プラントベースフード「BEYOND MEAT®」を使ったレトルトシリーズ「GREEN GROWERS Meal」より第2弾「キーマカレー」2月29日新発売!
Green Growers 公式サイトhttps://mygreengrowers.com/
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤田元宏 以下「U.S.M.H」)は、植物由来の代替肉「BEYONDMEAT®(ビヨンド・ミート)」を使用したレトルト食品「GREEN GROWERS Meal」より「キーマカレー」を2月29日(木)に新発売します。
昨年発売した「野菜カレー」と「ボロネーゼ」とともに全3種のラインナップとして展開し、株式会社マルエツ、株式会社カスミ、マックスバリュ関東株式会社の店舗とともに、オンラインデリバリーで販売します。
また、本商品は「森をつくる農業(アグロフォレストリー)」により栽培された「アサイー」を使用し、商品1個あたりで削減可能な CO₂量を数値で記載しています。
■GREEN GROWERS Meal「キーマカレー」
香味野菜やトマトペーストを使用し野菜の甘味や旨味を引き出したコクのある味わいが特徴。「BEYONDMEAT®(ビヨンド・ミート)」とアサイーを使用し、健康と環境に配慮した、プラントベースのキーマカレー。
<価格>
「キーマカレー」398 円(税抜)、429 円(税込)
<発売>2月 29日(木)
<1人前あたり・推定値>
エネルギー:166 kcal、たん白質:9.9、脂質:6.6g(飽和脂肪酸:1.1g、トランス脂肪酸:0g)、コレステロール:0mg、炭水化物:16.7、食塩相当量:1.9g
<販売>・株式会社マルエツ、株式会社カスミ(除く「FOOD OFFストッカー」)、マックスバリュ関東株式会社の各店舗
お買い物アプリ「Scan&Go ignica」内、
食品配送サービス「オンラインデリバリー」 https://od.ignica.com/
〈開発担当者よりコメント〉
「GREEN GROWERS Meal」は、「BEYOND MEAT®」を使用した日本国内初のレトルト食品として、昨年11月に第1弾となる商品の販売を開始いたしました。販売開始以降、お客様からは「本当のお肉みたい」や「手軽にプラントベースの食品が食べられて嬉しい」とのお声や反響をいただきました。今回は、レトルト食品としても認知度が高いカレーシリーズとして「キーマカレー」をラインナップに追加。香味野菜やトマトペーストを使用し野菜の甘味や旨味を引き出したコクのある味わいが特徴となっており、「BEYOND BEEF®」とアサイーを使用し、健康と環境に配慮した商品となっています。今後も、日本国内でのプラントベースフードにおける新たな価値を提案しつづけ、食卓の一皿が、地球のサステナビリティや一人ひとりのウェルビーイングにつながることを目指してまいります。
U.S.M.H 経営企画本部 経営企画担当
BEYOND MEAT プロジェクトリーダー 川上一也
【こんな人におすすめ!】
✓手軽に健康的な食事をとりたい方
✓環境に配慮したものを選びたい方
<発売中>
■GREEN GROWERS Meal「野菜カレー」
価格:398円(税抜)、429円(税込)
(1人前あたり・推定値)
エネルギー:208㎉
たん白質:9.2g
脂質:12.2g(飽和脂肪酸:2.3g、トランス脂肪酸:0g)
コレステロール:0mg
炭水化物:15.3g
食塩相当量:2.7g
■GREEN GROWERS Meal「ボロネーゼ」
価格:298円(税抜)、321円(税込)
(1人前あたり・推定値)
エネルギー:197 ㎉
たん白質:8.6g
脂質:10.1g(飽和脂肪酸:1.4g、トランス脂肪酸:0g)
コレステロール:0mg
炭水化物:17.8g
食塩相当量:2.1g
■「BEYOND MEAT®」
「BEYOND MEAT®」は、代替肉として世界的に有名な米国カリフォルニア州の BEYOND MEAT,INC.(以下「ビヨンド・ミート社」)の植物性代替肉で、えんどう豆のたん白質を主原料とし「味や食感はまさに肉!」と米国でも人気の商品です。
U.S.M.Hは、「ビヨンド・ミート社」と日本における独占販売契約を締結し、同社商品を「Green Growers」の商品として展開。「BEYOND BEEF®」(1 ポンド、ハーフサイズ)とそのデリカ商品を、グループの一部店舗で販売しています。 代替肉が普及し始めたばかりの日本市場でそのおいしさや食べ方をお伝えすることや、良質なたん白質の摂取による健康の実現、環境問題の解決など、商品を通して社会に貢献することを目指しています。
■GREEN GROWERS Meal (グリーングロワーズミール)
「安心・安全」、「健康的」、「環境にやさしい」をコンセプトに、サステナビリティに配慮した商品を展開する、U.S.M.H のプライベートブランド「Green Growers(グリーングロワーズ)」のミール食品シリーズです。プラントベースフードを使用した食品を中心に、身体にも環境にも優しい「ウェルビーイング」の実現を目指しています。
■CO₂削減マークについて
パッケージには、アサイーが栽培されているアグロフォレストリー農法のCO₂ 吸収量を、一製品あたりの削減量として換算した「CO₂削減マーク」を表示しています。これは、商品に使用している、株式会社フルッタフルッタ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:長澤誠)のアサイーピューレに基づく削減数値です。フルッタフルッタ社の取り扱うアマゾンフルーツは、アマゾンの森林再生活動とともに展開する「アグロフォレストリー(森をつくる農業)」で収穫されたもので、CO₂ 削減量の表記が認められています。(環境省認定)
(1個あたりCO₂削減値「キーマカレー」27g、「野菜カレー」38g、「ボロネーゼ」18g)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像