IT業界特化型 営業支援ツール「パプリカ」リリース!
営業活動から請求までシームレスにDX化
IT企業なのにはじめたばかりなのでDX化されていない、今までは少人数なので何とかやってこれたけど、案件や数字の把握が難しくなっているなどの課題に対して、最初にどんなツールを入れていいかわからないという企業も多いのではないでしょうか?
いきなり高額なツールを導入するのも予算的に厳しい
なんだか高機能すぎて、扱うのが難しい
もっとシンプルで直感的にわかるものがいい
DX化と言われて、最初にこんな悩みに直面する経営者の方も多いと思います。
そんな悩みの方に営業支援ツール「パプリカ」をお勧めします!
営業支援ツールの側面!
パプリカではクライアント管理とアプローチ、行動の可視化という面で営業支援を行います。
営業の手法には新規開拓と既存顧客へのアプローチがあります。新規開拓にあたっては、マスターデータから様々な条件で抽出した営業リストを元にメール一括送付やテレアポなどの架電対応に特化したアクション登録などで活動内容を記録・報告を行うことができます。
既存顧客に対してアプローチする際は、今までどのような案件を受注したことがあるかなどの案件の管理や各担当者の行動履歴(アクション履歴)から戦略を立ててアプローチすることが可能です。
また受領資料などもクライアント毎にディレクトリを分けて保存できるため、必要な情報を整理して取り出したり、他の担当者への共有を図ることが直感的に行うことができます。
こういった行動の記録や案件、受領ファイルやメモなどをきれいに残しておくことで、営業活動自体をスムーズにできるようにサポートを行うことができます。
また営業記録だけではなく、お問い合わせ対応などにも使用できるため、どのような内容の連絡を受けたかなどを詳細に記録しておくことで、他の方への共有を図ることも可能です。
私たちは高度なことをする前に今ある業務を整理・整頓し、それに対して効果的に改善するということがDX化を進める上で重要なことだと考えています。
整理された情報を社内にて共有する、データの一元管理をするということは、会社内での生産性を高める上では必要なことであり、またそれを行う上でシステムの導入が不可欠であると考えています。
パプリカでは営業支援ツールという側面を持ちつつも、社内での情報の整理や共有といったシーンでも活用することが期待されます。さまざまなもの(ファイルや記事などの情報や行動の記録など)を集約して、可視化することをテーマに作成されたツールとなっていますので、生産性の向上につながるツールとなっています。
インボイス制度対応の請求管理も!
パプリカの特徴的な機能として、請求書作成機能があります。こちらは単純な請求書作成のためのツールではなく、営業活動からの連動した流れの中で請求書を作成することができますので、見積書の発行内容とは別に請求書の情報を一から入力するということはありません。
営業活動 > 案件化(案件登録) > 見積作成 > 受注 > 納品 > 請求書・領収書発行
パプリカでは上記のワークフローにおいて、業務支援できるように設計されています。
また請求書は2023年10月からのインボイス制度にも対応、クライアント毎に請求情報をまとめて一つにする機能や分割請求に対応した機能などもあり、請求管理といった面でもお使いいただくことができます。
さらに一連の業務をサポートしているため、営業から請求までの数字の流れも把握することができる集計機能により、営業リーダーや経営層が数字の共有をしつつ、戦略を立てることに貢献することができます。
リリースキャンペーン価格実施中!
今ならリリースキャンペーンを実施中で60%OFFの費用で導入する可能ですので、ぜひこの機会にお試しください!
スタートアッププラン(3ライセンス、DB3GB、ストレージ30GB)5,940円
スタンダードプラン(5ライセンス、DB5GB、ストレージ50GB)9,900円
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