Japan DX、世界4億人が利用する中国最大のOTAプラットフォーム「Ctrip」と連携し、京都駅でショッピングフェスティバルを開催
〜Ctrip優待キャンペーンの実施をはじめ、お抹茶や着付け体験ブースも提供〜
背景・目的
政府は、2030年訪日外国人旅行者数6,000万人、消費額15兆円を目標に掲げています。コロナ明けからは外国人観光客などの受け入れ再開や円安の影響を受け、インバウンド需要も回復傾向にあります。2023年に観光庁が掲げた観光予算は307億円にものぼるなど、今後さらなるインバウンド需要の回復が見込まれる中で、京都駅全体におけるインバウンド向け施策の展開を目的に本イベントを開催することに決定いたしました。
概要
●イベント名:Ctrip&京都駅ショッピング フェスティバル
●場 所:京都駅ビル 駅前広場
●対 象 者:Ctrip会員
●参 加 費:無料
●内 容:
①Ctrip優待キャンペーン&銀聯カード決済優待キャンペーン
京都駅ビル飲食店、ジェイアール京都伊勢丹、京都ポルタでお得に買い物ができるCtrip優待キャンペーン&銀聯カード決済優遇キャンペーンを実施します。
実施期間:2023年12月1日(金)~31日(日)
②京都体験ブース
会場でお抹茶が楽しめるほか、着物の着付けを体験しそのままショッピングやお食事など京都駅ビルで過ごせます。
実施期間:2023年12月1日(金)~17日(日)
※2023年12月2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)、16(土)、17(日)の計6日間、午前11時~午後4時限定で実施。
※定員 着物30名/日、お抹茶100名/日
※当日受付(事前受付は実施しておりません)
イベント会場のイメージ
各社の役割
●Ctrip(Ctripフィナンシャルサービス)
Ctrip(携程旅行網)は、世界に4億人のユーザー数を誇る中国最大のOTA(Online Travel Agent)プラットフォームです。今回のイベントでは、Ctrip会員向けに旅マエ・旅ナカ・旅アトにおける総合的な広告サービスを提供します。また、今年9月13日にオープンした外貨両替所を起点とし、Ctrip会員の送客・ショッピングを促します。
公式サイト:https://group.trip.com/
●ジェイアール西日本伊勢丹
ジェイアール西日本伊勢丹が運営する百貨店「ジェイアール京都伊勢丹」は、京都駅直結の百貨店として、ファッション、化粧品、食料品、呉服・宝飾品など、幅広い分野の商品を取り揃えています。今回のイベントでは、Ctrip優待キャンペーンの対象店舗となります。
公式サイト:https://www.mistore.jp/store/kyoto.html
Japan DXについて
当社は、「データの、その先へ 日本の観光の"無二の価値"を最大化させ、国を越え、心をつなぐ。」をビジョンに掲げ、データ駆動型の訪日インバウンド客向け総合プラットフォームサービスを提供しています。Ctrip(Trip.Comグループ)との連携によって、ビッグデータやトラフィックを活用し、グローバルショッピング送客及びVIP向けインバウンド事業、プロモーション事業などを行っています。
■会社概要
代表取締役:陳 清揚
設立:2021年4月
住所:東京都港区西新橋3丁目13番地7号 VORT虎ノ門South 12F
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像