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株式会社DMI
会社概要

阪急グループと20年以上の取引実績を誇り様々な広告事業を手掛けるDMIが、国外インフルエンサーを駆使したSNSマーケティングサービスを開始

株式会社DMI

総フォロワー数500万人のベトナム人インフルエンサーと契約し現地にも拠点を持つ「株式会社DMI」が、ベトナム国内でビジネスを展開する日系企業のプロモーション支援を目的としたSNSインフルエンサーマーケティングサービスを2023年7月24日(月)より開始します。

我々DMIは30年に渡る現地での事業展開の中で目まぐるしく進化する過渡期のベトナムを把握すると共に、ベトナム現地の購買層に強力な影響力を持つインフルエンサーや、現地企業にしか活用できない地域密着型のローカルインフルエンサー達を多数活用するリソースを獲得しました。

ご存知の通りベトナムは若者の人口が多く、SNSカルチャーが非常に活発です。その様なマーケットフロンティアにおいて価値有る商品とその商品を必要としている顧客を効果的に結びつけ、我々だけが持つ成果につながるマーケティングサービスをご提供致します。


株式会社ディエムアイ

代表取締役社長 松山雅夫



■高い成長率を誇るベトナム事情

ASEAN主要国の中でも、高い経済成長を続ける新興国「ベトナム」。

2022年には25年ぶりの成長率(実質経済成長率8.02%)を記録しました。

近年、外国企業もベトナム国内に盛んに進出しており、主な理由のひとつに若年層の人口の多さによる豊富な労働力が挙げられます。

企業による雇用増加は個人消費の拡大につながっており、現在ベトナム国内の主な消費はベトナム全土の若年層が支えているといっても過言ではありません。


■昨今のベトナムの情報インフラ

ベトナムのスマートフォン普及率は63.1%と世界トップ10に入ります。

国内人口1億人超の5人に3人がスマートフォンを所持し、SNSを中心としたインターネットメディアから様々な情報を得ています。

中でもFacebookはベトナムでも圧倒的に人気のSNSで、インターネットを利用するベトナム人の95%が利用しているというデータもあり、Facebook上では芸能人以上に影響力を持つインフルエンサーも活躍しています。


■ベトナム国内のSNSマーケティングの重要性

ベトナムでプロモーションを行ないビジネスを成功へと導くには、SNS利用率が高く国内消費を支える若年層の購買意欲を最大限まで高め、認知の拡大に繋がるSNSインフルエンサーを駆使した効果的なプロモーションが必須となります。



【DMIインフルエンサーマーケティングの強み】

圧倒的な拡散量と確実なエンゲージメント力で成果を上げる『SNSインフルエンサーマーケティング』


1.現地で圧倒的拡散力を誇る有名インフルエンサーが在籍

総数320万以上のフォロワー(2023年6月30日現在)を抱えるインフルエンサー『Saki(サキ)』をはじめ、有名企業からの案件を受けているインフルエンサーも多数在籍しており、ベトナム全土でのプロモーション活動への信頼と実績をお約束します。


2.消費者と深い信頼関係で結ばれたローカルインフルエンサーによる高いエンゲージメント力

商業都市ホーチミンなどでカリスマ視されているDJやモデルなどローカルに特化したインフルエンサーを多数起用。地域に密着し活動することによる消費者への高い影響力で確実なプロモーション効果をお約束します。


3.日系企業では随一の総勢60名のインフルエンサーと提携し、様々なニーズに対応

美容用品や健康食品を中心としたあらゆる製品やサービスとリーチしたいターゲット層に合わせ、案件の大小に関わらず企業様や商品のブランドイメージと親和性の高い人材をピックアップします。



契約インフルエンサー一例

  • Saki (サキ)

♯美容 ♯モデル・DJ♯ファッション

TikTok:2,400,000

https://www.tiktok.com/@nyxinhlamne1212?_t=8bI27Ebs3cY&_r=1

Facebook:860,000

https://www.facebook.com/nanynguyen95

Instagram:6,500

https://instagram.com/ny.huynhkieu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

総合計:3,260,000

ベトナム若年、中年女性が憧れる“女性に支持される”インフルエンサー。日々の投稿ペースが高く、Tik Tok/Facebook共に圧倒的拡散力を持っている。

その安定性を活かし、主に美容系/健康食品/化粧品メーカーなどからの案件を成果に導いている。



  • Huy Le (フイレ)

♯カルチャー ♯旅行 ♯グルメ・スイーツ

YouTube:1,220,000

https://www.youtube.com/channel/UCq9YFjwyJCEEdwMonY_yiig?view_as=subscriber

Facebook:450,000

https://www.facebook.com/huylecf/

総合計:1,670,000

ベトナム中部、フエ在住のYoutuber。ユニークなものからローカルな動画まで幅広く活動している。

また、人気ゲーマーや教師としての一面を持っており、若い世代を中心に高い発信力を持っている。



  • Louis (ルイス)

♯美容 ♯モデル・DJ♯ビジネス

TikTok:14,400

https://www.tiktok.com/@dj.louis?_t=8bI2Vg9NW4o&_r=1

Facebook:16,000

https://www.facebook.com/profile.php?id=100034300344233

総合計:30,000

ベトナム商業の中心都市ホーチミンにおいて、地元ローカルの女性の中でカリスマ視されており、華やかな女性DJという職業をアクティブにこなす傍ら、美容室経営/ダンスチームリーダー/DJ育成教室を運営している。地域密着型のカリスマとして地元女性達が注目するシーンに振り切って活動を継続しているため、地域で圧倒的な影響力を誇る。




■施工までの流れ


■価格設定例

インフルエンサー依頼費用 例1:商品ギフティング

※簡易的な概算です。起用するインフルエンサーおよび施策内容に伴い見積金額は変動します。




【デジタルオンラインマーケティング】


ベトナムの生の声を聴くリアルなマーケティング

日本で唯一、ベトナム政府よりアンケート調査の営業許可を取得しています。

最大500万人の弊社の契約インフルエンサーのフォロワーに、SNS上で簡易なアンケートを実施。

あらゆる商品やサービスについて、ベトナム国内のリアルな声を手軽に簡単に取得することが可能です。





【PDFダウンロード】

https://prtimes.jp/a/?f=d125577-1-d077a3f936c8e1d1d41dfe58d03e13e2.pdf

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会社概要

株式会社DMI

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URL
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業種
サービス業
本社所在地
大阪府大阪市北区西天満 5丁目10-9
電話番号
06-6311-5231
代表者名
松山 雅夫
上場
未上場
資本金
-
設立
-
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