「⾃分が惚れたものに囲まれて過ごしたい」そんな⼤⼈のために⽣まれた日本生まれのメンズアンダーウェアブランド「Honozy.(ホノジィ)」誕生。11月1日(金)より自社ECサイトで発売開始
日常での快適さを左右する下着。女性用に比べ男性用の下着はデザインや機能に大きな課題が。⼤⼿メーカーの⼤量⽣産品でなく、職⼈が素材や加⼯⽅法、縫製、染⾊までこだわった「クラフトパンツ」を提案
株式会社モンゴロイド(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:笹川賢)は、メンズアンダーウェアブランド「Honozy.(ホノジィ)」を11月1日(金)にローンチします。また同日よりブランドECサイトにて発売開始いたします。
「Honozy.(ホノジィ)」は、⾃分が惚れたものに囲まれて過ごしたい。そんな⼤⼈のために⽣まれた日本生まれのメンズアンダーウェアブランド。
⾼温多湿な日本の男性にとって下半⾝が快適でいられることは、仕事のパフォーマンスだけでなく、プライベートの充実にも影響を与えるのではないでしょうか。
下着は日常の快適さを左右するものですが、女性用の下着に比べ、男性用の下着はデザイン性や機能性、こだわりなどの面で大きな課題を抱えています。代表の笹川自身もこれまで何十種類というブランドを試してきましたが「カッコいいけど蒸れやすい」「コンセプトは好きだけど価格が⾼すぎる」「肌触りは最⾼だけどすぐ傷む」など満足できるパンツに出会えませんでした。心から惚れこみ、毎日でも履きたくなる男性用の下着がほしいという自身の想いから2年の歳月をかけて誕生したのが「Honozy.(ホノジィ)」です。
「Honozy.(ホノジィ)」の製品ラインナップは以下の3タイプとなります。
Honozy boxer JIZAI(全1色)
下着に⾃由を。全⽅向に200%伸びる特許技術を使ったパンツ
「自由自在であること」ことをテーマに開発したパンツ。デスクワークや長時間のドライブなど、座っている時間が長いときにおすすめです。
薄手の生地がほどよく身体にフィットするため、肌と肌の密着を避け、不快な蒸れやポジションの定まらなさを解決します。
全方向に200%伸びる特許技術を使った素材「Panfree®」を採用し、少し体重が変化してもまったく問題なし。さらにタイトな服装でも響きません。
伸びるだけじゃなく、ゆっくり戻ってくれる素材でもあるので、どんな体型やポジショニングにもフィットするところもポイントです。
Honozy boxer IROMI(全5色)
下着に色づかいを。蒸れにくく抗菌防臭効果も期待できるバンブー素材のパンツ
「絶妙な色あいを重んじる」ことをテーマに開発したパンツ。コンセプトは「シロクロつけない、ちょっとした違いをこそ愛でる」。好きな服を着て出かけるときやデート等にもおすすめです。
男たるもの、見えないところこそおしゃれでありたいもの。そんなおしゃれ欲を高めてくれるのは色なのではないか?という考えのもと、日本発のブランドらしく、あえて和の伝統色をベースに渋い色ばかりを揃えました。
竹の再生繊維を使ったバンブー生地を採用。蒸れにくいだけではなく抗菌防臭効果も期待できます。またハリ感があるためパシッとポジションが定まり、明確なフォルムを実現します。
Honozy boxer HANARE(全5色)
下着に離れを。バンブー素材を使い、内側にサポーターがつくふんどし構造のパンツ
「下着の中に離れをつくる」ことをテーマに開発したパンツ。座って、立って、歩いてと動きが多いときにおすすめです。
日本古来から伝わるふんどし構造が、不快な蒸れやポジションの定まらなさを解決します。
男たるもの、見えないところもおしゃれでありたいもの。「IROMI」同様に、和の伝統色をベースにした色の渋さもポイントです。
適度な締め付けでキュッと気分を引き締まる。蒸れやポジショニングのことを考えなくてもよい、ここちよく、かっこいい下着ができあがりました。
心地良さの追求
「Honozy.(ホノジィ)」では、全⽅向に200%伸びる特許技術を使った素材や、蒸れにくく抗菌防臭効果も期待できるバンブー素材の再生繊維を採用するなど生地にもこだわり、心地よさの追求を惜しみません。また洗濯タグを柔らかくして肌あたりを良くするなど、細かい部分にも配慮しています。
「Honozy.(ホノジィ)」というブランド名は、「心底惚れた状態」を表現する江戸時代の言葉「ほの字」から生まれたもの。日本生まれの、粋(いき)なメンズアンダーウェアブランドとして、それぞれのパンツは「Honozy.(ホノジィ)」オリジナルの手ぬぐいで丁寧に包んでお届けします。開封するときのワクワク感も楽しんで欲しいという想いから、手ざわりのよい素材感があり、スタイリッシュな専用パッケージでお届けします。
女性と同じように、デザインや機能が高く、こだわりのある下着を着けることで、モチベーションを高めたり、その日を心地よく快適に過ごして、下着をつうじて生活の質を高めてほしい。
私たちはこれからも「Honozy.(ホノジィ)」を通じて、日本男性の下着に対する意識を変えて参りたいと考えています。
<参考URL>
Honozy.(ホノジィ)
株式会社モンゴロイド
※本リリースは、弊社が2024年11月1日(金)にローンチする日本生まれのメンズアンダーウェアブランド「Honozy.(ホノジィ)」のブランドリリースです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像