信!
味の素株式会社(本社:東京都中央区、代表執行役社長:藤江 太郎、以下「味の素(株)」)は、食を通して若者の未来を応援することを目的として、新たな取り組み『若メシサポーターズ』 をスタートしました。この取り組みの一環として、テレビ東京「家、ついて行ってイイですか?」と味の素(株)との特別コラボ・スポンサードコンテンツと、若者から人気のインフルエンサーとのコラボ企画を実施。両企画とも現代の若者の飾らないリアルな生活を公開します。
サイトURL:https://www.ajinomoto.co.jp/event/wakameshi-supporters/
- 『若メシサポーターズ』とは
- 第1弾: テレビ東京「家、ついて行ってイイですか?」との特別コラボ・スポンサードコンテンツを配信!
TVer、テレビ東京公式YouTubeチャンネル、番組公式TikTokにて配信されます。
一般の方のリアルな生活を見つめる同番組と、若者のリアルを見つめ食で応援する味の素(株)の取り組みの方向性が合致し、今回のコラボに至りました。このコンテンツは、夢を追う若者や好きなことを極める若者を応援することをテーマに取材を行い、全3回で配信します。
東大生が集まるシェアハウスでの卒業パーティーでは、思い出を具現化したボリューム満点の料理を実現。日々の疲れを癒すためにおしゃれ生活を楽しむ会社員女性には、料理のプロがおしゃれ料理を伝授。一人暮らしを始めた女子学生の家では、遠くに暮らす母への感謝を込めてサプライズ料理を披露。各回の応援レシピは、味の素(株)監修のもと料理を行っています。
サイトURL:https://www.tv-tokyo.co.jp/home_iimeshi/
<配信時期>
3月18日(土)~:第1話配信スタート
3月22日(水)~:第2話配信スタート
3月25日(土)~:第3話配信スタート
テレビ東京公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@TVTOKYO
家、ついて行ってメシ作ってイイですか?公式TikTok:https://www.tiktok.com/@aisaijuuwx7
- 第2弾:若者から人気のインフルエンサーの”リアルメシ“を公開
※インフルエンサーによる投稿は3月中旬以降を予定しております。
- テレビ東京「家、ついて行ってイイですか?」番組概要
【放送・配信情報】テレビ東京にて日曜よるより放送中!
【MC】ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー) ※敬称略
- 味の素(株)概要
私たちは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートメッセージに、アミノ酸が持つ可能性を科学的に追求し、事業を通じて地域や社会とともに新しい価値を創出することで、さらなる成長を実現してまいります。
味の素グループの2021年度の売上高は1兆1,493億円。世界36の国・地域を拠点に置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2022年現在)。詳しくは、www.ajinomoto.co.jp をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像